名古屋遊花幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/08

名古屋遊花幼稚園の評判・口コミ

名古屋遊花幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(習い事、HR後にバスで送迎してくれる・給食が冷たいなど)をご紹介します。名古屋遊花幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

名古屋遊花幼稚園
名古屋遊花幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:礼儀正しい

先生方はたくさん園児がいる中でも大体の保護者の顔を覚えています。皆さん優しいですし、礼儀もしっかりしています。子どもたちにもしっかり挨拶ができるよう教えてくださっています。文字も読み書きができるようになりましたし、メロディオンの練習も行っています。時には厳しい時もありますが、思いっきり遊ぶ時もあり、メリハリをしっかりつけて保育してくださっているので安心して預けられる幼稚園です。息子も幼稚園が大好きで、毎日楽しく通っています。

不満:紙の手紙

アプリは全く使用していないという訳ではないのですが、臨時の連絡だけです。その他、毎月のお手紙は紙なので、紛失することもありますし、外出時に確認が出来ない事があるので全てアプリに統一して欲しいです。また、毎日の検温、連絡等も全てアプリ管理にして欲しいです。園での日常の写真などもアプリでたまに更新してくれたら嬉しいなと思います。他の園では出欠連絡やお迎えの連絡もアプリで行っていると聞いたので、取り入れてくれると嬉しいです。

3歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:親の負担が少ない

バスの送り迎えがあり、家の前まで送迎してくれます。熱が出た時なども送ってくれるのでとても助かります。お弁当を作るのは遠足の時だけで、通常時は給食を園で用意してくださるので毎日の大変なお弁当作りがなく満足しています。皆と同じものを食べるので嫌いな野菜も食べられるようになり、とても嬉しく思います。また、習い事も充実しており、普通の授業では絵画、体操の授業があります。放課後は英語や公文、ヤマハ、クラシックバレエなどの習い事が選べるのもとても良いです。

不満:コンパクト

幼稚園を決める前にいくつかの園を見させてもらいましたが、こちらの園は他と比べて習い事が充実していて、どちらかというと教育的だと感じています。授業も子供達が皆椅子に座って先生の言うことをしっかりと聞いているので、それが良いところではあります。しかし、幼稚園児らしくのびのびと自由にしていたり、動物を飼ったりというような雰囲気ではありません。また、人数の割にコンパクトなサイズな園なので、クラスによって3つのエリアに分かれていてそれぞれを行き来するためには道路を渡らないといけません。子供がバスの乗り降りの度に道路を渡ることを考えると不安になることがあります。

3歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子供が毎日幼稚園を楽しみにしている

子供が毎日楽しく幼稚園に通っていることに満足しています。朝起きて「行きたくない」などと一言も言わずに進んで用意をしてくれます。お友達や先生との楽しかった日常も毎日詳しく教えてくれます。バスの送り迎えもあるので満足しています。普段は給食が出てお弁当は行事のときだけなので、負担がほとんどありません。そのおかげで私も毎日イライラせずに子供と一緒に楽しく過ごせています。習い事も充実しているので、自身で習い事に行かせなくてもいいことも満足しています。

不満:コロナ禍で通える日数が減った

新型コロナの感染拡大から一年ほど経とうとしていますが、プレのクラスは通常は週5日通えるはずが、最大で週3日しか通えないようになりました。感染拡大を考慮してくださるのもよくわかりますが、いつになれば週5で通える日が来るかわかりません。それでも保育費は変わらないので、通える日が少ない分だけ金額を減らしたり、オンラインでの授業などで対応していただけたら理解できると思います。また、37度以上の熱で先生から言われることがありますが、37度ぐらいが平熱です。

3歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生達が顔をしっかり覚えてくれている

満3才から入園したのですが、その時から担任でない先生方も子供の名前を覚えてくれました。また、担任の先生はバス登園なのに親の顔も覚えてくれていて安心感があります。年少からの3学年は1学年100名を超えるマンモス園にもかかわらずなので本当にびっくりです。礼儀もしっかり教えてくださっていて、優しい先生ばかりで息子も幼稚園が大好きです。入園するまではご飯の時にデザートを1番に食べていた息子ですが、入園してからは「デザートは最後だから!」と言ってちゃんとご飯を食べてからデザートを食べるようになりました。先生方には感謝しかないです。

不満:セキュリティ面

3つの園舎に分かれているのですが、誰でも事務所に入れますし、その先には年中の園舎、その先には年少と未満児の園舎があります。道路から直接年少・未満児の園舎に行くことも出来ますが、誰でも簡単に敷地内に入れる気がします。この園に通う前に一時保育で利用していたこども園は、インターホンを押して名前を言わないと開けてもらえないシステムだったので、このようなセキュリティシステムにしてほしいと思っています。

4歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:習い事、HR後にバスで送迎してくれる

ECCジュニア、サッカー、学研、バレエ、水泳等、習い事が豊富にあり、先生が習い事に連れて行ってくださります。また習い事が終わって16時半までは無料で預かり保育(おやつ含む)、それからは園のバスでお家まで送迎してくださいます。家に到着するのがだいたい17時頃のため、働いている親には凄く助かる制度です。また、習い事が無くても1日450円でHR(ホームルーム)と言う預かり保育制度もあり、習い事と同様に園のバスで送迎してもらえます。

不満:給食が冷たい

給食が園での手作りではなく、給食会社さんのお弁当になります。子供本人は冷たくて嫌だ、暖かいご飯が食べたいとよく言っており、給食が嫌で幼稚園に行きたくないとたまに言っています。また栄養バランスを考えていてのことだと思いますが、幼児にはあれ?ちょっと食べにくくないかな。という献立の時もあり、その時はやはり残して帰ってきます。メニューが唐揚げの時、喜んで行ったのですが、小さいのが1つしか入っていなかったみたいで物足りなかったようです。



名古屋遊花幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に名古屋遊花幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

名古屋遊花幼稚園の評判はどうですか?名古屋遊花幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

名古屋遊花幼稚園の基本情報

  • 名称:名古屋遊花幼稚園
  • 住所:愛知県名古屋市中村区栄生町9-30
  • 関連URL:http://nagoyayuuka.com/



名古屋市中村区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※名古屋市中村区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市中村区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

とよとみ幼稚園

とよとみ幼稚園

ピックアップ口コミ

家から非常に近い距離にあるので、送迎がとても楽です。こちらの幼稚園はいわゆる下町というか、昔ながらの住宅街にあります。道が狭く一方通行も多く、人通りもそこそこあ…

愛知県名古屋市中村区中村町7-19

口コミを見る

みのり幼稚園

みのり幼稚園

ピックアップ口コミ

各学年の定員が30名ほどで、先生方の手厚い保育が魅力的な幼稚園です。自分の子供の担任の先生だけではなく、幼稚園のすべての先生がすべての園児の性格や特性を理解し…

愛知県名古屋市中村区日比津町4-7-27

口コミを見る

岩塚第一幼稚園

岩塚第一幼稚園

ピックアップ口コミ

通園はバスではなく徒歩で先生と歩いていきます。その為歩くことにより基礎体力がつきます。そして、本格的な体育の授業があります。跳び箱、鉄棒、なわとび、マラソン大会…

愛知県名古屋市中村区八社1-145

口コミを見る

清正幼稚園

清正幼稚園

ピックアップ口コミ

清正幼稚園の一番の特徴、自慢は、とにかく先生方がいつも笑顔で明るいこと。優しい雰囲気と楽しい雰囲気で溢れている幼稚園です。先生が笑顔で楽しそうだと、当然子ども…

愛知県名古屋市中村区藤江町4-32

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る