出雲市立第一中学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/03/28

出雲市立第一中学校の評判・口コミ

出雲市立第一中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、出雲市立第一中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生方が頼りになる」「建物が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、出雲市立第一中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

出雲市立第一中学校
出雲市立第一中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳女子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方が頼りになる

子どもに心配なことがあった時、いつでもしっかり話を聞いてくれるので安心できます。人間関係のトラブルが起きて学校に行きにくい時も、子どもの話も親の相談にもすぐに時間をとって対応案を提案してくれました。親はどうしてもこれ以上子どもが傷つかないような消極的な対応を取りがちですが、先生方は気持ちを受け止めつつ、子ども自身が葛藤を克服できるようなチャレンジングな提案もしてくれます。対応はその都度様々な先生がされますが、恐らくチームで情報共有されていると思います。いつも明るく気持ちのよい挨拶をしてくださる先生方ばかりなので、子どもも相談しやすいようです。

不満:建物が古い

特に1年生が過ごす棟は築40年以上経過した建物なので隙間風が寒いです。冬は教室の中に雪が舞うこともあります。ストーブはありますが室温は低いままなので体調を崩す子もいて心配です。ゴキブリやムカデも珍しくなく、蜘蛛やダンゴムシは常に教室内にいるようです。清掃はきちんとしてもらっていますが、不衛生な印象です。水道水も匂いが強いようで口にしたくないそうですが、水筒は夏季のみの許可なので冬場の水分補給も心配です。





出雲市立第一中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に出雲市立第一中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

出雲市立第一中学校の評判はどうですか?出雲市立第一中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


出雲市立第一中学校の基本情報

  • 名称:第一中学校
  • 住所:島根県出雲市大津町2214
  • アクセス:北松江線出雲科学館パークタウン前
  • 関連URL:https://www.izumo.ed.jp/daiichi-chu/


島根県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大田市立第一中学校

大田市立第一中学校

ピックアップ口コミ

小学校は一学年1クラスという小さな学校だったため、合わない友達がいてもクラスが変わることはなく、友人関係で悩む姿をたびたび目にしていましたが、中学校は4クラスあ…

島根県大田市大田町大田ロ656

口コミを読む

松江市立第四中学校

松江市立第四中学校

ピックアップ口コミ

自分が小学生、中学生の頃は同級生が8人しかいなかったため、何をするにも人数が足りず友達100人なんて夢のまた夢でした。そのため我が子には友達をたくさん作ってほし…

島根県松江市西津田10ー20ー1

口コミを読む

斐川西中学校

斐川西中学校

ピックアップ口コミ

中学校の周囲はのどかな田園があり、市立図書館も隣接しています。周囲の道路も広くて、安全に感じられます。学校の駐車場もとても広いです。登下校の際、生徒の自転車と自…

島根県松江市島根県出雲市斐川町直江町4083

口コミを読む

三刀屋中学校

三刀屋中学校

ピックアップ口コミ

数年前に、校舎、体育館も建て替えられ特に校舎は開放的な建物になりました。玄関から教室に向かうと吹き抜けになっており自然光を取り入れた設計で明るく、全学年の教室が…

島根県雲南市三刀屋町三刀屋394

口コミを読む

東出雲中学校

東出雲中学校

ピックアップ口コミ

うちの子は音楽が大好きで、吹奏楽部に入っていますが、その顧問の先生がとても素晴らしい先生だからです。そのため、部活の人間関係も雰囲気も良いです。教え方もとても…

島根県松江市東出雲町揖屋1251

口コミを読む

松江市立第一中学校

松江市立第一中学校

ピックアップ口コミ

県内で一番の大規模中学校です。そのため、生徒数、教員数も多く、子供のとっては、様々な人と接する機会が多くあり、多くの経験を積むことが出来ます。勉強や部活動も競い…

島根県松江市外中原町46

口コミを読む

日原中学校

日原中学校

ピックアップ口コミ

田舎にある少人数の中学校ということや、クラスメイトが保育園からほぼ同じメンバーということもあり、クラス(学年)がよくまとまっています。うちの子は少し障害があり、…

島根県鹿足郡津和野町日原564

口コミを読む



島根県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※島根県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る