福岡小鳩幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/16

福岡小鳩幼稚園の評判・口コミ

福岡県にある私立幼稚園「福岡小鳩幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、福岡小鳩幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子供達がのびのびと楽しそうにしている」「先生の人数が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、福岡小鳩幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

福岡小鳩幼稚園
福岡小鳩幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:職員の対応が良い

担任の先生以外にも他学年の先生、事務員まで笑顔で気さくに話しかけて下さるところです。幼稚園バスを利用しているのですが、運転手の方までも娘の名前を覚えていてくれていてすごく安心しました。実際に会った時も皆さん素敵な笑顔なのですが、お電話でも懇切丁寧な対応でした。初めての集団の場だったので入園早々に風邪をもらい、登園しては次の日休みと繰り返していた時期がありましたが、登園した帰りは担任の先生でもない先生から今日の様子を教えてもらえて安心しました。園全体で子供たちを見ている雰囲気がすごく有り難いです。

不満:特になし

コロナ禍で催し物が全て中止になったことがとても残念です。仕方のないことですが、全てが初めてなので親としてはその姿を見てみたかったです。娘自身は入園したばかりなので中止に関してピンと来ておらず、幼稚園はこういうものだと理解しているのでまだよかったです。緊急事態宣言中はバス送迎も中止されました。幼稚園まで徒歩では遠いので毎日の送迎に何時間も費やすことが一番の不満です。下に未就園児がいるので余計に時間がかかります。登園を自粛しようかと考える日々です。

5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:子供達がのびのびと楽しそうにしている

学習内容がお絵かき・工作・ごっこ遊び・体操など、お勉強中心ではなく子供達が好きそうなことさせてくれていると思います。時間的にもあれこれ詰め込むのではなく、子供も毎日楽しそうに通園しています。また、先生同士もとても仲が良さそうで、ここの幼稚園を卒園された先生や、結婚や出産されてもまた復帰される先生が多いようです。なので、子供達は卒園後遊びに行っても担任してくれた先生が出迎えてくれて嬉しそうです。同窓会などにもたくさんの卒園児が参加しています。

満足②:設備が整っていて校舎が新しい

各教室にトイレ、空気清浄機や床暖房があります。冬も子供達は薄着で走り回っていて快適そうです。ドアも指を挟まないような作りになっていて細かいところにも気を配って建てられています。3階建てでエレベーターもあり、体調が悪い時や下の子が小さくてベビーカーのときでも、そのまま上の階に行くことができます。毎日保育が終わると先生たちが綺麗に掃除をしてくれているので、上履きもあまり汚れません。

不満①:先生の人数が少ない

年少のクラスは1クラス(園児30人程度)に2人担任がいますが、年中からは1人の先生になります。子供達がじっとしているときはいいですが、園庭で遊んでいるときやハサミなどを使って工作しているときなどは目が届かないのではと不安になります。せめて年中クラスまでは2人担任制にして欲しいです。そうなればもっと安心して預けることができると思います。

不満②:13時降園の日がある

通常は14時までになりますが、1週間に1日だけ13時降園があります。少し遅めに登園させるとあっという間に時間が過ぎ、すぐ子供が帰ってくる時間になります。その日はあまり用事も入れられません。その日は何か先生たちの都合で早めに保育が終わるのかと思いますが、徒歩通園の子供達は解散後も自由に園庭で遊んでいます。その間お母さんたちはおしゃべりをしたりしています。長い子は1時間以上も園に残っているようです。先生にとっては保育時間外ですし、親もおしゃべりしていて目を離してしまうことも多いので、ケガをしたりしないか心配になります。他の日も特に解散後園庭で遊んではいけないというルールもありません。

満足度:満足

とにかく子供が楽しそうに3年間通ってくれることです。先生たちもベテランの先生が多く、変わった様子やちょっと気になったことをきちんと伝えてくださいます。お母さんたちも気さくに話してくれるような雰囲気の方が多く、ママ友もたくさんできました。私の周りはみんないい方ばかりで親も楽しく行事に参加したり、息抜きにランチに行ったりしています。



福岡小鳩幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に福岡小鳩幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

福岡小鳩幼稚園の評判はどうですか?福岡小鳩幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

福岡小鳩幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 正村学園
  • 住所:福岡県福岡市城南区長尾5丁目10-6
  • アクセス:七隈駅(地下鉄七隈線)より徒歩24分
  • 関連URL:http://kobato.shomura-gkn.jp/



福岡市城南区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※福岡市城南区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市城南区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

中村大学付属あさひ幼稚園

中村大学付属あさひ幼稚園

ピックアップ口コミ

園の中にも、徒歩圏内の大学内にも畑があり、季節の野菜などを植えたり水をあげたり、収獲をしたりしています。また、普段家庭では作らない他の地方の郷土料理や、海外の…

福岡県福岡市城南区城西団地9-1

口コミを見る

茶山カトリック幼稚園

茶山カトリック幼稚園

ピックアップ口コミ

全園児で30人前後という少人数の幼稚園です。そのおかげもあり、先生全員が園児各々の性格や得意不得意なこと、好みや家庭環境を把握しており、それらを踏まえた上で接…

福岡県福岡市城南区茶山2-12-11

口コミを見る

茶山幼稚園

茶山幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭の一部に10メートルの温水プールがあります。保育時間内に水泳の講師が外部から来られて子供達に毎週1回、1時間の指導をして下さいます。習い事として、幼稚園…

福岡県福岡市城南区別府6-14-44

口コミを見る

きりん幼稚園

きりん幼稚園

ピックアップ口コミ

まだ週1回のクラスへ通わせて2か月程度ですが、年齢に応じた規律を身につけさせてもらっているように感じます。未就園児1年、その後年少から年長の3年、計4年で教育を…

福岡県福岡市城南区友丘4-1-32

口コミを見る

かなやま幼稚園

かなやま幼稚園

ピックアップ口コミ

クラス・学年が違う先生も、帰りの挨拶などで担任の先生と同じように対応しているところです。親の係決めの際もなるべく短く終わるように、他の先生が説明をさりげなく補足…

福岡県福岡市城南区金山団地23

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る