五十鈴中学校の評判・口コミ

2022/07/19

五十鈴中学校の評判・口コミ

五十鈴中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、五十鈴中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「家から近い」「先生の質」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、五十鈴中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

五十鈴中学校
五十鈴中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳女子生徒の親 (30代後半男性)

評価:★☆☆☆☆(大変不満)

満足:家から近い

家から徒歩で10分ほどの場所にあるので、朝の準備や子どものストレスがないことが良いところです。家から遠いと準備などで親としてもストレスがかかり、子供に強くあたってしまうことがあるので、それが軽減できて非常に助かっています。子ども自身も朝に弱いので、ギリギリまで寝られることは嬉しいとのことです。特に寒い時期になってくると布団から出すのにも時間がかかってしまうので、遅くまで寝てられることには満足しています。

不満:先生の質

今の時代の考え方なのかもしれませんが、子どもは塾に通っているのでテストで良い点数をとってきますが、正直、学校の授業だけでは高校受験も不安です。子どもたちに聞いても「学校の授業は面白くないし頭に入ってこない」そうです。それに比べて塾の先生は人気があり、勉強もすらすら頭に入ってくるそうです。先生の教え方には進歩が見られず、低迷している印象が非常に強い学校です。部活なども先生の延長でしている方が多く、大した成果も上がっていません。





五十鈴中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に五十鈴中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

五十鈴中学校の評判はどうですか?五十鈴中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


五十鈴中学校の基本情報



三重県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

朝陽中学校

朝陽中学校

ピックアップ口コミ

何をやるにも先生、学生が全力で力を合わせて楽しく行なっています。特に体育祭、文化祭などの学校行事はみなが楽しそうで、何よりも先生の一生懸命さが伝わってくるので、…

三重県津市河芸町上野2010

口コミを読む

高田中学校

高田中学校

ピックアップ口コミ

施設が広く、充実しており校舎もきれいです。特別室も多く、理科室は生物室、物理室、化学室と各専門の教室に加えプラネタリウムもあります。また体育館は第3体育館まであ…

三重県津市一身田町2843

口コミを読む

三滝中学校

三滝中学校

ピックアップ口コミ

授業参観や何かの用事で学校へ訪れた際、すれ違う子全員が、気持ち良く挨拶をしてくれて、とても良い印象を受けました。また、登下校の際でも、すれ違う地域の方への挨拶も…

三重県四日市市高角町2068ー2

口コミを読む

常磐中学校

常磐中学校

ピックアップ口コミ

この地域は、市内でも1.2ゆ争うマンモス中学校です。この地域は駅から近く、人気なエリアなのと、一戸建てが多いので、ちゃんとした人が多いです。中学校でも、スクー…

三重県四日市市松本810ー7

口コミを読む

殿町中学校

殿町中学校

ピックアップ口コミ

他の中学校と比べて穏やかな子供が多く、校則も守り、挨拶もしっかり出来る子が多いので見ていて気持ちがいいです。毎日の学習日誌では先生が必ず一人一人にコメントを書い…

三重県松阪市殿町1508ー1

口コミを読む

大宮中学校

大宮中学校

ピックアップ口コミ

山の中の過疎地に住んでいるので、自然がたくさんあり空気がすんでいます。生徒も少なく学年で1クラスなのでクラス替えがなく小学校から気心しれた仲間と学ぶことができ、…

三重県度会郡大紀町滝原1889ー7

口コミを読む

南郊中学校

南郊中学校

ピックアップ口コミ

家から近く校区内のため通学させておりますが、私の時代とは打って変わって校風も穏やかで、先生方も想像以上に寄り添い、親身になって色々な相談に乗ってくださったり気遣…

三重県津市高茶屋4ー44ー1

口コミを読む

橋南中学校

橋南中学校

ピックアップ口コミ

先生方がとても熱心な学校です。子供たちにはフレンドリーに接してくれ、教育相談にもしっかりとのってくれます。保護者にも挨拶はもちろん日々の連絡はきちっちりとしてい…

三重県津市上弁財町津興2537ー4

口コミを読む

飛鳥中学校

飛鳥中学校

ピックアップ口コミ

地方の山間部ですが、主要国道沿いに面しており、交通の便も悪くなく、豊かな自然環境に囲まれてますので、都市部にはない、人間の本質的な部分が学べる良い学校です。 …

三重県熊野市飛鳥町小阪499

口コミを読む

亀山市立中部中学校

中部中学校

ピックアップ口コミ

やはり人間関係の基本はあいさつです。大人になってもしっかり出来ている人と出来ていない人では差が出てきます。出社して「おはようございます」仕事を手伝ってもらって「…

三重県亀山市田村町75

口コミを読む



三重県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全20件)
※三重県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る