西早稲田中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/19

西早稲田中学校の評判・口コミ

西早稲田中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、西早稲田中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「立地がよく、校舎もきれいで、校庭が広い」「部活動が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、西早稲田中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

西早稲田中学校
西早稲田中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:1年生男子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:立地がよく、校舎がきれいで校庭も広い

13年くらい前に2つの中学校が統合し校舎が新しくなりました。冷暖房完備、ICT機器の充実、広い校庭が備わっていて、子供達が充実した中学校生活を送れる環境です。立地もとても良く大通りに面していて登下校時も人の目があり安全です。また、目の前には広い公園があり、自然豊かな場所で学習することができます。学校のホームページが頻繁に更新されるため、学校行事や子供達の様子がわかるようになっているところが保護者として嬉しいところです。

不満:部活動が少ない

生徒数は多いのに部活動の数が少ないように思います。また、部費も高く保護者としては負担が大きいです。もっと色んな部活動を取り入れ、子供達にたくさんの選択肢を与えてあげてほしいです。また、部活動の予定表も公開してもらえるととても助かります。男の子は逐一試合がある日程を報告してくれないので、前日に突然「明日試合だからお弁当がいる」と言われ対応するのが結構大変だったりします。





西早稲田中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に西早稲田中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

西早稲田中学校の評判はどうですか?西早稲田中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    現在西早稲田中に通っています。西早稲田中は結構新しい学校ということもあって、設備がとても充実していて学校にエレベーターもあります。先生も声が大きい方が多いけど、生徒とすれ違ったら挨拶をしてくれます。主事さん?みたいな方が校内をきれいに保ってくれるのでとても心地よいです。昼休みなどの多クラス侵入や、廊下で騒いでる人が多いけど、それほど仲の良い生徒だと思います。授業内でグループを作る時などにあまり残っている人がいないです。 正直部活動が少なすぎるのでもう少し増やしてほしいです。

  2. 浄化 より:

    友人の息子さんの友達が通っていました。とても優しくて子でしたが、イジメで自殺してしまい、友人の息子さんをみていられませんでした。亡くなられた子曰く、相談してもまともに取り合ってくれなかったと。切なすぎて言葉になりません。同じ住居に居た人達は目撃していて、やはり隠せない事実と‥。しかし学校内では不慮の事故と処理していたようで、不信に感じます。生徒達の間では、成績を下げられそうで聞けないという一致があったと聞きました。



西早稲田中学校の基本情報



新宿区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

四谷中学校

四谷中学校

ピックアップ口コミ

私が中学生時代はヤンチャな同級生が多かったのですが、今どきの子なのか大人しい生徒が多く、イジメも無いですね。学校に行く際はきちんと挨拶もできますし、先生方の指…

東京都新宿区四谷1ー12

口コミを読む

新宿西戸山中学校

新宿西戸山中学校

ピックアップ口コミ

開校11周年と言うこともあり、耐震、消防法への最新の情報にそって建てられていると思います。具体的にはエレベーターが完備されていたり、廊下に通行を妨げるような余計…

東京都新宿区百人町4ー3ー1

口コミを読む

新宿中学校

新宿中学校

ピックアップ口コミ

新宿、大久保地区からほど近いところからクラスに3~4人は外国人の生徒がおります。外国人生徒のための日本語クラス等も用意されていて、受け入れにとても力を入れている…

東京都新宿区新宿6ー15ー22

口コミを読む

落合第二中学校

落合第二中学校

ピックアップ口コミ

子供達はいくつかの小学校からきていますが、すぐに打ち解けて仲良くなっているように見えます。ちょっとした仲違いはあるようですが深刻なイジメに発展することはなく和や…

東京都新宿区西落合1ー6ー5

口コミを読む

早稲田中学校

早稲田中学校

ピックアップ口コミ

他の私立中高一貫校と異なり、大学進学においては、そのまま早稲田大学に進学しようと思えば推薦でいくことができ、一般受験をして国公立大学などの他の大学も目指すことが…

東京都新宿区馬場下町62

口コミを読む

成城中学校

成城中学校

ピックアップ口コミ

校則などはあまり細かいところが決まっていないため、持ち物や学校生活は自分や家庭の判断で決めていくことができるという点が良いと思います。ただし、今時の私立中学に…

東京都新宿区原町3ー87

口コミを読む



新宿区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※新宿区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る