福米中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/27

福米中学校の評判・口コミ

福米中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、福米中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校の規模が適度」「教員の質」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、福米中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

福米中学校
福米中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳女子生徒の親 (40代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:生徒の学力に合わせた指導方針

その子に合ったきめ細かい指導をしてくれるので助かります。現在2年生で来年受験です。中間テストや期末テストでの科目別成績で成績の悪い科目に対して本人と面談し、苦手の克服に親身に取り組んでくれます。本人の志望校に合格できるように保護者面談でもどうしたら良いか説明して下さるので安心です。また、メンタル管理のために生徒一人一人の悩みなどを聞いてくれる時間もあります。心身ともに健全に教育して下さるので安心です。

不満:部活動の保護者の負担、安全管理

娘は運動系の部活に所属しています。土日や祝日などに練習がある際は遠くの学校や施設で練習があります。こちらは田舎なので公共交通機関がない為、保護者の車で練習先まで送り迎えをしなくてはなりません。仕事がある日はなんとか職場と勤務調整をつけて練習の送り迎えをしています。もう少し近場で本人達が自転車でも行ける場所で練習をして欲しいと思います。遠征先での練習が終わると、先生は生徒の全員の迎えが来るのを確認せずにお帰りになられます。物騒な世の中なのできちんと確認してほしいです。

回答:13歳女子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:学校の規模が適度

学生の人数が少なすぎると友達同士や保護者の距離感が近くなりすぎる場合があり、多すぎると全く知らない友達や保護者が出てくる場合があります。各学年6クラス程度なので友達や保護者の事をある程度把握できるくらいの距離感が良いです。教員の人数も多過ぎず、各教員の特徴や評判の情報も得やすいです。先生方も学生や保護者の事を把握しやすいようで、話も気軽に出来ます。課外授業等の写真も全く写っていないという事がなく、購入しやすいです。

不満:教員の質

ここ数年、教員の不祥事が多いです。退職や異動になった先生がおられます。多感な時期なので子供達の精神衛生上、良くないと思っています。ネット上では不祥事について様々な書き込みがされているようなので、個人情報は大丈夫なのかと不安になります。個人的には、娘がグループでいじめをしたと決めつけられ、ベテランの先生から叱責を受けた事がありました。いじめを受けたとされた子は教員の娘で、叱責した教員の知り合いだった為、過剰に指導したと謝罪を受けた事がありました。





福米中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に福米中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

福米中学校の評判はどうですか?福米中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    いじめがあるのにちゃんと対応してくれない。結局なんにも変わらない。



福米中学校の基本情報



米子市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

湊山中学校

湊山中学校

ピックアップ口コミ

まじめで落ちついた生徒が多く、校内の治安が良いです。また、学力が高く平均点が高いため、平均点で満足することなく、一年時から高校受験を意識することができています…

鳥取県米子市愛宕町84

口コミを読む

米子北斗中学校

米子北斗中学校

ピックアップ口コミ

大学受験に向けた独自の教育カリキュラムが組んであり満足しています。2学期制で、しっかりと勉強する時間が提供してもらえています。また、海外研修旅行もあり、これから…

鳥取県米子市夜見町50

口コミを読む



米子市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※米子市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る