楠葉中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/19

楠葉中学校の評判・口コミ

楠葉中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、楠葉中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「落ち着いている」「内申点が取りにくい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、楠葉中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

楠葉中学校
楠葉中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳女子生徒の親 (50代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:落ち着いている

閑静な住宅街にあり、とても落ち着いた雰囲気です。授業中に立ち歩く生徒もおらず、授業に集中できるようです。勉強のレベルが高く、高校受験では偏差値の高い高校に進学される方も多くいらっしゃいます。クラブ活動も盛んで、吹奏楽部は大きな大会に出場することもあるそうです。ラグビー部は市内に3校しかありませんが、そのうちの1校でもあります。高校進学で市内の強豪校に推薦で入学する方もいらっしゃいます。

不満:内申点が取りにくい

生徒さん達の多くは塾に通っているようで、学校の偏差値は高いと感じます。なので、私学に推薦で受験しようとしてもなかなか高い内申点がもらえず、推薦受験ができないことがあるようです。塾に通っていない生徒さん達との学力の差が大きく、学力の高い生徒さん達に合わせて授業を進めるとついていけない生徒もでてきて、その割に補修授業があるわけでもないので、わからないまま先に進んでしまう事もあります。





楠葉中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に楠葉中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

楠葉中学校の評判はどうですか?楠葉中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


楠葉中学校の基本情報



枚方市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

枚方市立山田中学校

枚方市立山田中学校

ピックアップ口コミ

生徒と教員の関係が近く、困ったときに相談しやすい環境で、教員みんなできちんと情報共有されているので、保護者も担任だけでなく子どものことを相談しやすい環境が整って…

大阪府枚方市交北2ー28ー1

口コミを読む

枚方市立第二中学校

枚方市立第二中学校

ピックアップ口コミ

クラス数がそんなに多くなく、落ち着いている生徒さんばかりの印象です。文化祭の準備の時にクラス全体で協力して装飾や制作をしていて、一体感をもって作業に取り組んでい…

大阪府枚方市香里園東之町20ー26

口コミを読む

さだ中学校

さだ中学校

ピックアップ口コミ

枚方市一のマンモス学校ですが、いじめ等の噂は聞きません。息子から聞くには、毎日楽しく通っていますしクラスの雰囲気も悪くないようです。生徒から見た先生は質問等もし…

大阪府枚方市出口5ー40ー1

口コミを読む

枚方市立第四中学校

枚方市立第四中学校

ピックアップ口コミ

勉強や趣味などの合う友人が多いところです。比較的学力の高い友人が多く、勉強する意欲も上がっているようです。友人と一緒に遊びに行くことも多いのですが、安心して出か…

大阪府枚方市香里ケ丘5ー3ー2

口コミを読む

津田中学校

津田中学校

ピックアップ口コミ

中学校だけど給食があります。しかも、全員に強制ではなく、希望者のみです。申し込みは月単位で行い、支払いはコンビニ払いとクレジットカード払いが選べます。値段…

大阪府枚方市津田北町1ー32ー1

口コミを読む

枚方中学校

枚方中学校

ピックアップ口コミ

生徒一人一人がとても優しいことです。みんな気遣いがあっていじめがあると言う話はありません。一度、男子と女子が喧嘩をしたことがありました。その時も先生が1時間学級…

大阪府枚方市西田宮町19ー1

口コミを読む

枚方市立第一中学校

枚方市立第一中学校

ピックアップ口コミ

定期テスト以外に一中テストというものがあり、実力テストのようなものが定期的にあります。我が子が通っている中学校は、枚方市内ではこういった実力テストなどのレベル…

大阪府枚方市渚東町2ー1

口コミを読む



枚方市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※枚方市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る