清正幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/09

清正幼稚園の評判・口コミ

清正幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生みんなが笑顔で明るく優しい・夏休み中の登園日が少ないなど)をご紹介します。清正幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

清正幼稚園
清正幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/20代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:行事が豊富

季節に合わせたものをはじめ、様々な行事が催されます。毎月の誕生日会はもちろん、花まつり(仏教)、プール、肝試し大会、盆踊り、秋の植物を使った工作、マラソン大会など多様な経験ができます。運動会のような定番イベントも年に2回あり、時期に合わせて子どもが安心して楽しめるようなプログラムです。遠足も年2回あるなど、親子で行事に参加する機会が多く用意されており、家族みんなで楽しめるように工夫されているように思います。

不満:預かり時間が短い

保育園ではないため当然と言えば当然なのですが、付近の他の幼稚園と比較して預かり保育の時間が短いです。通常保育は14時までというのは平均的ですが、延長保育(ナースリー)が16時までとなっているので、両親ともにフルタイムで働くご家庭にはなかなか合わないかと思われます。ただ、通常帰りの場合には送迎バスが家のすぐ近く、運が良ければ目の前まで来てくれるので送り迎えの負担は少ないです。前もって伝えていれば自宅以外の祖父母の家などにも対応してもらえます。

6歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:のびのびとしている

子供の発達に合わせて指導してくれます。年長では器楽演奏がありますが、リズムが多少ズレていても気にせず、楽器に親しみ表現を楽しむことを大切にしてくれます。他の幼稚園ではできるまで居残りしたり家で練習したりと親も大変そうですが、この幼稚園はできる範囲でいいですよ、という感じなので親も気が楽です。給食では嫌いなものを無理に勧めず、「食べれたら食べてみようか?」と子供の意欲が出るまで待ってくれます。嫌いな野菜が多い我が子ですが、少しずつ食べられる物が増えてきました。園庭で遊ぶ時間が1時間くらいあります。

不満:学習面が手薄

のびのびと保育してくださるので、ひらがなの習得にはかなりの個人差があります。年長ではワークをやりますが、一文字につき一ページなぞるくらいなので、幼稚園だけでは身に付かないかなと思います。年長の夏休みくらいから家で市販のドリルに取り組ませる人が多いです。他には、夏休み中は半日保育が10日ほどしかないので、パートでも休めない保護者は預け先に苦労しています。通常保育時は4時まで延長保育がありますが、もう少し長いといいなと思います。

3歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生みんなが笑顔で明るく優しい

清正幼稚園の一番の特徴、自慢は、とにかく先生方がいつも笑顔で明るいことです。優しく楽しい雰囲気が溢れている幼稚園です。先生が笑顔で楽しそうだと、当然子どもたちもいつも楽しそうで、笑顔が弾ける明るくて素直な子どもたちばかりです。未就学児の頃は、健康で元気いっぱいに毎日を遊ぶというのが一番大事だと思います。先生方の存在自体が保護者にとってはありがたく、普段から話しやすい雰囲気を作ってくれるので、安心感もあり心から信頼しています。

不満:夏休み中の登園日が少ない

不満点を強いてあげるとしたら、夏休み中の登園日がわずか数日しかないことです。これは決まりなので仕方のないことですが、我が家のように両方の実家が遠く普段から頼れる身内が全くいない家庭では、いざ働きたいとなった場合、幼稚園に行っている時間は可能でも、長期休み中はほとんど仕事に出ることができません。仕事を探す段階で、夏休み中はほぼ仕事に出られないという条件になってしまうので本当に難しいです。有料でもいいので何日か夕方まで預かってくれる日が増えればいいなぁと思います。



清正幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に清正幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

清正幼稚園の評判はどうですか?清正幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

清正幼稚園の基本情報

  • 名称:清正幼稚園
  • 住所:愛知県名古屋市中村区藤江町4-32
  • 関連URL:http://kiyomasa.jp/



名古屋市中村区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※名古屋市中村区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市中村区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

とよとみ幼稚園

とよとみ幼稚園

ピックアップ口コミ

家から非常に近い距離にあるので、送迎がとても楽です。こちらの幼稚園はいわゆる下町というか、昔ながらの住宅街にあります。道が狭く一方通行も多く、人通りもそこそこあ…

愛知県名古屋市中村区中村町7-19

口コミを見る

みのり幼稚園

みのり幼稚園

ピックアップ口コミ

各学年の定員が30名ほどで、先生方の手厚い保育が魅力的な幼稚園です。自分の子供の担任の先生だけではなく、幼稚園のすべての先生がすべての園児の性格や特性を理解し…

愛知県名古屋市中村区日比津町4-7-27

口コミを見る

岩塚第一幼稚園

岩塚第一幼稚園

ピックアップ口コミ

通園はバスではなく徒歩で先生と歩いていきます。その為歩くことにより基礎体力がつきます。そして、本格的な体育の授業があります。跳び箱、鉄棒、なわとび、マラソン大会…

愛知県名古屋市中村区八社1-145

口コミを見る

名古屋遊花幼稚園

名古屋遊花幼稚園

ピックアップ口コミ

ECCジュニア、サッカー、学研、バレエ、水泳等、習い事が豊富にあり、先生が習い事に連れて行ってくださります。また習い事が終わって16時半までは無料で預かり保育(…

愛知県名古屋市中村区栄生町9-30

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る