双葉中学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/07/27

双葉中学校の評判・口コミ

双葉中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、双葉中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「こじんまりしている」「自宅から少し遠い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、双葉中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

双葉中学校
双葉中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (40代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:こじんまりしている

学校の授業も部活も、先生が担任と副担任、監督と副監督というような形で行われています。学校自体は昔は在校生が1,000人を超えるようなマンモス校でしたが、今は少子化で300人程度となっております。よって先生も昔より減っていますが、生徒の減少数と比例している程でもなく、生徒1人1人と先生が接する機会は増えていると思います。よって勉強で解らない所が有れば気軽に先生に相談する事ができ、部活に関しても1人1人指導してもらえる所に満足しています。

不満:自宅から少し遠い

1つ目は学校まで遠い点です。自宅は新興住宅街で小高い山の中腹にあります。学校までの距離は片道およそ5キロです。自転車通学をしていますが、登校時は通勤時刻と重なり行き交う車が多く、センターラインが無い道を自転車で通るので常に交通事故に合う危険があることが不満です。帰り道も同様です。2つ目はカバンの重さです。私が子供の頃は教科書や辞書は教室の後ろにあるロッカーか机の中に置いて帰っていましたが、現在は全て持ち帰りとなっているのでカバンの重さは相当な物になっています。あの重さは子供が可哀想です。この2点が不満です。





双葉中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に双葉中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

双葉中学校の評判はどうですか?双葉中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. あああああ より:

    出来れば旧七帝大に行きたいの投稿を消してほしいです、少し不愉快です

  2. 出来れば旧七帝大に行きたい より:

    学校の授業のレベルが低い。姫路西、東にいくひとは、みんな授業は無視。てか過去問ばっか使ってくそみたいなテスト作って本気でやってんのかなって思ってた。先生によるけど、僕は巣額は四回連続100点取ったし、英語も一回とった。
    でもそれは俺が賢いんじゃなくてレベルが低い、高校に行っったら自分がどれだけ猿山の大将だったかわかる。
    で、テスト勉強なんかしなくても90点以上はほぼ確定だったから、悪ふざけばっかしてた。でもテストは良い。ヤンキーで勉強できるタイプが増えてしまう学校。事実俺の学年の一番賢かった人は、学校で一番悪かった。
    学校の先生の話は半信半疑でいいです!どーせ大した大学出てないやつばっかです。あ!でも高校の先生は良いですよ!筑波とか東大、京大、阪大神大えぐい人ばっかです。まさかの体育教師まで神大w姫路の中学の先生は、姫路東卒とかいるみたいですけど、双葉はあぼしとかいますからねW おっても龍野、今はいない先生ですが岡山理科大そつとかおったW
    長々とガキの戯言すみませんw
    一つ、本気で子供が進学目指すなら、塾行って、死ぬほど勉強して、定期テストは悪くてもいいから先生に媚び売って、入試合格勝ち取ってさっさと日本に役立つ人になってください。

    • 出来れば旧七帝大に行きたい より:

      巣額4回連続のとこ数学四回でした

      • 出来れば旧七帝大に行きたい より:

        これよく見たら保護者向けでした!w
        鞄重たいですよね!ほんとにかわいそうです!でもきっとその重たさは思い出の重たさですよ!高校に行くとみんなに会えなくなるので、今13歳ならたくさん遊ばせてやってください!勉強は中二からしっかりやればいいです!でもやっぱり塾には行かせるべきです。できればjが好ましいですがつぶれちゃったので岡ゼミでいいと思います。13歳ならあほにも天才にでもなれるのでがんっばってください。悪い道(やんきー)を行こうとしたら死守です。あの手の道に行くと、大人になったら、危険ドラッグとかしちゃいます。そんな奴とかかわらなくて済む勉強の道はめっちゃ楽しいです。あと賢い学校ほど校則緩いんで!イケメンもかわいい子もたくさんいるし、勉強もできるそんな子と過ごす高校生活は最高です。相産の友達タバコ吸ったりピアス開けてるんですよ、、、そんなくだらないおもちゃで遊ぶ暇があったら勉強してほしいです。年齢は高校生でも頭は小6で停滞中の子供が多すぎる。まぁそれはそいつらのおやみれば一目瞭然なんですけどW僕の願望はせめて相生高校には進学してほしいです。とにかく勉強してください、これが今の世の中では一番のアイテムです。だって勉強しなさいって言ってるのはこの国ですから。



双葉中学校の基本情報

  • 名称:双葉中学校
  • 住所:兵庫県相生市双葉1ー2ー1
  • アクセス:山陽新幹線相生/JR山陽本線(姫路~岡山)相生/JR赤穂線相生
  • 関連URL:https://www.city.aioi.lg.jp/site/futabachu/


兵庫県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

太子西中学校

太子西中学校

ピックアップ口コミ

若い先生も多く、子供たちも話しやすいのか、田舎だからなのかはわかりませんが、先生も子供たちも仲が良いといいますか、和気あいあいとして明るい雰囲気に感じています。…

兵庫県揖保郡太子町立岡207ー1

口コミを読む

北淡中学校

北淡中学校

ピックアップ口コミ

淡路島の北にある田舎の学校です。生徒も少人数で先生の指導も行き渡りやすいです。成績の悪いお子さんは、補習授業をされてカバーされています。一人一人の子どもに時間を…

兵庫県淡路市浅野神田114ー1

口コミを読む

山崎南中学校

山崎南中学校

ピックアップ口コミ

学年によりだいぶ差があるようですが、通っている学年はみな仲がいいようです。いじめや不登校もきいたことがありません。先生への不満等もとくに生徒から聞いたことはな…

兵庫県宍粟市山崎町金谷40

口コミを読む

三木中学校

三木中学校

ピックアップ口コミ

私も同じ中学校を卒業しました。ですので同級生が子供の親にもいたりと情報交換ができます。また、自宅から学校が近いために何かあればすぐに行けますし、なかなか学校での…

兵庫県三木市末広2ー5ー12

口コミを読む

上郡中学校

上郡中学校

ピックアップ口コミ

清流千種川をはさみ6つの谷がのびている人口約2万人の豊かな自然に恵まれた町に上郡中学校はあります。運動部、文化部ともに豊富で過去の大会にも上位成績をおさめ部活…

兵庫県赤穂郡上郡町山野里1178ー1

口コミを読む

猪名川中学校

猪名川中学校

ピックアップ口コミ

普通の町立の中学校なので、特にここが素晴らしいと言うことはありません。私学に通わせることもなく、小学校からの友達も多く、新しい友達も増え、自転車通学や部活動…

兵庫県川辺郡猪名川町白金1ー65

口コミを読む

小野中学校

小野中学校

ピックアップ口コミ

満足しているところは、担任の先生か何かあれば連絡をこまめにしてくださるところです。体調が悪く学校を休んだ日は夕方にどうですか?と必ず連絡があります。また、学校…

兵庫県小野市本町612

口コミを読む

安乎中学校

安乎中学校

ピックアップ口コミ

全校生徒35人ほどの小さな学校です。田舎なので、周りの住人の方々もどこの子供かとか、分かってくださってるので、悪いことはできません!学校の先生方も子供に合わせた…

兵庫県洲本市安乎町北谷1169ー2

口コミを読む

西代中学校

西代中学校

ピックアップ口コミ

基本的に入学時に学年担当の先生陣が構成され、異動がない限りそのまま3年間持ち上がりで担当して下さいます。学年総務の先生はお一人が3年間担当、担任副担任は毎年変動…

兵庫県神戸市長田区上池田2ー4ー1

口コミを読む

滝川第二中学校

滝川第二中学校

ピックアップ口コミ

滝川第二中学は当初あった滝川第二高校に併設される形で設立された私立の男女共学校です。私自身が滝川第二高校の出身です。当時から諸先生方の生徒に対する教育は非常に熱…

兵庫県神戸市西区春日台6ー23

口コミを読む



兵庫県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※兵庫県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る