久松幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/12

久松幼稚園の評判・口コミ

久松幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(自宅から近い・教育システムがないなど)をご紹介します。久松幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

久松幼稚園
久松幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方のレベルが高い

園長先生をはじめとしたどの先生も感じが良く、子供をよく観察して対応して下さいます。限られた敷地ですが、外遊びや体験学習などよく工夫をしてくださっております。季節のイベント、野菜を育てて収穫し調理するといった体験もさせて下さり、苦手な野菜も食べるなどとても子供に良い影響があると思います。心配事や悩みもお願いすればすぐに面談をしてくださったり、園での様子も細かく教えて下さるなど、とてもきめ細やかに子供を見てくださっています。

不満:延長保育がない

毎週水曜日は午前保育で、それ以外の曜日は9時から14時です。新型コロナの影響か、降園は幼稚園横の広場で行うため、預かりが14時までといっても13時45分には子ども達が揃って解散していることもあるので、14時まできちんと預かってほしいと思っています。また、延長保育がないので働いている親御さんにはなかなか厳しい環境だと思います。伝統のある幼稚園で躾もきちんとしているので、細かい決まりや指定された物が多いので多少の不自由さを感じます。

5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:自宅から近い

公立の幼稚園のため、学区があり、基本的に徒歩で通える園児しかいません。送り迎えが必要ですが、自宅から近いので何かと安心ですし、交通費もかかりません。幼稚園終了後もお友達とそのまま近所の公園で遊んで帰ることもできます。ただ近いだけに、お友達が近所にたくさん住んでいるのも事実です。人間関係が濃くなるのは必然ですし、家族構成などか筒抜けになります。そういったことが煩わしいと思う人もいるようなので、良し悪しです。

不満:教育システムがない

公立の幼稚園だからか、園の教育方針なのか、例えば平仮名や片仮名を学習したり、知育のような算数をやったりという私立幼稚園なら当たり前にあるような教育が全くありません。一日中遊んでいます。遊びの中で学ぶことが大切だというのも理解はしています。なので、習い事をしている園児の割合はとても高いと思います。公文や英会話、幼児教室、水泳、絵画、体操、リトミック、ピアノ、バレエなど、幼稚園児とは思えないくらい多忙なお子さんがいっぱいいます。お金も相当かけている感じです。



久松幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に久松幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

久松幼稚園の評判はどうですか?久松幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    なんで毎年必ず「親同士」揉めるんだろうね

  2. 匿名 より:

    幼稚園閉鎖されるって本当ですか?

  3. hisamatsu より:

    子供たちはのびのびと遊んでいます。8:40登園で14:00にはお迎えなので一日とても短いですが、遊びの中でいろんなことを学んでます。
    年少が3〜4クラス、年中長になると2クラスです。入園時15人前後だったクラスメイトが年中になると30人ほどになるので、とにかくトラブルが増えます。でも、それもまた勉強なのです。
    送迎、幼稚園行事などで保護者が出入りする機会は多いです。PTA活動も盛んです。年長になると、卒園準備のための委員会も発足します。(卒園式、謝恩会、アルバム、記念品などの準備)
    親同士も子供同士も大変距離が近く、関係も密なので、その辺は覚悟が必要です。噂話や陰口もすごいです。(これはどこでもあるかな)

久松幼稚園の基本情報




中央区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※中央区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

中央区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

月島第一幼稚園

月島第一幼稚園

ピックアップ口コミ

東京都中央区という都会の真ん中の立地ではありますが、周囲に緑のある公園も多くあり、幼稚園附属の畑があるので自然に触れる機会が多くあります。自分たちでタネをまいた…

東京都中央区月島4-15-1

口コミを見る

明正幼稚園

明正幼稚園

ピックアップ口コミ

区立の幼稚園な為、先生方の入れ替えはありますし、産休で年度途中での担任変更等もありますが、どの先生も熱心に丁寧に児童と向き合ってくれている印象です。先生方の勉…

東京都中央区新川2-13-4

口コミを見る

明石幼稚園

明石幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方はとても明るく元気で、いつも子供たちを優しくサポートしてくださいます。建て替えて綺麗になった園は、先生方の明るさでさらに美しさが際立っています。子供達の様…

東京都中央区明石町1-15

口コミを見る

日本橋幼稚園

日本橋幼稚園

ピックアップ口コミ

1学年50名弱、2クラス編成という少人数の幼稚園です。その為、副園長先生は全ての児童、親の顔を把握しており困ったことや疑問点などどの職員にも話しかけやすい状態で…

東京都中央区日本橋人形町1-1-17

口コミを見る

晴海幼稚園

晴海幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方がとても親しみやすく、子ども達の名前をしっかりと覚え名前で呼んで下さいます。子ども同士のトラブルがあった時も、両方の子どもの話を聞き、親にもきちんと状況を…

東京都中央区晴海1-4-1

口コミを見る

中央区立有馬幼稚園

中央区立有馬幼稚園

ピックアップ口コミ

この幼稚園は自宅から徒歩1~2分という非常に至近な場所にあり、あまり交通量も多くない為、往復通園時に事故に遭う可能性も非常に少ないです。送り迎えの負担は一般的な…

東京都中央区日本橋蛎殻町2-10-23

口コミを見る

中央区立豊海幼稚園

中央区立豊海幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方はとても優しく、子供達を見守ってくださいます。できないことやお友達とトラブルがあっても叱るだけでなく、お互いの気持ちを聞いた上で相手の立場になって考えると…

東京都中央区勝どき6-6-2

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る