文教大学付属中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/19

文教大学付属中学校の評判・口コミ

文教大学付属中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、文教大学付属中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「笑顔が増えた」「早くも大学受験に不安を感じている」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、文教大学付属中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

文教大学付属中学校
文教大学付属中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:笑顔が増えた

満足している点は主に子供の笑顔が増えた事です。小学校時代は他の生徒とあまり馴染めなかったのか表情が暗いことが多数見受けられました。知り合いに文教中学校が評判がいいと聞き、受験させ合格しました。最初は色々な面で不安もあったような感じでしたが、部活や学校行事に参加する度にいきいきしてるような感じでした。子供からも「先生に褒められた」「部活の顧問の方に認められた」等、褒めてくださる先生が多数見受けられます。

不満:早くも大学受験に不安を感じている

不満に感じている事は大学受験です。中学2年生位になると先生方から将来の事を少しずつ考えなさいとアドバイス、説明されるそうです。本人は中学生にして早くも今後の勉強、受験対策も気になってきているように感じます。





文教大学付属中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に文教大学付属中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

文教大学付属中学校の評判はどうですか?文教大学付属中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. はとぽっぽ より:

    うちの子が在学中の時は授業中騒がしかったそうです。ちゃんと勉強したい子供には酷な環境のようです。



文教大学付属中学校の基本情報

  • 名称:文教大学付属中学校
  • 住所:東京都品川区旗の台3ー2ー17
  • アクセス:東急大井町線荏原町
  • 関連URL:https://www.bunkyo.ac.jp/jsh/


品川区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

戸越台中学校

戸越台中学校

ピックアップ口コミ

学校の校舎そのものに老人ホームと区民温水プールも併設したつくりとなっていて、地域との連携ができる場所として中学校が設立されている状況にあります。新しい校舎に建て…

東京都品川区戸越1ー15ー23

口コミを読む

香蘭女学校 中等科

香蘭女学校 中等科

ピックアップ口コミ

香蘭女学校は全体的に雰囲気が良いです。学校見学の際にもそう思いましたが、入学して実際に通わせてみても雰囲気が良い学校だと思いました。まず、エントランスの門から校…

東京都品川区旗の台6ー22ー21

口コミを読む

豊葉の杜学園

豊葉の杜学園

ピックアップ口コミ

公立学校となるとただタスクをこなすだけの先生も多い中、授業のノートの取り方や学習の進め方など先生自身が有名大学で学んできた勉強方法を生徒に指導してくれたりと先生…

東京都品川区二葉1ー3ー40

口コミを読む

品川区立八潮学園

八潮学園

ピックアップ口コミ

八潮団地という大きな団地の中にある小中一貫校です。「U Rであーる♪」というCMにも使われている、大きな団地の真ん中にあります。緑が豊かで車の往来もほとんど無く…

東京都品川区八潮5-11-2

口コミを読む

日野学園

日野学園

ピックアップ口コミ

地域とのつながりが強く、いろいろな交流から近隣の皆様に支えられて学校生活を送っているという安心感が親子ともに感じられます。生徒の皆さんは学校行事に参加するたび…

東京都品川区東五反田2-11-1

口コミを読む

荏原第六中学校

荏原第六中学校

ピックアップ口コミ

荏原第六中学校は、以前から、生徒が落ち着いた雰囲気で勉強できる環境にあるという噂を聞いていました。生徒数も少なく、先生の指導が雪度といているとも聞きましたそして…

東京都品川区小山5ー20ー19

口コミを読む

品川学園

品川学園

ピックアップ口コミ

小中一貫校なので、小学生と中学生の間のストレスギャップが最小限という謳い文句があります。実際には中学から編入する生徒もいますし、先生も変わるので、小学生とはやは…

東京都品川区北品川3-9-30

口コミを読む



品川区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※品川区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る