西京極中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/20

西京極中学校の評判・口コミ

西京極中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、西京極中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「部活動」「不登校の子が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、西京極中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

西京極中学校
西京極中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:部活動

息子はバスケット部に所属していますが、顧問の先生がとても熱い先生で、的確でユーモアもある指導をして頂くことにとても感謝しています。バスケットだけでなく、挨拶や気付いてすぐに動く事の大切さなども教えてくれています。息子は小学校からバスケットをしていますが、練習時間がとても少なくコーチもコロコロ変わったりして可哀想な思いをしました。練習時間もしっかりと取っていただけて、練習試合も1年に必ず一度は出してもらって経験も積ませてもらえる所がとても満足しています。

不満:不登校の子が多い

不登校というのはとてもナイーブな事だと思いますが、話を聞くと1クラスに3人いるクラスもいると聞きました。女の子のいじめまではいかないような、ボスキャラの子がはびこっていて誰も逆らえない状況があり、それを分かっていて学校はどう動いているのだろうかと疑問に感じる所があります。多感な時期なのでなんとか出来ないものかと日々考えています。





西京極中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に西京極中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

西京極中学校の評判はどうですか?西京極中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 2023年度卒業生 より:

    2023年度西京極中卒業生です。
    先生方はとても熱心で一人一人の相談にも乗ってくれます。そして明るい先生ばかりで楽しく通っていました。友達関係で嫌なことはありましたが先生方に話を聞いてもらい最終的には最後まで通うことが出来ました!正直不登校は多めかもしれませんがいじめなどがある訳でもなく、卒業式は来てくれる子が多かったです。他クラスですが不登校の子を誘い休日に遊んだりして、学校に来やすい環境を作っていました。そのお陰でちょっとずつですがその不登校の子は学校に通えるようになり笑顔で登校していました
    正直に言うと学年によります。自分の学年が仲良くても他学年は荒れていることが多いです。なのでほんとにそれだけは何も言えません。でも西京極はほんとにホットな学校だと思います。西京極生で良かったと心から思います!

  2. 生徒 より:

    わたしは西京極の生徒です。現在不登校になってしまっています。人間関係がつらいです。女子の裏がこわいです。さからえない人もいます。まいにち怯えて暮らすのは苦しいと感じたのでいかなくなったのですが、いかなかったで罪悪感に締め付けられてひび楽しいとも思いませんし、自分が醜くみえて仕方ないです。苦しいです。

    • ひまわり より:

      こんにちは。今 どうされてますか?辛い日が消えていたら良いのですが、、、
      私も西京極中学校卒業生で、今も学区内に住んでいます。登下校の生徒をみていたら、たまに いじめ?に見える雰囲気を感じます。
      無理に学校に行かなくても いいですよ。自分を守って下さい。罪悪感や醜く感じる事もないです。あなたは 偉いですよ。何とかしてあげたいけど、どうすれば良いかな?



西京極中学校の基本情報



京都市右京区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

京都市右京区の中学校の他の口コミは見つかりませんでした。

>> 他の中学校の評判を探す



   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る