東粉浜幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/09

東粉浜幼稚園の評判・口コミ

東粉浜幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(のびのび保育・園庭が狭いなど)をご紹介します。東粉浜幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

東粉浜幼稚園
東粉浜幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/40代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:家からも近い、対応がしっかりしている

自宅から通いやすいことが一番の満足している点です。徒歩で通えるので通園も楽です。集団登園の仕組みもあり、近所に住む子どもと一緒に通えるところも良いと思っています。また、様々なイベントを企画頂いております。先日は餅つきや雪遊びのイベントもありました。それらのイベントには地域の方も積極的に関わられており、地域に根ざした幼稚園であることを強く感じています。そういった面からも子どもを安心して預けられて良いなと感じています。

不満:特になし

今のところ、不満は感じていません。先生方も丁寧に対応頂けています。体操服や制服もバザーの企画があったりと安く手に入る機会も作って頂けています。親しみやすい良い幼稚園だと思います。各学年で2クラスあるので園児の数も多く、それだけ地域の方の目にもつきやすく、見守る体制があるのかと思います。一部、小学校に上がる時に学区の影響で離れてしまう子がいるのが可哀想な気もしますが、それ以外は全く問題ありません。

2歳男の子/30代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供がいつも楽しく通っている

初めはイヤイヤでしたが、通ううちに毎日楽しく通っています。歩いて登園するのですが、住んでいる場所から子供の足でちょうどいい距離なので、お散歩気分で楽しく登園しています。週に2回通わせていただいているのですが、出来ることも増えて毎日毎日成長が見られます。父親としても日に日に頼もしくなり、家に帰ってきてからも「今日は何してきたの?」がお決まりの会話となり、本当にこの幼稚園に通わせて良かったと思います。

不満:車通りが多い

車通りの多い場所なので危険がないか不安です。車の往来が多く、路面電車も走る通り沿いです。車や電車好きな息子にとって楽しみでもあると思うのですが、登下校を歩きで通うので周りに気を取られて危ないのではと不安になってしまいます。もちろん保護者も参加して管理してくれているとは思うのですが、今まで親元から離れることがなかった分、見渡せる範囲からいなくなると、ちゃんと安全に登園出来ているのかと不安は常にあります。

6歳女の子/40代後半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生と園児の距離が近い

園は非常に小さく園庭もすごく狭いのですが、先生方が非常に親切で園児との距離がすごく近いと感じます。評判も良いそうで少し遠方からも通わせるくらいの人気があり、園児数は多いと思います。上の子は年中から入ったのですが、はじめは馴染みづらかったものの、すぐに子供も親も打ち解けました。また、運動場が狭いので運動会は向かいにある小学校を借りて行うので、幼稚園と小学校の垣根がないと感じました。

不満:立地

この辺りは古い住宅が多く、昭和初期の木造住宅が密集しています。隣町が帝塚山という高級住宅地なのですが、人が住んでいない大きな古いお屋敷もあり、近隣環境には不満があります。近隣に住んでいる人は子どもたちに声を掛けてくれたり『子ども見守り隊』なるものがあって良いです。また、園の大きさに比べて園児数がやはり多いと感じます。気配り、目配りは出来ているとは思っていますが、その辺は心配な部分でもあります。あと、園内が外部から丸見えという点は防犯上で不満です。

5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:のびのび保育

のびのびと保育してくれる幼稚園です。我が家の教育方針として、幼少期にあれこれお勉強を詰め込むより今しかできないことをたくさんさせたいと思っていたので、この幼稚園はぴったりだと感じました。行事も程よくありますし、子どもの様子もよくわかります。我が子は楽しそうに通っています。場所柄、治安も良く、あまりおかしな保護者は見当たりません。近くに小学校があり、ほぼ皆さんそこへ上がるので、顔見知りがたくさんいるのもいいと思います。

不満:園庭が狭い

園庭が狭いので運動会などは小学校を借りて行います。都心に近いので仕方がないとは思いますが、もうすこし広さがほしいです。また、登園は待ち合わせ場所まで行って、先生がそこから連れて行ってくださるのですが、昨今さまざまな事件が起こるので、少し不安に感じることもあります。セキュリティ面でも心配に思うことはありますが、小学校で集団登校をする練習にはなるのかもしれないと思っています。



東粉浜幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東粉浜幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東粉浜幼稚園の評判はどうですか?東粉浜幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

東粉浜幼稚園の基本情報




大阪市住吉区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※大阪市住吉区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市住吉区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

英明幼稚園 住吉

英明幼稚園 住吉

ピックアップ口コミ

開設は昭和5年「清水幼稚園」という園名でした。2022年度より、「英明幼稚園」と園名に変更しました。5年ほど前、理事長の不祥事、教員不足で園児は急激に激減しまし…

〒558-0033 大阪府大阪市住吉区清水丘1丁目24−10

口コミを見る

長居幼稚園

長居幼稚園

ピックアップ口コミ

子供に対してダメということがほぼ無く、なんでも体験してやってみることができるところが良いと思います。自然と触れ合うことや料理など色んなことにチャレンジできて、勉…

大阪府大阪市住吉区長居東3-8-32

口コミを見る

東よさみ幼稚園

東よさみ幼稚園

ピックアップ口コミ

とにかく、悪い噂をあまり聞きません。「お子さん、どこの幼稚園に行ってるんですか?」という会話で本園の名前を出すと、みなさん「良いですね」「人気ですよね」と仰りま…

大阪府大阪市住吉区苅田1-7-19

口コミを見る

あびこ幼稚園

あびこ幼稚園

ピックアップ口コミ

もちろん勉強などはするのですが、締め付けの教育などもなく どちらかといえば園児たちはのびのび幼稚園生活をしているように思います。小学校受験などを中心にお考えの親…

大阪府大阪市住吉区南住吉4-1-25

口コミを見る

よさみ幼稚園

よさみ幼稚園

ピックアップ口コミ

給食のことを「食育」として位置付けており、ただ食べるというだけではなく教育の一部として考えられているという点にとても共感を持っています。品数も多くさまざまな国の…

大阪府大阪市住吉区我孫子2-10-5

口コミを見る

墨江幼稚園

墨江幼稚園

ピックアップ口コミ

家からも凄く近く送り迎えが凄く楽です。教育方針などは詳しくは知りませんが、子供達はみんな楽しく朗らかに子供らしく過ごしているみたいです。帰ってきてからの行動…

大阪府大阪市住吉区墨江2-3-17

口コミを見る

ひまわり幼稚園

ひまわり幼稚園

ピックアップ口コミ

畑があるので季節によって色々な作物を育てて、かつ、幼稚園で作っている暖かい給食で食べたり、食育にも力を入れている。音楽も、大きなホールで本格的な楽器を演奏する機…

大阪府大阪市住吉区苅田5-17-25

口コミを見る

大阪市立住吉幼稚園

大阪市立住吉幼稚園

ピックアップ口コミ

自然が豊かで、季節に合わせた果物や野菜を栽培したり、ザリガニやウサギなど飼育したりと、四季や命の大切さを感じることができます。それによって、子どもたちが自ら色ん…

大阪府大阪市住吉区帝塚山西4-2-37

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る