舞川中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/20

舞川中学校の評判・口コミ

舞川中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、舞川中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「内容の濃い授業を受けられる」「部活が少なく選べない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、舞川中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

舞川中学校
舞川中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳女子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:内容の濃い授業を受けられる

人数が少ないので近隣の学校との合併問題も出てはおりますが、その反面、教科の先生から内容の濃い授業を受けたりアドバイスをいただくことがあります。また、生徒達全員にチャンスや可能性を与えてくれ、何事にもチャレンジさせていただいて指導もしていただけます。その中でも、地域独自の郷土芸能の継承活動は類まれなる事で、各方面の方々から生徒達、学校そのものが表彰を受けたりする事も多いです。生徒一人ひとりに先生方の目が届くのが良いところだと思います。

不満:部活が少なくて選べない

人数が少ない学校故に部活の数も少なく、その中からしか選択ができません。お子さんの可能性を引き出したい方、試してみたい方などはあまり好ましくないというお話もしばしば聞こえてきます。部活動を専門でやってくれる先生方がいないので、技術面においてもかなり伸び悩んでいると思います。入りたい部活がない方は学区外申請をして他中学校に進まれる方もいらっしゃるので、生徒数の減少の歯止めもかかりません。実力も伸び悩んでいることも悩みの一つです。





舞川中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に舞川中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

舞川中学校の評判はどうですか?舞川中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


舞川中学校の基本情報



一関市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

藤沢中学校

藤沢中学校

ピックアップ口コミ

小さな町にある中学校です。そのため、生徒一人ひとりを先生方が把握しやすい環境にあります。生徒の名前をすべての先生方がわかっている印象があります。また、校風として…

岩手県一関市藤沢町藤沢狩野40-3

口コミを読む

花泉中学校

花泉中学校

ピックアップ口コミ

保護者への連絡は開封確認機能のあるメールを使用し、確実に閲覧されていることを確認しています。またメールだけではなく、同内容の文書も必ず配布し、メール登録をした…

岩手県一関市花泉町涌津字古川8

口コミを読む



一関市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※一関市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る