恵徳幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/12

恵徳幼稚園の評判・口コミ

恵徳幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(体操教室や英語学習の機会がある・親が全員なんらかの係をしないといけないなど)をご紹介します。恵徳幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

恵徳幼稚園
恵徳幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:体操教室や英語学習の機会がある

保育時間内に週に一度ずつ体操と英語の時間があります。英語は日本人ではなく外国人の方が来られるので、小さいうちからネイティブの発音に触れる機会があることが気に入っています。体操も、まだ年少なので前転や平均台など簡単なものしかしていませんが、本人はとても楽しそうです。また、もう少したくさん習いたい人には保育後のレッスンも申し込めます。習い事となると送り迎えが大変ですが、幼稚園の中なのでそういった面倒がないところも満足している理由です。

不満:親が全員なんらかの係をしないといけない

親が全員なんらかの係をしないといけなかったり、行事が多かったりするので親の負担は多いと思います。下の子がいたり働いていたりするとなかなか大変です。運動会の補助、参観の自転車整備や七夕祭りでのお手伝いなど、行事に絡んでなんらかの補助やお手伝いが必要といった感じです。親のクラス懇親会も何度かあります。ただ行事が多い分、子供達が体験できることも多いと思います。保護者会などで親の負担が多いものは話し合われているみたいなので、臨機応変に対応してくださるところはとてもいいなと思っています。



恵徳幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に恵徳幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

恵徳幼稚園の評判はどうですか?恵徳幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. のびのび より:

    私の子供たちや孫も惠徳幼稚園の卒園です。また一番小さい孫も惠徳幼稚園に入園決まり喜んでます。私が昔娘を入園させる幼稚園を探していて回りの方々から情報を収集し惠徳幼稚園に決めたんです。情報通りのとても素敵な幼稚園で子供たちも喜んで通園してましたし娘は自分の子供も絶対に惠徳幼稚園しか考えられないと言ってました。そして孫も楽しんで通園していました。弟も入れてあげたいと孫までが惠徳幼稚園がとても楽しかったらしいです。来年からまた下の孫も惠徳幼稚園にお世話になります。私の情報収集は本当に正解でした

恵徳幼稚園の基本情報




東大阪市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※東大阪市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

東大阪市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

森河内幼稚園

森河内幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生の人柄がいいからなのか、先生方の一生懸命さが伝わり、細かな気配りが出来ていて、雰囲気がいいです。また、園児だけではなく保護者の顔まで覚えてくれているの…

大阪府東大阪市森河内東1-28-20

口コミを見る

四葉幼稚園

四葉幼稚園

ピックアップ口コミ

カトリック系の幼稚園なので、ご飯を食べる前にはお祈りの時間があり、また先生の話を座って静かに聞くように、徹底して教育してもらえる点が満足しています。また、頻…

大阪府東大阪市桜町2-17

口コミを見る

朝陽ヶ丘幼稚園

朝陽ヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

先生に子どものことを相談してもないがしろにすることなく、真剣に子どもにも保護者にも向き合ってくれるのでなんでも相談しやすいです。また、それだけで終わることなく…

大阪府東大阪市森河内西1-3-25

口コミを見る

松葉幼稚園

松葉幼稚園

ピックアップ口コミ

園児の人数も多いため、園庭も広々としており、またセキュリティーもしっかりしているため安心して預けることが出来ています。また、夏から秋にかけて園内にある温水の室…

大阪府東大阪市花園西町1-18-6

口コミを見る

東大阪大学附属幼稚園

東大阪大学附属幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が本当に子供のことが好きな人が集まっているように思います。というのも、いやいやや反抗的な態度にもムキになって怒ったりするのではなく、子供の気持ちに寄り添い…

大阪府東大阪市西堤学園町3-1-1

口コミを見る

石切山手幼稚園

石切山手幼稚園

ピックアップ口コミ

たくさん遊んで笑って、思いっきりのびのび育ててくれる幼稚園です。園庭は一面芝生なので裸足で思いっきり走り回れます。とにかく遊びのカリキュラムが多く、1年中通じて…

大阪府東大阪市東石切町4-15-32

口コミを見る

徳庵愛和幼稚園

徳庵愛和幼稚園

ピックアップ口コミ

どの先生もいつもとても楽しそうにいきいきとお仕事されていると思います。入園前に見学に行った際、案内して頂いた先生はもちろん、授業中の先生も、顔を合わせたみなさ…

大阪府東大阪市稲田上町1-9-20

口コミを見る

桃の里幼稚園

桃の里幼稚園

ピックアップ口コミ

一般的な私立幼稚園はお勉強があり絵画も決められた絵を描くと思うのですがこちらの幼稚園ではお勉強はさせず裸足教育で毎日運動場で走り回ったり泥んこ遊び、ボディ…

大阪府東大阪市稲田本町1-11-2

口コミを見る

鴻池学園幼稚園

鴻池学園幼稚園

ピックアップ口コミ

息子が通っている幼稚園はとても大規模な幼稚園で、園児数は500人以上になります。その中でも先生方が細かにケアして頂いたり、一人一人と向き合って頂ける園長先生がと…

大阪府東大阪市鴻池元町10-38

口コミを見る

大阪商業大学附属幼稚園

大阪商業大学附属幼稚園

ピックアップ口コミ

私の娘は体を動かすことが大好きでじっとしているタイプではないのですが、商大幼稚園は子供たちのやりたい事・子供たちの意思を尊重してくれます。もちろんけじめをつける…

大阪府東大阪市御厨南1-2-39

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る