青陵中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/22

青陵中学校の評判・口コミ

青陵中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、青陵中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「スクールカウンセラーの授業が受けられる」「暗黙のルールで3年生以外は靴が白指定」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、青陵中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

青陵中学校
青陵中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳女子生徒の親 (40代後半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:元気がある

挨拶を誰にでもできる元気のある中学校だと思います。部活動にも熱心で、土曜日の活動も力を入れているところは良いところだと思いますし、親としては助かっています。コロナ禍で行事はだいぶ減りましたが、修学旅行などの主要な行事は行ってくれたので良かったです。また、いじめや不登校などの報告もなく、毎日元気に登下校する姿を見ると安心して学校に送り出せます。災害時や不審者出没時などの対応も良いので感謝しています。

不満:勉強のレベルが低い

上の子が通っていた頃と比べて教育レベルが下がった気がします。テストが60点台ばかりでも学年偏差値は50を超えるので、娘は妙な安心感を感じているようなので少し不安を感じます。また、テストの見直しはほぼなく、わからないまま授業が進んでしまうらしいので学習塾が必須になります。行事面では運動会などがなくなってしまい、少し残念です。特別大きな問題ではないですが、部活の先輩に引退のプレゼントをすることは娘にとっては少し不安なようです。

回答:14歳男子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:スクールカウンセラーの授業が受けられる

担任の先生、スクールカウンセラーの先生、双方から子供の学校での様子や変化を聞くことが出来ます。先生と子供の相性が悪いこともなく、二人の先生で一人の子を見守って下さるので、友達との集団行動、意欲関心など、勉強や部活以外にも様々な視点から話が聞けてとても感謝しています。中学生になって悩みの質も上がりましたが、入学して数か月たった頃に「友達と遊ぶのも楽しいけど先生が本当に面白い」と子供の口から聞いた時には嬉しかったです。

不満:3年生以外は白い靴という暗黙のルール

入学の準備で制服や体操服を購入した時に「靴の色に指定はないが、3年生以外は白い靴の方がいい」と言われました。白の運動靴は汚れが目立つので一度購入を断り、本当に3年生以外は白い靴を履いているのか見に行きましたが、明らかに目立つ子以外は皆白い靴でした。学校の問題なのか、保護者側の立場が強くなりすぎてこうなってしまったのかはわかりませんが、3年生までは靴の漂白と買い替えが大変です。子供が3年生になった時には新入生も皆好きな色の靴で登校できるようになればいいなと思います。





青陵中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に青陵中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

青陵中学校の評判はどうですか?青陵中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


青陵中学校の基本情報



豊橋市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

吉田方中学校

吉田方中学校

ピックアップ口コミ

豊橋市の中でも北部に位置し、一級化河川に隣接する吉田方中学校は中学一年生の時にカヌー体験という行事を行います。以前は塩ビパイプやブルーシートを使い生徒がカヌー…

愛知県豊橋市高洲町長弦73ー1

口コミを読む

豊岡中学校

豊岡中学校

ピックアップ口コミ

校則や、体制などを時勢に合わせてこまめに改変してくれます。白指定だった靴も親にアンケートを取り、自由になりました。PTAにもLINEを活用し、会議を減らしたり…

愛知県豊橋市中岩田1ー5ー2

口コミを読む

東部中学校

東部中学校

ピックアップ口コミ

今まで仲が良いと思っていた友達の子と「言った、言わない」といったような揉め事になったことがありました。相手の方が私の子供の言動で傷つき学校に行きたくないとおっし…

愛知県豊橋市飯村北4ー1ー2

口コミを読む

中部中学校

中部中学校

ピックアップ口コミ

「自由と責任」「オーバー ザ トップ」「私がやりましょう」の3つをモットーとして生徒指導を行っているそうです。自由には責任があること、常にトップを越えようとす…

〒440-0813 愛知県豊橋市舟原町154

口コミを読む

桜丘中学校

桜丘中学校

ピックアップ口コミ

各教科の先生の教え方が丁寧らしく苦手な科目も頑張ってついていっている様子が見られます。テスト前後に補習も行ってくれるので塾に行く必要がなくなりました。その分部活…

愛知県豊橋市南牛川2ー1ー11

口コミを読む

羽田中学校

羽田中学校

ピックアップ口コミ

特記すべきことはないかもしれないが、ボランティア活動においては生徒の真面目さをうかがうことができます。周辺の店で体験学習をしている子もよく見かけ、うちの子もその…

愛知県豊橋市西羽田町43ー1

口コミを読む



豊橋市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※豊橋市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る