今市中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/27

今市中学校の評判・口コミ

今市中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、今市中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「素直な生徒が多い」「一部の教員」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、今市中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

今市中学校
今市中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳男子生徒の親 (40代前半男性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:素直な生徒が多い

通学時、横断歩道などでドライバーに対してきちんと頭を下げて挨拶する生徒が多いです。学校の行事などで足を運んだ時も、声を出して挨拶された時はこちらがハッと慌ててしまいました。そんな生徒が多いところが良いと思います。自分の子どもにも、人として基本の挨拶に関しては小さい頃から教育したつもりです。なので周りも挨拶の多い生徒が多いということはとてもプラスになると感じます。

不満:一部の教員

感情的に生徒に怒る先生がいます。「ルールだから駄目」「1人がやったら連帯責任」と強制する教員が少し残念に思います。まずは生徒の言い分を聞いた上で納得のいく説明をしてくれないと納得がいかないと話をしていました。頭ごなしに自分の感情で怒っていることは子どもですらわかっています。子どもたちもまだまだ未熟で怒られるようなことをすることがあると思いますが、大人として道標になるような対応を心がけて欲しいと感じました。





今市中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に今市中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

今市中学校の評判はどうですか?今市中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


今市中学校の基本情報

  • 名称:今市中学校
  • 住所:栃木県日光市今市1659
  • アクセス:東武日光線下今市/東武鬼怒川線下今市
  • 関連URL:https://www.nikko.ed.jp/imaichi-jh/


栃木県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

鹿沼市立西中学校

鹿沼市立西中学校

ピックアップ口コミ

元々小学生からクラブのアカデミークラスでで硬式テニスをやっているので部活の加入はできればしたくないと思っていました。我が子が入学する数年前までは全員強制で部活に…

栃木県鹿沼市日吉町527

口コミを読む

大内中学校

大内中学校

ピックアップ口コミ

生徒同士の仲がよく、活気があるところが良いと感じます。用事があって来校すると、通りかかった生徒1人ひとりが大きな声で挨拶をしてくれて気持ちがいいです。学校行事…

栃木県真岡市飯貝1159

口コミを読む

三島中学校

三島中学校

ピックアップ口コミ

私の子供達は4人おり、皆三島中学校を卒業し、現在1番下の子が通っているのですが、イジメがあると言った話は一度も聞いた事有りませんでした。通っている子供達本人に聞…

栃木県那須塩原市東三島1ー104

口コミを読む

坂西中学校

坂西中学校

ピックアップ口コミ

坂西中学校の体育館は建設されて10年程度と、まだ新しく綺麗で快適です。今通学中の息子の兄も同様に坂西中学校の生徒でした。体育館は入学式や卒業式など保護者も利用す…

栃木県足利市葉鹿町1498

口コミを読む

烏山中学校

烏山中学校

ピックアップ口コミ

私たちの年代は先生というとある意味恐れられる存在でしたが、今の生徒と教師の関係を見ていると友達のような、姉や兄のような関係性になってきているのかなと感じます。…

栃木県那須烏山市南1ー2810

口コミを読む

白鴎大学足利中学校

白鴎大学足利中学校

ピックアップ口コミ

公立はいろんな環境の子供が混じっていて、良くも悪くも影響受けやすい娘なので、悪く転じるのを避けたく、私立に入れようかと思っていました。こちらの学校は子供の個性も…

栃木県足利市伊勢南町4-3

口コミを読む

壬生中学校

壬生中学校

ピックアップ口コミ

壬生中学校はマンモス校で、8つの小学校の生徒が集まります。家の子供は壬生小学校という、小学校の中でも大きな小学校を卒業しており、中学校に入学してからも小学校…

栃木県下都賀郡壬生町壬生甲2770

口コミを読む

佐野市立北中学校

佐野市立北中学校

ピックアップ口コミ

マンモス高なので部活動が活発で盛んです。部員が多いのも良いと思います。うちの子は卓球部なのですが、先輩が後輩に教える文化がしっかりしており参加行事も学生のみ…

栃木県佐野市富岡町93

口コミを読む

間々田中学校

間々田中学校

ピックアップ口コミ

小学校からの仲間と継続して交流が深められる事や希望の部活が充実して取り組める事です。又、中学校の年間カリキュラムがしっかり組まれていて、私の子供が在席してる限…

栃木県小山市間々田2364

口コミを読む

小山中学校

小山中学校

ピックアップ口コミ

田舎の中学校ですが隣には思川という川が流れていて自然に囲まれた環境に近い学校です。自転車通学ですが車通りも比較的少ないので安心して学校に通学させられます。そこ…

栃木県小山市渋井779ー1

口コミを読む



栃木県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※栃木県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る