秋田南高等学校中等部の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/15

秋田南高等学校中等部の評判・口コミ

秋田南高等学校中等部に通っているお母さん、お父さんから聞いた、秋田南高等学校中等部の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「高校生と一緒に行事や部活等が出来る」「高校生重視になる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、秋田南高等学校中等部に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

秋田南高等学校中等部
秋田南高等学校中等部
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳男子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:高校生と一緒に行事や部活等が出来る

中高一貫校ということで高校生の姿をみながら毎日の生活を送っています。数年後、自分たちも先輩方のように素敵な高校生になるのだという理想像が近くにあり、手本となってもらえています。高校生に勉強の質問をできる時間が設けられていたり、部活動によっては高校生と練習を一緒にすることができるので質の高い練習をすることができます。授業についても先取りでどんどん進めています。高校受験がないので、部活や自分のやりたい勉強に時間を使えるところもよいと思います。

不満:高校生重視になる

元々は高校だけだったのですが、数年前に中等部が併設されました。そういった経緯があるので未だに高校がメインとなっています。行事なども高校側の都合に合わせて日程が決められるので、通常の中学校の入学式や卒業式などとは日程がかなりずれたりします。また、高校で部活の大会があると中等部の部活が休みになったり、高校で行事があると中等部だけ休校になったりと、おそらく他校と比べて休みの日が多いです。子どもは嬉しいかもしれませんが、親としてはあまり喜ばしくないと感じます。





秋田南高等学校中等部の口コミ掲示板


名無しさん
実際に秋田南高等学校中等部へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

秋田南高等学校中等部の評判はどうですか?秋田南高等学校中等部の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


秋田南高等学校中等部の基本情報



秋田市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

山王中学校

山王中学校

ピックアップ口コミ

男女とも制服がおしゃれであり、街中でも目立っており際立っております。制服を着用したいがために越境入学をする生徒もいるほど大人気です。また、部活動も活発であり運…

秋田県秋田市山王3-1-24

口コミを読む

勝平中学校

勝平中学校

ピックアップ口コミ

勝平中学校では吹奏楽部や剣道部が強豪校として知られています。部活の種類は少ない方ですが、その中でも活躍してくれる部活動があることがとても嬉しく思います。私の子供…

秋田県秋田市新屋北浜町13-1

口コミを読む

飯島中学校

飯島中学校

ピックアップ口コミ

自宅から近すぎず遠すぎず、徒歩10~15分の場所にあるため、登下校時に運動不足を少し防ぐことができますし。また、登校ルートも車の交通量が極端に多いわけでもなく、…

秋田県秋田市飯島字田尻堰越48

口コミを読む

秋田市立桜中学校

秋田市立桜中学校

ピックアップ口コミ

一番は家から近いことです。そして、小学生からの持ち上がりなので人間関係もそんなに気にしなくて良いです。また、他校と比較しても、とても環境が整っていると思います…

秋田県秋田市桜台1ー1ー1

口コミを読む

秋田大学教育文化学部附属中学校

秋田大学教育文化学部附属中学校

ピックアップ口コミ

入学したばかりでまだ授業数もあまりありませんが、本人からは各先生が個性的で、何より授業のレベルは高いが分かりやすいという意見が出ております。保護者と本人共々、高…

秋田県秋田市保戸野原の町7-75

口コミを読む

秋田市立将軍野中学校

将軍野中学校

ピックアップ口コミ

娘が帰宅後色々と学校の話を聞いていますが、担任の先生の話題をニコニコと楽しそうに話してくれています。良い先生に出会えたと、夫婦共々思っており娘の体調にもすぐに…

〒011-0936 秋田市将軍野南一丁目12番1号

口コミを読む

城東中学校

城東中学校

ピックアップ口コミ

本来、進学する学区から、家庭の事情で変更し、同級生のいない状態でのスタートを切った入学となりました。しかし、担任の先生をはじめ、学年主任の先生方など多くの先生が…

秋田県秋田市広面字鍋沼17

口コミを読む



秋田市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※秋田市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る