谷田部中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/04/08

谷田部中学校の評判・口コミ

谷田部中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、谷田部中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生方が親身になってくださる」「学力が低い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、谷田部中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

谷田部中学校
谷田部中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生方が親身になってくださる

先生方が生徒を一番に考えてくださっており、新型コロナ対策も素晴らしいです。毎日洗濯出来るようにとの配慮で、制服登校をやめてジャージ登校になりました。学習面では放課後に『谷田部塾』という苦手な科目を学習する時間を設けてくださっており、勉強の苦手意識の強い子を積極的に誘っております。親からの質問やお聞きしたい事などもすぐに対応して頂けます。先生方が積極的に子供たちと楽しもうとしてくださることが一番嬉しく思っております。

不満:学力が低い

市内の学力格差があり、偏差値レベルは市内でビリに近いほどに偏差値が低いです。谷田部中学校に入りたくなくてお引越しされた方も何人か知っており、自身も住む場所を考えた事もあります。昔ながらの場所なので旧家のおうちが多く、少し前までは運動会で御家族がお酒を飲みながら観戦していた時期もありました。今では減りましたが、未だに隠れて飲んでいる方もいらっしゃいます。また、立地はインターの近くである為、車の量が多いので子供たちの通学が少し危険に感じる事があります。





谷田部中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に谷田部中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

谷田部中学校の評判はどうですか?谷田部中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 未華 より:

    インターネットの使い方について
    最近谷田部中ではSNSによる被害が続出しています。
    皆さんに気を付けてほしいことは、まずLINEなどのことです。LINEでは、相手の顔などが見えないので、相手の表情がわからないのです。ですから、相手が勘違いしないような言葉使いをしたり、スタンプを使ったりするのもいいかもしれません。二つ目の気を付けてほしいことは、SNS、またはTIKTOKなどについてです。投稿をするとき、ライブをするときには絶対に、人の名前を使って悪口を投稿しないこと。これは、本当に気を付けてほしいです。相手は傷つきますし、インターネットはみんなが見てるものなので絶対にだめです。
    私からはこれで以上です。

    • 佳奈子 より:

      先生の対応が変ですね。
      特にめんどくさい先生や、何もしてくれないとか。
      いじめはあります。やばいです。



谷田部中学校の基本情報



茨城県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

境第一中学校

境第一中学校

ピックアップ口コミ

数年前に校舎のリフォームだったか建て替えだったかを行ったため、設備も比較的新しくて普段は階段を使用しているがけがの際などに階段が使えないときにはエレベーターの使…

茨城県猿島郡境町長井戸1682

口コミを読む

清真学園中学校

清真学園中学校

ピックアップ口コミ

清真学園は、中学と高校の一貫校ですが、ラグビー部や弓道部、少林寺拳法部など全国レベルの部活動が盛んな学校です。また、運動部だけではなく、文学部では語学部の英語デ…

茨城県鹿嶋市宮中伏見4448ー5

口コミを読む

下館南中学校

下館南中学校

ピックアップ口コミ

勉強と部活の両立を目指しているとは聞きますが、特に勉強に関しては近隣の中学校と比べても熱心に指導し、進学校へも毎年それなりに入学できているなど成果もあげています…

茨城県筑西市一本松546

口コミを読む

田彦中学校

田彦中学校

ピックアップ口コミ

生徒数が市内でも人数が多いです。その為、狭い世界で無理をして友人を選ぶようなことなく、本当に価値のある友人関係を気付けているようです。また、生徒数の多さから部…

茨城県ひたちなか市田彦1442ー1

口コミを読む

江戸川学園取手中学校

江戸川学園取手中学校

ピックアップ口コミ

江戸川学園取手高校の偏差値、進学先が魅力で、系列の江戸川学園取手小学校開校の一期生に当たる年度だったこともあり、東京世田谷区より転居しました。小学校一年生から…

茨城県取手市西1ー37ー1

口コミを読む

鹿島中学校

鹿島中学校

ピックアップ口コミ

鹿島中学校の良いところは教職員が部活動に積極的なことです。昨今の教職員がブラック職種と言われている原因とされている部活動に教職員が進んで取り組んでいるのが素晴…

茨城県鹿嶋市宮中2398ー1

口コミを読む

八郷中学校

八郷中学校

ピックアップ口コミ

各学年4クラスという地方の学校です。転居のため中学から住んでいます。そのため、入学時には友人がいませんでしたが、全くそれを感じさせないくらい良い子ばかりで、す…

茨城県石岡市柿岡3513-2

口コミを読む

長山中学校

長山中学校

ピックアップ口コミ

先生方、校則、共に厳しすぎ無いので子供達がのびのびと生活できてるように感じます。我が子は支援学級に通級していますが、生徒達が区別して接するようなことも無く、トラ…

茨城県龍ケ崎市長山3ー1

口コミを読む

茗溪学園中学校

茗溪学園中学校

ピックアップ口コミ

私立学校で、1学年から6学年までの一貫校です。筑波大学の関係校としてつくば市に設立され、間もなく50周年というまだ割合と歴史の新しい学校ですが、国際バカロレアな…

茨城県つくば市稲荷前1ー1

口コミを読む

麻生中学校

麻生中学校

ピックアップ口コミ

校舎が新しいです。廊下部分が広く、それぞれ 〇〇スペースとなっており保護者会などをそこでやったりしてます。教室とスペースとの仕切りも広く開く…

茨城県行方市南327ー3

口コミを読む



茨城県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全22件)
※茨城県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る