福岡雙葉中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/27

福岡雙葉中学校の評判・口コミ

福岡雙葉中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、福岡雙葉中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「情操教育がきちんとされている」「お弁当持参で食堂や売店が不十分」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、福岡雙葉中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

福岡雙葉中学校
福岡雙葉中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳女子生徒の親 (50代前半男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:今の時代に合わせた教育を目指している

これからの時代はさらなる国際化、デジタル化が進むことになると思います。福岡雙葉学園では『グローバルコース』も設置され、英語を使った授業や活動に力を入れています。海外からの先生や体育祭・文化祭でも英語を使った活動も多く取り入れられています。また、ITにも力を入れております。コロナ禍においてもオンライン授業の活用、Youtubeでの授業発信などをいち早く取り入れました。授業に関してコロナ禍の影響を減らす動きも早かったと思います。学校のイベントも保護者向けにYoutubeで配信されたので非常に嬉しく思っています。

不満:運動場が狭い、プールがない

敷地上の制限があり、運動場があまり大きくありません。もう少し広いスペースがあればスポーツや様々な活動をよりのびのびと行えるのではないかと感じています。また、残念ながら学校にはプールがありません。私は学生時代はプールで泳ぐのが好きだったので、娘にも水泳の楽しさを体験して欲しかったです。しかし、変えられない環境の中で出来る限りの工夫を凝らして授業を組み立てられていることは非常に伝わってきます。

回答:15歳女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:情操教育がきちんとされている

キリスト教による教えを基盤とし、愛のある心豊かな人間に成長できるよう、様々な授業や行事、体験学習を通じて情操教育が行われています。困っている人、病のある人、貧しい人などには自ら手を差し伸べて助けることが自然にできるような、心の優しさを育むことを理想としています。中には幼稚園・小学校からそのような教育を受けてきているお子さんも多くいますので、非常に優しい子達から自然に学んでいくことも多いようです。裕福で恵まれたご家庭の子女が多いですが、けして傲り高ぶることなく自分の持っているものをいかに困っている人を助けるために使うかを考え、さらにはグローバルな視点で、貧困地域や弱者のことを考えて国際感を養うという教育をしています。

不満:お弁当持参で食堂や売店が不十分

毎日手作りのお弁当を持参しなければならないことが、フルタイムで働いている親としてはやや負担に感じます。裕福なご家庭の子女が多く専業主婦のお母様が多いようで、家事にゆっくり時間をかけられるせいか周りではそれほど不満は聞かれません。お弁当を持たせられなかった日は通学時にコンビニ等の店に立ち寄ることは禁止されており、学校には食堂がないため売店で購入するしかありません。でも販売しているお弁当はわずかで直ぐに売り切れてしまうため、おにぎりや菓子パンだけ、となってしまうことがあります。成長期ですので栄養状態が心配になります。





福岡雙葉中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に福岡雙葉中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

福岡雙葉中学校の評判はどうですか?福岡雙葉中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


福岡雙葉中学校の基本情報



福岡市中央区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

筑紫女学園中学校

筑紫女学園中学校

ピックアップ口コミ

iPadを使った授業が満足している理由です。娘も、学校で使う教科書の数が減って喜んでいます。他にも電子黒板などのICTを活用した設備が備わっていて、すごい授業…

福岡県福岡市中央区警固2ー8ー1

口コミを読む

平尾中学校

平尾中学校

ピックアップ口コミ

娘は剣道部に所属しているのですが、中学校の武道場は2年ほど前に建て替えられて、新しくてとても綺麗になったのです。武道場の場所などに変わりはありませんが、新しいだ…

福岡県福岡市中央区平和5ー11ー1

口コミを読む

警固中学校

警固中学校

ピックアップ口コミ

福岡の中心地、天神に隣接する公立中学校です。比較的裕福な家庭が多く、弁護士、医師、自営業の保護者も多いです。校内での揉め事は少なく、生徒たちも素直で学習、部活…

福岡県福岡市中央区赤坂2ー5ー23

口コミを読む

福岡教育大学附属福岡中学校

福岡教育大学附属福岡中学校

ピックアップ口コミ

福岡教育大学附属福岡中学校はグループ行動を重視しているところが私が気に入っているところです。特に、数学、英語、社会の3科目には力を入れているようで、毎時間、1つ…

福岡県福岡市中央区西公園12ー1

口コミを読む



福岡市中央区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※福岡市中央区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る