白鷹中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/11

白鷹中学校の評判・口コミ

白鷹中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、白鷹中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「何事にも真摯に対応してくれる」「学力」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、白鷹中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

白鷹中学校
白鷹中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:何事にも真摯に対応してくれる

思春期真っ只中の中学生、男女問わずだと思いますが特に女子は難しいお年頃で、人間関係についても悩みの多い時です。白鷹中学校は4つの小学校からの生徒が集まります。人数の少ない小学校から来る子もいますので初めは緊張すると思います。家の子もドキドキしていました。入学当初はやはり女子ならではの人間関係で悩み、部活動もどうしようかと泣くこともありましたが、担任先生の相談の後にスクールカウンセラーの先生に話を聞いていただいたりして気持ちも落ち着いたように思います。親にも話したくない時もあると思いますので、担任の先生だけでなく客観的なアドバイスをいただけるカウンセラーの方の存在はありがたいなと思っています。

不満:学力

田舎の学校という事もあり、塾に通っているような子はほとんどいないと思います。先生方はしっかりと教えていただいているとは思いますが、子供達はのんびりしているようにも見受けられます。私立の学校ではないのでクラスを学力で分ける事もできないとも思うので仕方がないと思いますが、もう少し競い合う気持ちも持って取り組んだ方がいいのではないかと思いながら見ています。コロナ禍では今年からタブレットを1人1台配られる事になりましたので、そちらでの変化を期待したいと思います。





白鷹中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に白鷹中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

白鷹中学校の評判はどうですか?白鷹中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


白鷹中学校の基本情報

  • 名称:白鷹中学校
  • 住所:山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙1158
  • アクセス:フラワー長井線荒砥
  • 関連URL:http://www.sgic.jp/shiratakachu/


山形県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

米沢市立第六中学校

米沢市立第六中学校

ピックアップ口コミ

人数が少ない学校の為、校長先生をはじめとした先生方が生徒一人ひとりの事を良く理解し対応して下さいます。保護者との連携もしっかりとしており、不登校の生徒に対して…

山形県米沢市六郷町西藤泉160

口コミを読む

三川中学校

三川中学校

ピックアップ口コミ

徒歩で通える距離にあります。また、地元で唯一の公立中学校であり、同じ小学校卒業の保護者と顔見知りであることも安心できると思います。また、上の子ども2人も通った…

山形県東田川郡三川町大字横山字堤105

口コミを読む

金井中学校

金井中学校

ピックアップ口コミ

私はママ友と呼べるような友達がおらず、学校の事はこどもに聞くしかないのですが、こどもの言うことなのでなんとも要領を得ない事が多々あります。そんな時、どうしてもわ…

山形県山形市陣場3ー12ー25

口コミを読む

鶴岡第一中学校

鶴岡第一中学校

ピックアップ口コミ

子供は小学校低学年から卓球をやってきました。今通っている中学校は小学校と道路一本挟んですぐということもあり小学校で一緒に卓球をやってきた子供達がバラバラに別れる…

山形県鶴岡市道田町1ー82

口コミを読む

山形市立第四中学校

山形市立第四中学校

ピックアップ口コミ

息子が悩みを打ち明けると親身になって相談やアドバイスなどほんとうによくしてくれます。不登校になった時も勉強の遅れなどをテキストなどを自宅まで持ってきてくれたりと…

山形県山形市花楯2ー10ー48

口コミを読む

米沢市立第一中学校

米沢市立第一中学校

ピックアップ口コミ

クラスの担任の先生がとても明るく親しみやすいです。子供も、先生の授業や話が楽しいと毎日元気に登校しています。校内のみで行われる体育祭や文化祭、合唱コンクールに…

山形県米沢市駅前4ー3ー51

口コミを読む

天童市立第四中学校

天童市立第四中学校

ピックアップ口コミ

子どもが友達にからかわれて、授業中に泣いてしまった時に、放課後すぐに担任から電話連絡があったからです。子どもは親に連絡して欲しくないと言っていたそうですが、担任…

山形県天童市柏木町1ー3ー1

口コミを読む

米沢市立第五中学校

米沢市立第五中学校

ピックアップ口コミ

生徒の親がこの学校の卒業生が多く、子供同士も幼馴染のように仲がいい事が魅力です。私は県外から引っ越してきたので、始めは馴染めるか不安でしたが子供同士・親同士が仲…

山形県米沢市東大通1ー1ー82

口コミを読む

尾花沢中学校

尾花沢中学校

ピックアップ口コミ

小学校から上がって特に感じたことが、落ち着いており大人びた雰囲気であったことです。それは、先生方から始まり、つい最近までランドセルを背負っていた生徒自体が、校…

山形県尾花沢市横町2ー2ー80

口コミを読む

余目中学校

余目中学校

ピックアップ口コミ

職員、生徒、保護者の全体の雰囲気が良く、一体感を感じます。PTA主催行事にも多くの職員が参加してくれますし、宴席なども一緒に盛り上げてくれます。普段の学校生活の…

山形県東田川郡庄内町余目字猿田30

口コミを読む



山形県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※山形県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る