女子聖学院中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/15

女子聖学院中学校の評判・口コミ

女子聖学院中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、女子聖学院中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「伝統がある」「親への手紙が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、女子聖学院中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

女子聖学院中学校
女子聖学院中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:伝統がある

今年80周年を迎えました。教育理念等に惹かれて入学を決めましたが、実際に入ってみると教職員や保護者に卒業生が多いことに驚きました。それほどまた戻ってきたいと思える学園生活だったのだろうと思います。普段の生活に関しても、一見規律厳しくあるように見えますが、実は生徒の主体に任せていることが多いです。無意味・無駄と思える校則はありません。その代わりに、TPOに合わせた服装・行動を促すような教育がなされていると思います。

不満:親への手紙が少ない

生徒の自主性を重んじているためか、またはコロナのせいか、保護者への過度な伝達がありません。登校時間、お弁当の有無、持ち物、行事に関して等、小学校時代に比べてアナウンスがぐんと減ります。お子さんが全てを把握して保護者にきちんと伝えられるのであれば問題ないのですが、我が家の場合は抜けていることが多いので困る場面が多々あります。親の準備が必要な事項に関してはお手紙等やメール等、書面でいただけると保護者の余計な負担が軽減されるかと思います。





女子聖学院中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に女子聖学院中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

女子聖学院中学校の評判はどうですか?女子聖学院中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


女子聖学院中学校の基本情報



北区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

飛鳥中学校

飛鳥中学校

ピックアップ口コミ

リニューアル後に校舎がとても綺麗になりトイレは全て洋式になったことや、外履きのまま校舎を歩けるので上履きへの履き替えなくなった事、校舎が綺麗なので清潔という意味…

東京都北区西ヶ原3ー5ー12

口コミを読む

赤羽岩淵中学校

赤羽岩淵中学校

ピックアップ口コミ

指導するときも優しく諭す感じの先生が多いです。大きな声で高圧的な言い方をされると萎縮してしまう我が子には合っていると思います。クラス内のちょっとしたトラブルにも…

東京都北区赤羽2ー6ー18

口コミを読む

東京成徳大学中学校

東京成徳大学中学校

ピックアップ口コミ

入学してすぐ一人一台、ipadを持ちます。使いこなせるか心配でしたが、apple社公認の指導教師がいるとのことですぐに慣れていきました。3月からの休校中も毎日活…

東京都北区豊島8ー26ー9

口コミを読む

王子桜中学校

王子桜中学校

ピックアップ口コミ

子どものことで気になったことがあった時に担任の先生が親身になって相談に乗ってくれました。本人は担任の先生が好きなので学校に行くのが楽しくなったようです。学園の先…

東京都北区王子2ー7ー1

口コミを読む



北区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※北区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る