青葉幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/18

青葉幼稚園の評判・口コミ

青葉幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(ヨコミネ式を取り入れている・お弁当が2日あるなど)をご紹介します。青葉幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

青葉幼稚園
青葉幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:ヨコミネ式を取り入れている

読み、書き、計算を通して自ら学んでいく力、体力や柔軟といった体の力、正義感や道徳観などといった心の力。この3つの力を幼児期に環境と教育により身に付けていくという、ヨコミネ式という教育法を取り入れている幼稚園です。それにより自立することができ、自ら学ぶことができるようになることが一番の目的です。生まれ持っている可能性を最大限に引き出すことができるという点に魅力を感じています。子供の成長が見ていてわかるので、とても良いと感じています。

不満:お弁当の日が週に2日ある

水曜日は午前保育なので、週に2日は給食、2日はお弁当が必要です。給食といっても、仕出し弁当なので実際のいわゆる給食とは違い、冷たく、子供はあまり好きではないようです。特に、野菜をよく残してしまうようです。幼稚園に調理場があり幼稚園給食を毎日食べている幼稚園もあるという話も聞いたので、栄養面からも、おいしさからも幼稚園に給食場があればいいのにと思っています。自宅からお弁当を持たせる日には、野菜も全部食べきれるように調理方法を工夫したり、栄養も取れるように考えたりする必要があると感じています。



青葉幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に青葉幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

青葉幼稚園の評判はどうですか?青葉幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

青葉幼稚園の基本情報




稲城市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※稲城市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

稲城市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

梨花幼稚園

梨花幼稚園

ピックアップ口コミ

梨花幼稚園は朝、子どもが幼稚園に行くと、たっぷり外遊びをしてくれます。また、たいそうの授業もあるので子どもが運動不足にはならないと思います。そして、勉強も教え…

東京都稲城市押立392

口コミを見る

平尾わかば幼稚園

平尾わかば幼稚園

ピックアップ口コミ

小規模の幼稚園なのですが、まず先生たちが家族のように温かい点です。また、天気がいい日はしっかり外遊びやプールに入れてくれたり、幼稚園が所有している畑で農作業をさ…

東京都稲城市平尾3-7-5

口コミを見る

矢の口幼稚園

矢の口幼稚園

ピックアップ口コミ

外遊びをたくさんさせてくれます。鉄棒の練習や、のぼり棒、跳び箱、マラソンをできるまでやります。どうしてもできない子にも、できるまで指導してくれます。遠足にたくさ…

東京都稲城市矢野口1753

口コミを見る

はなぶさ幼稚園

はなぶさ幼稚園

ピックアップ口コミ

満足しているところは、運動に力を入れているところです。近所にいくつかある幼稚園からひとつを選ぶ際のポイントとして、ひらがなや数字といったお勉強よりも、子供らしく…

東京都稲城市平尾2-9-11

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る