供米田中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/15

供米田中学校の評判・口コミ

供米田中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、供米田中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「授業内容」「部活動」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、供米田中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

供米田中学校
供米田中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:授業内容

どの授業も生徒参加型の授業を取り入れています。先生が一方的に話したり板書したりするだけでなく、生徒同士で話し合いをしたり質問をし合ったりと、より知識を深める授業の確立を目指しています。授業中に生徒たちも声を発する事により、授業に参加する姿勢をより高める効果があります。後から授業を振り返った時、より正確に思い出したり考えたりする事が出来ます。また、普段話をしない生徒同士で話す機会も増えるので互いを知る機会にもなり、クラスの活性化も図る事ができます。

不満:部活動

部活動に入っていますが、グラウンドが狭いので一面使っての練習が出来ません。土日の練習は他の部が使うようで、うちの子がいる部はわざわざ外の遠いグラウンドまで自転車で行かなければならず、行き帰りの安全面が少し不安です。雨の日も練習や試合はあり、自転車移動は事故に繋がる危険もあるので、本来なら学校のグラウンドで練習をするのが一番良いと思います。学校で練習をしている部もあるので、先生の立場の違いなのかもしれませんが平等に練習をさせてほしいです。





供米田中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に供米田中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

供米田中学校の評判はどうですか?供米田中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


供米田中学校の基本情報



名古屋市中川区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

助光中学校

助光中学校

ピックアップ口コミ

地元の公立中学なので家から近いのが一番いいところです。そして同じ小学校からは9割以上の子がこの学校に進学します。この中学校は、2つの小学校の校区の生徒が通うこ…

愛知県名古屋市中川区助光3ー201

口コミを読む

はとり中学校

はとり中学校

ピックアップ口コミ

若い先生が多く、学校行事は生徒よりも先生の方がアツくなるクラスがあるくらい盛り上げてくれるところがいいです。レクリエーションが多めで、とにかく皆で楽しもうとい…

愛知県名古屋市中川区服部2ー1701

口コミを読む

一柳中学校

一柳中学校

ピックアップ口コミ

残念ながら、通わせてよかったなと思う点はないです。不満しか出てこないです。35人6クラス。2つの小学校が同じ中学校になるので友達が増える事くらいでしょうか。あと…

愛知県名古屋市中川区中郷4ー235

口コミを読む

昭和橋中学校

昭和橋中学校

ピックアップ口コミ

良くも悪くも昔ながらの雰囲気を感じる為、良い緊張感の中勉強に取り組めている雰囲気を感じます。授業内容については、娘からわからない所はないという意見があり、わか…

愛知県名古屋市中川区八剱町1ー9

口コミを読む

一色中学校

一色中学校

ピックアップ口コミ

校長先生が児童や保護者と積極的に関わってくれるところがよいです。また、教務主任の先生が明るくて面白いので、学校行事などでも積極的に盛り上げてくれて、雰囲気がと…

愛知県名古屋市中川区一色新町1ー701

口コミを読む



名古屋市中川区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※名古屋市中川区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る