光陽保育園の評判・口コミ

最終更新日:2023/10/18

光陽保育園の評判・口コミ

光陽保育園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(英語・音楽に特化している・怪我をしてもあまり教えてくれないなど)をご紹介します。光陽保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

光陽保育園
光陽保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:英語・音楽に特化している

英語は2歳児クラスから始まり、外国人教師によるネイティブな発音にて教えてもらうことができます。アンパンマンの人形を使ったりして上手くコミュニケーションをとってくれているので、子供達も楽しそうに授業を受けており、先生の質問に対して自主的に手を挙げて英語で答えています。また、運動会で鼓笛隊をしたり、生活発表会では4、5歳児クラス合同の合奏があったりします。こちらも外部から音楽指導の先生を招き、ご指導頂いています。子供達の担当楽器も、先生方がそれぞれの子供の適性を見極めて担当を決めてくださいます。鼓笛隊は太鼓を持ったまま体形移動をたくさんしないといけないため、子供達は相当大変だと思うのですが、泣き言言わず最後までやり遂げる姿には感極まります。生活発表会での合奏ではその年によって演奏する曲は様々ですが、クラシック・ジャズ・J-POP等幅広いジャンルのものを演奏しており、老若男女楽しめる音楽を届けてくれます。

不満:怪我をしてもあまり教えてくれない

今年は例年にも増して猛暑でしたが、プールに入った際、足の指の裏がどの指も軽度のやけどをしていました。また、運動会の練習で組体操を外でした際には、石で足の親指の裏を切ったようで痛そうでした。どちらの怪我も保育園の先生には教えてもらえませんでした。足の裏のことなので、子供達が言わないと先生方もなかなか気付きにくいとは思うのですが、お風呂に入ると毎日痛いと言っていたのでかわいそうでした。このようなことは他のご家庭でもあり、他の保護者の方も不満に思っていたようです。



光陽保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に光陽保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

光陽保育園の評判はどうですか?光陽保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

光陽保育園の基本情報




岸和田市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※岸和田市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

岸和田市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

アイビー学園

アイビー学園

ピックアップ口コミ

こちらの幼稚園では運動をよく取り入れており、体操は毎日あります。晴れの日なら園のグランアンドでマラソンをしたり鬼ごっこをしたりしています。日替わり授業でもゴルフ…

〒596-0823 大阪府岸和田市下松町5-3-30

口コミを見る

めだか保育園

めだか保育園

ピックアップ口コミ

長女の時からお世話になり今は次女が通っていますが、他学年の先生もしっかり名前と顔を初めから覚えて下さり、笑顔が多くとても安心感のあるアットホームな園です。いわゆ…

大阪府岸和田市土生町4175

口コミを見る

桜台保育所

桜台保育所

ピックアップ口コミ

家から自転車で5分で行けます。歩いても10分かからないので、負担が少ないです。また保育所までの道も車が少なかったり、歩道が広いところが多く子どもを歩かせてもそこ…

大阪府岸和田市尾生町5-3-40

口コミを見る

東光こども園

東光こども園

ピックアップ口コミ

2歳児からのバス遠足、夏には夕涼み会、運動会、生活発表会と乳児から参加の行事がたくさんあり、各行事ごとには力をいれておられると思います。遠足では20名以上の2…

大阪府岸和田市藤井町2-10-20

口コミを見る

星光こども園

星光こども園

ピックアップ口コミ

私がずぼらなので、特に入園前に見学とかせずにたまたま決まった保育園でした。待機児童だった為4月入所だったのですが、それでも第3希望の園で受かりました。入所が…

大阪府岸和田市荒木町1-28-17

口コミを見る

ピープル久米田チャイルドスクール

ピープル久米田チャイルドスクール

ピックアップ口コミ

元々は保育園だったのが、数年前にこども園へ移行しました。保育園次代と比べると幼児教育により力を入れるようになっています。学研や音楽教室はもちろん、スイミングスク…

大阪府岸和田市池尻町693-2

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る