岩塚第一幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/06

岩塚第一幼稚園の評判・口コミ

岩塚第一幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(静と動の教育を受けられる・特になし。など)をご紹介します。岩塚第一幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

岩塚第一幼稚園
岩塚第一幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:運動を活発にやらせてくれる

通園は往復徒歩で分団登校のような形で通園させています。毎日往復で歩くことによって少しずつ体力もついていると思います。体育の授業ではマット運動や縄跳び、水泳は特別水泳授業というものがあり、教員全員で年中・年長とそれぞれ時間を分けて重点的に教えてくれているようです。2月にはマラソン大会があり、そのために1月は持久走を週に2回程度しています。寒い時期でも外で持久走をすることによって体力向上や免疫力アップに繋がっていると思います。

不満:夏休みの預かり保育がない

幼稚園なので仕方のないことですが、夏休みの預かりがありません。今は幼稚園でも夏休みの夏季保育を行っている園も多いかと思いますが、この園は夏季保育は一切ありません。パートタイムで働こうと思っても夏休みに働けなくなってしまうので、パートタイムでも働きづらいです。普段の保育では預かり保育を実施してくれているので、夏休みも実施していただけると助かります。最近は園児が減少してきているようでうちの子の学年も1クラスしかないので、夏休みの夏季保育があればもっと園児が増えるのではないかと思います。

4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:静と動の教育を受けられる

通園はバスではなく徒歩で先生と歩いていきます。その為歩くことにより基礎体力がつきます。そして、本格的な体育の授業があります。跳び箱、鉄棒、なわとび、マラソン大会も行われます。卒園時には、全園児、逆上がりができるようになります。そして、運動だけでなく習字、お茶会などの静の時間もあります。習字では1時間半、じっと座っていられるようになることを目的として指導されます。卒園式には力強い字が書けるようになります。お茶会では礼儀作法を教えて頂けます。

不満:特になし

アットホームな園で、先生方はとても熱心で丁寧に保育してくださいます。息子の至らない点は、お手紙やお電話などで教えてくださり、常に保育者と親が連携をとり、協力し合い保育していこうという体制です。給食の時間もしっかりとお世話をしてくださり、食べる姿勢や礼儀作法を見てくださいます。好き嫌いが多かった息子ですが、常に目を向けて下さり、食べられないものも食べられるようになりました。1年間での成長が著しいです。この幼稚園に通わせて本当によかったと思える幼稚園です。



岩塚第一幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に岩塚第一幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

岩塚第一幼稚園の評判はどうですか?岩塚第一幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

岩塚第一幼稚園の基本情報




名古屋市中村区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※名古屋市中村区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市中村区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

とよとみ幼稚園

とよとみ幼稚園

ピックアップ口コミ

家から非常に近い距離にあるので、送迎がとても楽です。こちらの幼稚園はいわゆる下町というか、昔ながらの住宅街にあります。道が狭く一方通行も多く、人通りもそこそこあ…

愛知県名古屋市中村区中村町7-19

口コミを見る

みのり幼稚園

みのり幼稚園

ピックアップ口コミ

各学年の定員が30名ほどで、先生方の手厚い保育が魅力的な幼稚園です。自分の子供の担任の先生だけではなく、幼稚園のすべての先生がすべての園児の性格や特性を理解し…

愛知県名古屋市中村区日比津町4-7-27

口コミを見る

清正幼稚園

清正幼稚園

ピックアップ口コミ

清正幼稚園の一番の特徴、自慢は、とにかく先生方がいつも笑顔で明るいこと。優しい雰囲気と楽しい雰囲気で溢れている幼稚園です。先生が笑顔で楽しそうだと、当然子ども…

愛知県名古屋市中村区藤江町4-32

口コミを見る

名古屋遊花幼稚園

名古屋遊花幼稚園

ピックアップ口コミ

ECCジュニア、サッカー、学研、バレエ、水泳等、習い事が豊富にあり、先生が習い事に連れて行ってくださります。また習い事が終わって16時半までは無料で預かり保育(…

愛知県名古屋市中村区栄生町9-30

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る