千里山くじら保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/23

千里山くじら保育園の評判・口コミ

千里山くじら保育園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生たちが優しく親切・駐車場に車を停められないなど)をご紹介します。千里山くじら保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

千里山くじら保育園
千里山くじら保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生たちが優しく親切

どのクラスの先生も、子どもたちにも保護者にもとても親切で、丁寧に対応してくださいます。先生方の保育方針の共通理解がきちんとできている感じで、若い先生も多いですが、どなたも笑顔が明るく、丁寧な方ばかりで、安心して子どもをお願いすることができています。そして何より、子どもが先生のことが大好きというので、先生方が子どもに愛情を注いでくださっていることが伝わってきて安心しています。先生同士が仲良くお話されているのも、いいなぁと思っていつも見ています。

不満:駐車場に車を停められない

駐車場はあるのですが、数台分しかなく、送り迎え時に車を停めることができません。なので近くのコインパーキングに毎日停めて送り迎えをしなければなりません。特に妊娠中に一番困りました。お腹が大きい中で、車を使えない送り迎えはとても大変で、パーキングまでの道のりを子どもの手をひいて歩いていくのはしんどかったです。園の駐車場に車を停められたらどんなにいいか…と毎日思いながら送り迎えをしていました。雨の日や暑い日、寒い日も大変です。



千里山くじら保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に千里山くじら保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

千里山くじら保育園の評判はどうですか?千里山くじら保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    クジラの、小規模の方の職員の方がこぼしていました。こっちもなんだかなぁという感じだけど、大きい方は本当にひどいと。近所の方の娘さんが面接に行った際、詳しい内容は分からないですが、非常識な事を聞かれてとても怖かったと。もちろん自分から採用を断ったそうですが。前はなかったフェンスで運動場を見えなくしたり、ここの書き込みを気にしているのでしょうね。後ろめたいのでしょうか。地元にそんな保育園があるのがとても嫌です。

    • 匿名 より:

      貴方が1番、大きいことをやり遂げたことはなんですか?と聞かれました。あまりにも抽象的過ぎますし、そもそも保育はチームでやり遂げるものですから私は何も応えませんでした。
      通勤時間を理由にして辞退しましたが、やはり、怖いというか、違和感を感じたのは私だけでは無いようですね。

      • 匿名 より:

        いきなり「ここは色んな職員がいますよ。やっていけるんですか?」と聞かれた方もおられたようですね。よほど人間関係が悪いんだろうと思い、辞退したそうです。

        • 匿名 より:

          「保育○ワー○ー」に、辞退の連絡を入れて、自主応募にしたら採用しますと言われたんですが、、これ、詐欺、、、怖、、

          • 匿名 より:

            保育士人材紹介会社です。

          • 匿名 より:

            正規職員なら大体100万円、パートなら大体30万円の仲介料を払いたくない、でも職員が欲しいという事です。

          • 匿名 より:

            資金不足ですかね、、、、。
            それでも、不正はダメですね。

        • 匿名 より:

          そもそも面接官、職員信じて無いですよね。
          一生懸命な先生の努力が搾取されそう。

  2. 匿名 より:

    投稿者本人からの申し出により、コメントを削除しました。【編集部】

  3. 匿名 より:

    現在通っています。
    担任の先生が子どもを足で押しているのを見てしまいました。
    我が子ではなかったものの、いつもそんなことをしているのでは?と思ってしまいます。
    今の時代、その行為は虐待では?
    恐らく叱られていたのだと思いますが、泣きながらぐっと足で押されていました。
    口調が荒い先生も多く、不安です。
    先生が毎年突然辞めているのも気になります。

    • 匿名 より:

      吹田市役所福祉部福祉指導監査室へ連絡を、、。園への相談は無意味です。「監視カメラがあるわけではないので」と言われてしまいました。スクールナビの過去のコメントもご参考に。

      • 匿名 より:

        過去のコメント、読みました。
        園では対応できないとのことであれば市に言う方が良さそうですね。
        アドバイスありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    投稿者本人からの申し出により、コメントを削除しました。【編集部】

  5. 匿名 より:

    投稿者本人からの申し出により、コメントを削除しました。【編集部】

    • 匿名 より:

      確かに、いい先生ばかり辞めますね。辞めた先生方は、一切行事にも来られない。評判の良くない先生はずっといますね。

    • 匿名 より:

      投稿者本人からの申し出により、コメントを削除しました。【編集部】

      • 子どもたちだいすき。 より:

        1日たりとも、受け持っていた子どもたちを忘れたことはありません。それでも、意に反する異動であったにせよ、「こどもたちは園を選ぶことはできない」
        詳しくは言えないのですが、、。
        上が決めた以上、行事に行きたくても行けなかった事情があることも想像して頂けたら嬉しいです。
        子どもたちも先生方も大好きです。
        だこらこそ、少しでも不安要素を無くしたかった、、。詳しく書けずに申し訳ありません

        • 匿名 より:

          何を仰りたいのか全く分かりません…。余計に闇を感じて不安にしかなりません…よほど怖い所なんでしょうね…。

        • 匿名 より:

          今年度のことですか?
          変な時期に異動になった先生いましたよね…
          うちの子は他クラス在籍ですが、保護者に説明もなく、なんで?って感じでした。
          七夕の短冊、印象的でした。

          • 匿名 より:

            すぐに手紙と写真を転勤先に送りましたがリアクション無しです。きっと本人に届いてないのでしょう。お返事を当然とは思っていませんが、、、。悲しいです。そういう園なのでしょうね。

  6. 匿名 より:

    ガイドライン違反により削除しました【編集部】

  7. 匿名 より:

    今年の春も6人の保育士の方が離職されました。利用させてもらって5年目になりますが25人以上の保育士さんが辞めていきました。入れ替わりが激しすぎるのも不安要素の一つになります。

  8. 匿名 より:

    現職員が、悪い口コミを払拭したいのか、間に良い口コミを書いてるんじゃないのかなと思います。笑
    毎年の保育士の離職率が保育園の内情を物語っている感じがありますよね、、

    • 匿名 より:

      それでは、この口コミ全部職員でやりあっているということですね。
      どんな口コミ?!

  9. 匿名 より:

    保育士さんたちの離職率が毎年気になります。
    もうすぐ4月です。今年は何人先生が変わるのかなあとソワソワ。

  10. 匿名 より:

    コロナ対策も緩やかになりましたので、プール再開楽しみです。もうコロナを理由に中止は通用しません。
    再開に向けての準備の進捗状況と、一斉メールでの結論ではなく、保育士の方たち一人一人の見解を聞いてみたいものです。

  11. 匿名 より:

    どの先生も誠実に対応してくれてます。
    園庭もあり、色々なことを子ども達に経験させてくれています。
    よい保育園ですよ。

  12. 匿名 より:

    保育園の設備は良いと思います。園庭もあるので子供も楽しそうに過ごしています。ただ気になるのが一部の保育士の方達です。こちらの存在に気付いてなかったようで保護者と子供の悪口を言ってるのを聞いてしまいました。保育士の方も人なので不満などもあるかとは思いますが、場をわきまえて話して欲しいものです。そういう光景を目の当たりにすると、保護者に対しての対応が偽りの様に思えてしまいます。他の方がおっしゃってるように職場環境などは良くないのかもしれませんね。

  13. 匿名 より:

    年に一回、個人懇談があり、今年春にはクラス懇談会がありました。保護者にとっては普段顔を合わせない保護者と話ができ、よかったですよ。とても前向きな保育園だと思います。

  14. 匿名 より:

    下の方がコメントされていたように感じ悪く注意している方もいます。
    一部の保育士の方が悪口?のような話をしているのも見たこともあるので、お仕事環境としては良くないのでは。せめてわからないところでそのような話はしていただきたいです。

  15. 匿名 より:

    生活発表会で我が子が、元気にセリフを言う姿を見ると、この保育園に預けてよかったと思います。我が子だけでなく他のお子さんものびのびとしていました。
    職員皆さんが、最後の年長さんの為に玄関や廊下に飾りを作ったと聞きました。あったかい気持ちになりました。
    この保育園に預けてよかったです。

  16. 匿名 より:

    どのクラスの先生も、子どもたちにも保護者にもとても親切です。子どもが毎日、保育園を楽しみに通っているので安心しています。子どもの事を真っ先に考えてくれている先生の姿勢が嬉しいです。保護者の質問にも丁寧に返して頂いています。

  17. 匿名 より:

    先生方はいい先生も多いですが、中には口調がキツく怖そうな先生もいるという感じです。
    *******************上の子を他の保育園に預けていたことがあるのですが、その保育園と比べると不信感を抱くことが多い気がします。
    先生の入れ替わりが激しいので、きっと保育士の人たちにとっても職場環境も良くないのかなと思って見てしまいます。いろんな方がコメントをしてる通り、あまりおすすめできません。

    • 匿名希望 より:

      先生が辞めるクラスが毎回決まっている。

    • 匿名 より:

      とある保育士の方が物凄く感じ悪く注意されてるのを見かけたことがあります。利用させてもらってから10人以上の保育士の方が辞められてます。

  18. 匿名 より:

    現在、保育園に子どもを預けています。最近になって子どもが、保育園楽しいというようになりました。毎日楽しそうに通っている我が子を見て、本当にそうなんだ!と実感しています。先生たちも丁寧なので安心しています。

  19. 匿名 より:

    マンションがたくさん建設され、なかなか競争率も高くなってきているようです。2番目は入れるといいんだけど。
    車が保育園の前をよく走るのを見かけます。安全面には気をつけて戸外に出ているようですが、交通量が多いので心配です。 
    以前やっていた体操教室希望します。子どもの身体作りの為、教室開催願ってます。

  20. 匿名 より:

    家の近くにある保育園なので通っていますが、行事も多くなく、保護者参加も土曜日が多いので助かっています。仕事をしている親のとっては、何かとありがたいです。

  21. 匿名 より:

    我が家の子どもは毎日、「保育園楽しい」言って通っています。親はそんな言葉を聞くと安心します。それが一番だと思います。親子で気に入っています。

  22. 匿名 より:

    利用させてもらってるのですが、この間0歳児クラスで保育士の方が園児の両腕を引っ張り上げて何か怒っているようでした。乳児の腕を引っ張り上げるのも考えられないことですが、そんな小さい子に怖い顔で怒ったところでどうなのかと疑問に思いました。自分の子は0歳児クラスではないですが、その保育士の方も保護者に愛想よくしてるのも見たことあるので自分の子のクラスは大丈夫かと心配になりました。

  23. 匿名 より:

    のびのびとした保育園です。
    先生たちも優しく、一人ひとりの子どもに丁寧に対応してくれています。仕事が終わり、お迎えに行くと子どもの様子を笑顔で先生がお話ししてくれるので、ホッとします。安心して子どもを預けています。
    人気のある保育園なので、入園できて本当に良かったとみんなで喜んでいます。

  24. 通りすがり より:

    真偽はさておき。
    「この先生かな」と憶測を呼ぶことは在園児にも保護者にも、在職者にも良い影響を与えないでしょう。

    この時点で動かない法人はどうかと思います。

  25. 匿名 より:

    近隣の方々への配慮がなさ過ぎます。
    周りにはマンションが立ち並び幼稚園の隣に公園があるのですが、先生が遊んでいる子供達に対してかなり冷たく当たる様子を目撃しました。噂によると園内に入ってしまったボールさえとってくれないそうです。
    まあそういう幼稚園なんでしょうね。

  26. 匿名 より:

    現在、子供を通わせています。
    前々から園や数人の先生の方へ不安というか不信感がありました。
    特に****はすれ違っても挨拶もないし、保護者から見える所でハンディ型扇風機を椅子にふんぞり返って顔に当てていたり、お菓子を食べていたり、先日は他の先生と話しながらアイスを食べていたりと見かけたことがあります。暑いので気持ちも分からなくは無いですが、保護者から見える所でしてるのは就業中にも関わらずどうかと思います。

  27. 匿名 より:

    現在通わせている保護者です。
    本当に他の方の投稿の通りで*********は関心が無さすぎます。**先生に関しては、以前園内で暴言・暴力をふるっているという事があったのでお話をさせていただいたのですが、話していても基本的にはカメラがあるわけじゃないから私はどうにも出来ないどうしたらいいのかという感じで話にならず、何度か機会を設けましたがこちらが聞かないと何も言ってこず最終的には放置されていて、現在は何事も無かったかのように対応してきます。
    我が子に関してはその暴力をふるっている女性保育士さん同行の元散歩に出た際公園に行く道中1人で歩けと言われ1人で歩かされていました。給食に関しても以前、違う先生ですが、私の知らないところで勝手に嫌いなもの(嫌いなものが比較的多い)を除去して食べれるものだけを長い間食べさせられてたみたいで、その先生に会うと今日も給食頑張って食べましたよと言われてました。今思うと嫌いなもの入ってないので食べて当たり前ですよね。手がかかるからめんどくさかったんでしょうね。この2件に関しても**先生は微妙な対応で…。
    そして、子供に聞くと暴力に関しては未だに続いてるようです。
    普通の保育士さんや良い方もいてるとは思うのですが、その暴力を目の当たりにしても何も言わないのはどうなのでしょう。
    そのような状況の中ではまともな先生は辞めていくと思うので、まともじゃない先生が残ってるんだなと思います。
    保育園と**先生に関しては不信感しかありません。
    本当にオススメは出来ません。

  28. 匿名 より:

    ***********子供にも親にも関心が無いようで、クラスの先生方も言う事がバラバラで戸惑うことが多いです。あんまりおすすめはできない感じです。

  29. 匿名 より:

    現在通わせています。
    毎年、担任が辞めていくのが困ります。
    あと、*******がすれ違っても全く挨拶もしなければ、子供や保護者の名前も覚えない方で、不快です。
    その他は大きな不満はそこまでありません。

    一生懸命されている先生もいらっしゃるとは思いますが、その点はとても残念な園です

  30. 匿名 より:

    以前は良かったけど今は…。虐待の調査も入ったそうです。コロナもかなり出ているのに、何の報告もないので不安しかありません。

  31. 1 2

千里山くじら保育園の基本情報




吹田市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全17件)
※吹田市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

吹田市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

こどもなーと山田保育園

こどもなーと山田保育園

ピックアップ口コミ

『こども モノ アート』から、『こどもなーと』という園名がついているようです。民間の小規模園で、保育アトリエも運営しています。その名の通り、日々の保育の中では「…

大阪府吹田市山田西4-2-70-1F

口コミを見る

企業主導型保育園ohana

企業主導型保育園ohana

ピックアップ口コミ

まず、先生の人数が多いです。園長先生曰く、認可保育園の基準より多めに配置しているそうです。そのため、子供への配慮が他の保育園より手厚いです。そして保育内容も、絵…

大阪府吹田市五月が丘北3-15グリーンプラザ1階

口コミを見る

きりん愛育園

きりん愛育園

ピックアップ口コミ

躾がしっかりとされています。子供は挨拶などしっかりと教えて頂いています。家でも各部屋の出入りの際は大きな声で「失礼します」と言うようになり、驚いています。自分の…

〒565-0816 大阪府吹田市長野東13-5

口コミを見る

千里山やまて学園

千里山やまて学園

ピックアップ口コミ

先生によりますが、良い先生は本当に助かってます。うちの子は、少し多動性なところがあるので、園でもめちゃくちゃ迷惑をかけていると思いますが、本当に気にかけてくれて…

大阪府吹田市山手町2-17-22

口コミを見る

千里聖愛保育センター

千里聖愛保育センター

ピックアップ口コミ

穏やかな先生が多いです。キリスト教の教えでもあると思います。子供に対しても保護者に対しても目を見て笑顔で接してくれます。否定することは絶対言われません。また、保…

大阪府吹田市竹見台1-2-1

口コミを見る

ちゃいれっく関大前保育園

ちゃいれっく関大前保育園

ピックアップ口コミ

私の子どもは絵を描くのが好きです。そのため、なぐり書きの時間に一枚で足りないと先生に言うと、先生は2枚ほど新しい紙を持ってきて、娘に絵を描かせてもらえます。ま…

大阪府吹田市千里山東1-13-5 カルム千里山Ⅱ 1階

口コミを見る

小規模園 第1・第2 ニューリーブス

ニューリーブス

ピックアップ口コミ

園児の数が少ないので、先生の目が広く行き渡っているのではないかと思います。今のクラスは5人なので、遊ぶときや、工作してる時、寝る時など、常にみんな一緒でとても…

〒564-0043 大阪府吹田市南吹田2丁目3-24

口コミを見る

吹田ポッポひかり保育園

吹田ポッポひかり保育園

ピックアップ口コミ

園児にコロナ患者が出た時の対応のおかげで他園児、職員に新規のコロナ患者が出ることなく収束しました。保育園ではクラスごとに役員が決まっており、ラインアプリを使っ…

大阪府吹田市江坂町5-17-13

口コミを見る

せんり桃園保育園

せんり桃園保育園

ピックアップ口コミ

私が保育園を選ぶ時に一番大切にしていた事は『食』でした。身体も心も口に入れる物に影響を受けると思っているからです。こちらの保育園での給食はオーガニック食材を使…

〒565-0851 大阪府吹田市千里山西4-36-31

口コミを見る

片山保育園

片山保育園

ピックアップ口コミ

私の担任も含めて、数名の先生を知っておりますが、みなさん優しい先生ばかりです。当たり前のように思う方もいると思いますが、他の園では、先生が合わないなど、たまに耳…

大阪府吹田市出口町32-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る