柏第四中学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/07/28

柏第四中学校の評判・口コミ

柏第四中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、柏第四中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生の指導が丁寧」「しいて言えば、建物の老朽化が進んでいる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、柏第四中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

柏第四中学校
柏第四中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳女子生徒の親 (40代後半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生の指導が丁寧

まず先生の丁寧な指導が満足している一番の理由です。部活では、生徒一人一人のくせや性格などを把握した上で改善できるよう的確なアドバイスをしたり、時には褒めてみたりと考えながら指導しています。また、朝の練習も夕方練習もお忙しい中毎日時間をとって指導してくれて感謝しかありません。土日も試合がある日は特に丸一日引率などされてます。保護者への声かけや交流も積極的にしていただき、安心して通学させられます。

不満:しいて言えば、建物の老朽化が進んでいる

不満に感じることはあまりないんですが、しいて言えば建物の老朽化です。この中学校だけでなく全体的に言えることですが、建物がかなり古く感じられ、老朽化が問題のような気がします。トイレも古いところがあって、少しずつでも改修できたらと思います。県や国は予算があるでしょうし、一斉に改修工事はむずかしいと思いますが、優先順位をつけて年間計画をたてるなどして、少しずつ改修が行われればいいなと切に願ってます。





柏第四中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に柏第四中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

柏第四中学校の評判はどうですか?柏第四中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


柏第四中学校の基本情報

  • 名称:柏第四中学校
  • 住所:千葉県柏市名戸ヶ谷1ー6ー8
  • アクセス:東武野田線新柏
  • 関連URL:http://www.dai4-j.kashiwa.ed.jp/


千葉県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

茂原中学校

茂原中学校

ピックアップ口コミ

チーム茂中をテーマに、生徒が一丸となって、学習や運動に取り組み、優秀な成績を収めています。また数年前に学校が推奨して始めた「無言清掃」を行う事で、掃除という作業…

千葉県茂原市高師427

口コミを読む

柏第五中学校

柏第五中学校

ピックアップ口コミ

息子が一時 不登校になってしまい、担任の先生 教頭先生 スクールカウンセラーの全生と関わらせていただいたとき、全ての先生がしっかりと話を聞いてくださり、とても心…

千葉県柏市高田919ー1

口コミを読む

松葉中学校

松葉中学校

ピックアップ口コミ

娘の通学する中学校は、現在の住まいから徒歩3分圏内にあります。私たち家族は、3月に中古マンションを購入し、群馬から引っ越してきました。中古マンションを購入す…

千葉県柏市松葉町3ー14

口コミを読む

酒々井中学校

酒々井中学校

ピックアップ口コミ

子供が通う中学校では、「あいさつ運動」が行われています。同じ学校に通う先生や生徒にはもちろん、知らない保護者にもすれ違うときに挨拶するようにしつけられています…

千葉県印旛郡酒々井町尾上141ー10

口コミを読む

柏第二中学校

柏第二中学校

ピックアップ口コミ

3学年で、約770人いるので、いろんな人と出会うことができ、いい友達作りやすいと思います。クラス変えでも全く違うメンバーになり、一から友達作りも大変ですが、そ…

千葉県柏市弥生町6ー6

口コミを読む

五井中学校

五井中学校

ピックアップ口コミ

これからの時代、住まいの周辺や社会にはますます外国人が多くなると思います。それにあたり、外国人に慣れていないとコミュニケーションに問題を感じることもあるでしょう…

千葉県市原市五井922ー2

口コミを読む

増穂中学校

増穂中学校

ピックアップ口コミ

コロナ禍で保護者が学校に訪問する機会がほとんどなくなる中で頻繁に写真付きの学校便りが発行されたり、行事はビデオ撮影をして後日上映してくれるなど保護者の気持ちに寄…

千葉県山武郡横芝光町千葉県大網白里市北飯塚200ー1

口コミを読む

東金市立北中学校

東金市立北中学校

ピックアップ口コミ

少人数の学校なので、先生方の目も行き届くのと、地域の方々の目も届くので、子供たちも素直に成長しています。地域のボランティア活動を積極的に行うことで、子供たちの…

千葉県東金市日吉台1ー20

口コミを読む

習志野市立第四中学校

習志野市立第四中学校

ピックアップ口コミ

運動会、合唱コンクールなど、学校全体で盛り上がる様子が保護者から見ても素晴らしいです。運動会では、チームごとに応援団が中心となり、本気で競技や応援に取り組みま…

千葉県習志野市東習志野3ー4ー3

口コミを読む

習志野市立第一中学校

習志野市立第一中学校

ピックアップ口コミ

娘は学校が大好きなのが1番満足しているところです。娘が学校を好きな理由の一つは給食です。給与費は少し他の県と比べたら高いのですが、給食だよりを見せると豪華な…

千葉県習志野市奏の杜1ー13ー1

口コミを読む



千葉県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全28件)
※千葉県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る