猪名川中学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/09/25

猪名川中学校の評判・口コミ

猪名川中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、猪名川中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子供が楽しそうにやっている」「校則」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、猪名川中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

猪名川中学校
猪名川中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳男子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:家から近い

家から近くて自然がとても豊かです。通学路などを鑑みても安全性が高く、道路も広いので自転車通学している我が子のことをあまり心配したことはありません。また、地域の大人の目も優しく、誘拐や事件に巻き込まれることなどないと思い、安心して通わせています。部活動も盛んで、顧問の先生は夕方5時くらいまでしっかり見てくれるので家庭で見る必要もなく、楽だと感じます。部活動に関しては充実していますし、運動部も文化部も複数あるようです。

不満:いじめがあった

いじめがあった際に学校側が対応しなかったという噂を聞いたことがあるので、その点に関しては少し心配しています。私の子どもとは違う学年の児童が対象だったようなので詳しい話に関してはわからなかったのですが、子どもの担任の先生に確認してもはぐらかされてしまったことに不信感を覚えています。他の保護者の方が聞いた時もはぐらかされたようです。こういった時にはっきりと全保護者に情報を開示してほしいと思いました。

回答:13歳女子生徒の親 (40代後半男性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:子供が楽しそう

普通の町立の中学校なので特にここが素晴らしいと言うことはありません。私学に通わせることもなく、小学校からの友達も多く新しい友達も増え、自転車通学や部活動も中学校になって本格的に始まったこともあり、学校に行くことが楽しいようです。「イケメンの先輩が…」「今日、友達が…」と学校の話もしてきます。多少は喧嘩じみたことがあったりもしているようですが「学校に行くのが嫌」と言うこともなく楽しく毎日通えていることは満足しています。

不満:校則

あまり細かなところまでは理解していませんが、特に髪型にうるさいようです。女子でロングヘアーの子は1つか2つに束ねてないといけなかったり、髪留めのゴムの色は黒か紺と、とにかく細かいようです。男子は耳に髪がかかっている時点でダメだったりもするので、金髪や飛び抜けた髪型をしていないいのであればもう少し個性が出せるようにしてあげてもいいのかなと思うところはあります。”中学生らしさ”を求められているのだとは思いますが、時代に合わせて少しづつでも変わっていければいいのにと思います。





猪名川中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に猪名川中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

猪名川中学校の評判はどうですか?猪名川中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


猪名川中学校の基本情報



兵庫県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

太子西中学校

太子西中学校

ピックアップ口コミ

若い先生も多く、子供たちも話しやすいのか、田舎だからなのかはわかりませんが、先生も子供たちも仲が良いといいますか、和気あいあいとして明るい雰囲気に感じています。…

兵庫県揖保郡太子町立岡207ー1

口コミを読む

北淡中学校

北淡中学校

ピックアップ口コミ

淡路島の北にある田舎の学校です。生徒も少人数で先生の指導も行き渡りやすいです。成績の悪いお子さんは、補習授業をされてカバーされています。一人一人の子どもに時間を…

兵庫県淡路市浅野神田114ー1

口コミを読む

山崎南中学校

山崎南中学校

ピックアップ口コミ

学年によりだいぶ差があるようですが、通っている学年はみな仲がいいようです。いじめや不登校もきいたことがありません。先生への不満等もとくに生徒から聞いたことはな…

兵庫県宍粟市山崎町金谷40

口コミを読む

三木中学校

三木中学校

ピックアップ口コミ

私も同じ中学校を卒業しました。ですので同級生が子供の親にもいたりと情報交換ができます。また、自宅から学校が近いために何かあればすぐに行けますし、なかなか学校での…

兵庫県三木市末広2ー5ー12

口コミを読む

上郡中学校

上郡中学校

ピックアップ口コミ

清流千種川をはさみ6つの谷がのびている人口約2万人の豊かな自然に恵まれた町に上郡中学校はあります。運動部、文化部ともに豊富で過去の大会にも上位成績をおさめ部活…

兵庫県赤穂郡上郡町山野里1178ー1

口コミを読む

小野中学校

小野中学校

ピックアップ口コミ

満足しているところは、担任の先生か何かあれば連絡をこまめにしてくださるところです。体調が悪く学校を休んだ日は夕方にどうですか?と必ず連絡があります。また、学校…

兵庫県小野市本町612

口コミを読む

安乎中学校

安乎中学校

ピックアップ口コミ

全校生徒35人ほどの小さな学校です。田舎なので、周りの住人の方々もどこの子供かとか、分かってくださってるので、悪いことはできません!学校の先生方も子供に合わせた…

兵庫県洲本市安乎町北谷1169ー2

口コミを読む

西代中学校

西代中学校

ピックアップ口コミ

基本的に入学時に学年担当の先生陣が構成され、異動がない限りそのまま3年間持ち上がりで担当して下さいます。学年総務の先生はお一人が3年間担当、担任副担任は毎年変動…

兵庫県神戸市長田区上池田2ー4ー1

口コミを読む

滝川第二中学校

滝川第二中学校

ピックアップ口コミ

滝川第二中学は当初あった滝川第二高校に併設される形で設立された私立の男女共学校です。私自身が滝川第二高校の出身です。当時から諸先生方の生徒に対する教育は非常に熱…

兵庫県神戸市西区春日台6ー23

口コミを読む

双葉中学校

双葉中学校

ピックアップ口コミ

学校の授業も部活も、先生が担任と副担任、監督と副監督というような形で行われています。学校自体は昔は3学年で在校生が1000人を超すようなマンモス校でしたが、今は…

兵庫県相生市双葉1ー2ー1

口コミを読む



兵庫県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※兵庫県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る