八潮学園の評判・口コミ

最終更新日:2022/04/19

八潮学園の評判・口コミ

八潮学園に通っているお母さん、お父さんから聞いた、八潮学園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「ほのぼのとした環境」「新しい人間関係が出来ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、八潮学園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

品川区立八潮学園
品川区立八潮学園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (30代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:小中一貫校

小中一貫校なので小学校と通学路や大まかな年間行事予定などもおおよそ同じです。把握が楽なので助かります。先生方も小学生の頃から見てくれているので子供の事をよく理解してくれているように思います。1年生から9年生まで学年同士の交流も多いです。社会性や協調性などを身につけられるのではないかと思います。部活動も5年生から入れるので長く集中して取り組めています。親としても9年間途切れることなく同じところで学べることで安心です。本人も環境の変化なく落ち着いて勉強に励めているようです。

不満:行事内容が薄い

各学年3クラスあり、とても人数が多いです。そのため、行事を一日で終わらせようとすると各クラスの持ち時間が少なく、運動会も3回出てくればいい方です。年度によっては徒競走と表現競技しかない時もありました。一日見ている親も我が子の活躍をあまり見ることができず、寂しく思う事が多いです。修学旅行も一般的には小学校と中学校で1回ずつあるだろうと思いますが、この学校では9年間で一度だけです。

回答:12歳女子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:ほのぼのとした環境

八潮団地という大きな団地の中にある小中一貫校です。「URであ~る♪」というCMにも使われている大きな団地の真ん中にあります。緑が豊かで車の往来もほとんどなく、静かな環境で学校生活に集中できます。運動できる環境も整っており、学校の校庭とは別に『多目的広場』と呼ばれる大きな敷地が隣接し、公のサッカーの試合なども開催されています。学校の校門を出たらすぐの場所に地域センターや図書館、児童センター等があるので、子どもも大人も落ち着いて集う事の出来る環境です。

不満:新しい人間関係が出来ない

大きな団地の真ん中という立地から、この学校に進学する生徒はほとんどが団地住まいの子ども達です。即ち、小学校入学から中学校の9年生まで、人がほとんど入れ替わらず、新しい人も入らずに人間関係が固定されがちです。小学校卒業時に私立中学進学の為に出て行く生徒は一定数いますが、逆にわざわざこの学校を選んで外部から進学する生徒はほとんどいない状況です。一番多感な時期に様々な人間関係を学んで構築するという重要な体験が損なわれる可能性があると感じます。





八潮学園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に八潮学園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

八潮学園の評判はどうですか?八潮学園の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 生徒 より:

    担任がものすごくひどい。
    できない子は放ってほいてできる子だけ優遇する。あだ名もお気に入りの子だけつけて授業はほぼ自習。私が同じことをしても可愛い子だけには全然怒らない。気持ち悪いです。

  2. 生徒 より:

    最低の学校いじめが起きていて
    僕はもう死にたいですどうしたら良いでしょうか



八潮学園の基本情報



品川区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

戸越台中学校

戸越台中学校

ピックアップ口コミ

学校の校舎そのものに老人ホームと区民温水プールも併設したつくりとなっていて、地域との連携ができる場所として中学校が設立されている状況にあります。新しい校舎に建て…

東京都品川区戸越1ー15ー23

口コミを読む

香蘭女学校 中等科

香蘭女学校 中等科

ピックアップ口コミ

香蘭女学校は全体的に雰囲気が良いです。学校見学の際にもそう思いましたが、入学して実際に通わせてみても雰囲気が良い学校だと思いました。まず、エントランスの門から校…

東京都品川区旗の台6ー22ー21

口コミを読む

豊葉の杜学園

豊葉の杜学園

ピックアップ口コミ

公立学校となるとただタスクをこなすだけの先生も多い中、授業のノートの取り方や学習の進め方など先生自身が有名大学で学んできた勉強方法を生徒に指導してくれたりと先生…

東京都品川区二葉1ー3ー40

口コミを読む

日野学園

日野学園

ピックアップ口コミ

地域とのつながりが強く、いろいろな交流から近隣の皆様に支えられて学校生活を送っているという安心感が親子ともに感じられます。生徒の皆さんは学校行事に参加するたび…

東京都品川区東五反田2-11-1

口コミを読む

文教大学付属中学校

文教大学付属中学校

ピックアップ口コミ

我が子が満足している点は主に笑顔が増えた事です。小学校時代は、あまり他の生徒と馴染めなかったのか表情が暗いことが多数見受けられました。知り合いに文教中学校が評判…

東京都品川区旗の台3ー2ー17

口コミを読む

荏原第六中学校

荏原第六中学校

ピックアップ口コミ

荏原第六中学校は、以前から、生徒が落ち着いた雰囲気で勉強できる環境にあるという噂を聞いていました。生徒数も少なく、先生の指導が雪度といているとも聞きましたそして…

東京都品川区小山5ー20ー19

口コミを読む

品川学園

品川学園

ピックアップ口コミ

小中一貫校なので、小学生と中学生の間のストレスギャップが最小限という謳い文句があります。実際には中学から編入する生徒もいますし、先生も変わるので、小学生とはやは…

東京都品川区北品川3-9-30

口コミを読む



品川区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※品川区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る