世羅中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/15

世羅中学校の評判・口コミ

世羅中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、世羅中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自宅から近い」「学校指定の靴下が白」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、世羅中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

世羅中学校
世羅中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳女子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自宅から近い

私の娘は自転車に乗ることができないため、徒歩通学のみ可能です。徒歩圏内で通うことができるので保護者としても安心です。通学路に関しても歩道が整備された道路のため、交通事故の心配もありません。PTAで下校指導をすることがありますが、大型スーパーが近いので車を停めて下校を見守ることもできます。学校付近にはスーパー、消防署、携帯ショップなどもあり、人の目が多いので誘拐等の不安も少なくて済みます。

不満:学校指定の靴下

靴下の色が白色一色と指定されているので困っています。汚れが目立ち、洗っても白くはなりません。新しいのを買う頻度も高いのでお金もかかります。何より、靴下の足裏部分のみ黒くなっていくのでみっともないと感じます。学校はその理由を「受験の時のため」と話しているそうですが、黒でも紺でも問題ないと思います。女の子なので身だしなみには気を遣っているようで、汚れると気になるそうです。現在、靴下の色を改定する件について学校で話し合われているので、早く変更してもらいたいです。





世羅中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に世羅中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

世羅中学校の評判はどうですか?世羅中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    世羅中で、イヤーマフを認められなかったものです。世羅ってそういうところありますか?今では夢に出てきて寝れてません



世羅中学校の基本情報



広島県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

広島中等教育学校

広島中等教育学校

ピックアップ口コミ

中学受験を経て入学している子ばかりなのでそれ相応の学力のある生徒が揃っており、この学校にはいってよかったなあと思えます。先生方も面白い方が多く、授業も小学校のと…

広島県広島市安佐北区三入東1-14-1

口コミを読む

矢野中学校

矢野中学校

ピックアップ口コミ

災害があったあとから、臨機応変に研究や講習、修学旅行などが行われています。もともと、運動場がせまいため、全校で行進するという行為がない運動会が行われるなど臨機応…

広島県広島市安芸区矢野東2ー16ー1

口コミを読む

段原中学校

段原中学校

ピックアップ口コミ

校舎がとても広くテラスなど屋上もありとても広々としていて綺麗なところです。先生方の教育や指導も熱心で保護者にも一人一人丁寧に説明もしてくれます。小学校では好…

広島県広島市南区霞1ー3ー30

口コミを読む

大州中学校

大州中学校

ピックアップ口コミ

近隣の中学校に比べ大きめの中学校であるからか、クラブ活動の種類が多く活動的に感じます。先生方と生徒との距離感も適切と思われ、親しみを持って見守って頂いていると…

広島県広島市南区大州5ー10ー4

口コミを読む

AICJ中学校

AICJ中学校

ピックアップ口コミ

英語で行われる授業が多くあり、ネイティブの先生も多くいることで知らず知らずに英語が話せるようになります。クラスメートに外国籍の子やハーフの子が数人いる環境でイン…

広島県広島市安佐南区祇園2ー33ー16

口コミを読む

五日市観音中学校

五日市観音中学校

ピックアップ口コミ

中学生という反抗時期や友達関係のトラブルが多く見られる時期でもあると思いますが、暴力や警察沙汰などになる事もなく、子供の学年はクラスの雰囲気も良く落ち着いて学習…

広島県広島市佐伯区坪井3ー88

口コミを読む

呉中央中学校

呉中央中学校

ピックアップ口コミ

小中一貫校なので、小学生と中学生との交流があって協調性が育つところです。運動会でも小学生と中学生が力を合わせて競技をしたりするので、上級生としての自覚があり、人…

広島県呉市西中央4ー10ー52

口コミを読む

二葉中学校

二葉中学校

ピックアップ口コミ

公立中学校なので、目立った特徴はありません。以前は、広島市内でも有名な荒廃した学校だったみたいですが、それから色々な事を取り組んでいったようです。地域の繋が…

広島県広島市東区光町2ー15ー8

口コミを読む

広島大学附属中学校

広島大学附属中学校

ピックアップ口コミ

他の中学校では教わらないような、教科書から先をいく現代的、かつ未来に向けた研究内容を教わることができ、さらに希望すれば、附属高校と連携した研究も行うことができま…

広島県広島市南区翠1ー1ー1

口コミを読む

廿日市中学校

廿日市中学校

ピックアップ口コミ

普段から課題が多く、提出物に対しての評価も高いため、真面目な娘は必ずこなして提出しています。普段から勉強をしないといけない状況であるため、定期テストではあまり焦…

広島県廿日市市桜尾3ー9ー1

口コミを読む



広島県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全30件)
※広島県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る