神戸大学附属中等教育学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/20

神戸大学附属中等教育学校の評判・口コミ

神戸大学附属中等教育学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、神戸大学附属中等教育学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自由な校風」「休みが多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、神戸大学附属中等教育学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

神戸大学附属中等教育学校
神戸大学附属中等教育学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (40代前半男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自由な校風

生徒の自主性を重んじ、子供たちが自ら考え決めていくことを推奨するところが、今後の成長において非常に役に立つと感じます。また総じて非常に穏やかな子供が多く、伸び伸びとした環境で勉学に打ち込めているように感じます。宿題なども多くなく、部活動も一部の部活を除いてはそれほど厳しいものでもなく、部活への参加も本人意思に任せられるところが大きいです。勉強一本やりではなく貴重な学生生活で色々な時間の使い方ができるという点は魅力かと思います。

不満:休みが多い

国立大学の付属だからと理解していますが、春夏秋冬にそれぞれ休暇期間があり、小学校よりも休みが長いので子供によっては全く勉強をする習慣がつかないままだらだらと過ごしてしまう懸念があります。また利点でもあるのですが、学校が生徒の主体性を重視するため私学のような宿題や課外授業での補習はあまりなく、自分で勉強をすることが習慣化されている子供とそうでない子供で学力の差がどんどん開くのではないかという心配を感じます。





神戸大学附属中等教育学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に神戸大学附属中等教育学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

神戸大学附属中等教育学校の評判はどうですか?神戸大学附属中等教育学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    いじめはあります。いじめの被害者が退学したことがありました。学校は数ヶ月いじめとは認めず仲違いや勘違いだと言っていたらしいのですが、被害者の子が遺書を書いてそのこの家族が弁護士の先生を雇って動いた結果認めてもらえたそうです。



神戸大学附属中等教育学校の基本情報

  • 名称:神戸大学附属中等教育学校
  • 住所:兵庫県神戸市東灘区住吉山手5-11-1
  • アクセス:阪急神戸本線御影
  • 関連URL:http://www.edu.kobe-u.ac.jp/kuss-top/


神戸市東灘区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

灘中学校

灘中学校

ピックアップ口コミ

自分とは違う、いろいろな面で飛び抜けて能力の高い人たちが集まっているので、何かしら影響を受けてくれたらいいなと思っています。今は将来のことなど全く考えられない息…

兵庫県神戸市東灘区魚崎北町8ー5ー1

口コミを読む

本庄中学校

本庄中学校

ピックアップ口コミ

息子は広汎性発達障害で、支援学級にいます。いろいろとこだわりがあり、遅刻したり授業に集中できなかったりする日がありますが、先生方のおかげさまで不登校にならず…

兵庫県神戸市東灘区青木4ー4ー2

口コミを読む

住吉中学校

住吉中学校

ピックアップ口コミ

環境にも恵まれた山の手にある、広々とした中学校で、先生方も熱心で明るい先生方が多く生徒も伸び伸びとしています。神戸市では一番体育館が大きく、各行事も全学年・保…

兵庫県神戸市東灘区住吉山手1ー11ー1

口コミを読む

本山中学校

本山中学校

ピックアップ口コミ

文教地区の学校ということもあり、真面目で穏やかな生徒が多く、教育熱心な家庭が多い印象です。従って、学校全体の雰囲気も落ち着いており、いじめ等のトラブルがないこ…

兵庫県神戸市東灘区岡本3ー3ー1

口コミを読む



神戸市東灘区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※神戸市東灘区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る