茶山幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/19

茶山幼稚園の評判・口コミ

茶山幼稚園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(プールがある・子供の人数が少ないなど)をご紹介します。茶山幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

茶山幼稚園
茶山幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:プールがある

園庭の一部に10メートルの温水プールがあります。保育時間内に水泳の講師が外部から来られて子供達に毎週1回、1時間の指導をしてくださいます。習い事として、幼稚園から帰宅後に連れて行くのはまだ3歳の子供は疲れているし大変なので、保育時間内にプール指導があるのはとても助かっています。他の幼稚園は夏に大きめのビニールプールを園庭に出して水遊びはするかと思いますが、ここは1年を通してプールの時間が設けられているので有り難いです。

不満:子供の人数が少ない

各学年1クラスしかなく、子供の人数がとても少ないです。卒園してから入学する小学校はマンモス校なので、大勢の子供たちとの関わり合いがここでは学べないと不安になることがあります。いつも同じお友達と遊んでいるので子供は安心ではあると思いますが、それが良いのか分からなくなることがあります。お友達の人数が少ないと、何かトラブルがあったときに逃げ場もないのでそれも不安なまま通わせています。園児を増やすのはお誘いくらいしか保護者は出来ないので、幼稚園側にもう少し頑張ってもらいたいのが本音です。



茶山幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に茶山幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

茶山幼稚園の評判はどうですか?茶山幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. うさぎ小 より:

    2020 経営者が最近変わりました。
    担任の先生方はとてもよくしてくれています。モンテッソーリを少し取り入れていて、下の子は楽しそうに通っています。
    ただ、経営陣の方針で、環境がかなり変わりました
    まず、園庭が人工芝になりました。木も全てなくなりました。怪我防止の為のようです。自然が皆無な環境で、子供たちは本当に手持ち無沙汰な状態です。鬼ごっこが大好きな子にはいい環境かもしれません。また、怪我はしません。人工芝がフカフカなので、擦り傷1つしません。ただ、フカフカ過ぎて走りにくいようです。比較的室内遊びが好きで、自然が苦手…等、合う子には合う、幼稚園になったと思います。

茶山幼稚園の基本情報




福岡市城南区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※福岡市城南区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市城南区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

中村大学付属あさひ幼稚園

中村大学付属あさひ幼稚園

ピックアップ口コミ

園の中にも、徒歩圏内の大学内にも畑があり、季節の野菜などを植えたり水をあげたり、収獲をしたりしています。また、普段家庭では作らない他の地方の郷土料理や、海外の…

福岡県福岡市城南区城西団地9-1

口コミを見る

茶山カトリック幼稚園

茶山カトリック幼稚園

ピックアップ口コミ

全園児で30人前後という少人数の幼稚園です。そのおかげもあり、先生全員が園児各々の性格や得意不得意なこと、好みや家庭環境を把握しており、それらを踏まえた上で接…

福岡県福岡市城南区茶山2-12-11

口コミを見る

きりん幼稚園

きりん幼稚園

ピックアップ口コミ

まだ週1回のクラスへ通わせて2か月程度ですが、年齢に応じた規律を身につけさせてもらっているように感じます。未就園児1年、その後年少から年長の3年、計4年で教育を…

福岡県福岡市城南区友丘4-1-32

口コミを見る

福岡小鳩幼稚園

福岡小鳩幼稚園

ピックアップ口コミ

学習内容がお絵かき・工作・ごっこ遊び・体操など、お勉強中心ではなく子供達が好きそうなことさせてくれていると思います。時間的にもあれこれ詰め込むのではなく、子供も…

福岡県福岡市城南区長尾5丁目10-6

口コミを見る

かなやま幼稚園

かなやま幼稚園

ピックアップ口コミ

クラス・学年が違う先生も、帰りの挨拶などで担任の先生と同じように対応しているところです。親の係決めの際もなるべく短く終わるように、他の先生が説明をさりげなく補足…

福岡県福岡市城南区金山団地23

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る