月島第一幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/25

月島第一幼稚園の評判・口コミ

月島第一幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(自然に触れられる環境がある・お迎えの時間が早いなど)をご紹介します。月島第一幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

月島第一幼稚園
月島第一幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自然に触れられる環境

東京都中央区という都会の真ん中の立地ではありますが、周囲に緑のある公園も多くあり、幼稚園附属の畑があるので自然に触れる機会が多くあります。自分たちでタネをまいたり、水をあげたりして大事に育てた野菜を園で調理して試食させてくれるので、苦手な野菜も少し食べてみることが出来ていました。マンション暮らしだと自宅で野菜などの植物を育てることが難しいので、とても良い機会になっています。情操教育の面でも食育の面でも良い取り組みだと感じています。

不満:お迎えの時間が早い

幼稚園だからということもありますが、お迎えの時間がとても早いです。幼稚園に行っている間に仕事をしている方もいらっしゃいますが、ほとんどの方が専業主婦で十分に働ける環境ではありません。年少さんは入園してからしばらくはお弁当もありませんので午前で帰ってきてしまいます。他の学年も曜日によって午前保育がありますので、お迎えの後に公園で子どもを遊ばせたり、習い事をして時間を過ごしている方も多くいらっしゃいます。



月島第一幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に月島第一幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

月島第一幼稚園の評判はどうですか?月島第一幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

月島第一幼稚園の基本情報




中央区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※中央区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

中央区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

明正幼稚園

明正幼稚園

ピックアップ口コミ

区立の幼稚園な為、先生方の入れ替えはありますし、産休で年度途中での担任変更等もありますが、どの先生も熱心に丁寧に児童と向き合ってくれている印象です。先生方の勉…

東京都中央区新川2-13-4

口コミを見る

明石幼稚園

明石幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方はとても明るく元気で、いつも子供たちを優しくサポートしてくださいます。建て替えて綺麗になった園は、先生方の明るさでさらに美しさが際立っています。子供達の様…

東京都中央区明石町1-15

口コミを見る

久松幼稚園

久松幼稚園

ピックアップ口コミ

公立の幼稚園のため、学区があり、基本的に徒歩で通える園児しかいません。送り迎えが必要ですが、自宅から近いので何かと安心ですし、交通費もかかりません。幼稚園終了後…

東京都中央区日本橋久松町7-2

口コミを見る

日本橋幼稚園

日本橋幼稚園

ピックアップ口コミ

1学年50名弱、2クラス編成という少人数の幼稚園です。その為、副園長先生は全ての児童、親の顔を把握しており困ったことや疑問点などどの職員にも話しかけやすい状態で…

東京都中央区日本橋人形町1-1-17

口コミを見る

晴海幼稚園

晴海幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方がとても親しみやすく、子ども達の名前をしっかりと覚え名前で呼んで下さいます。子ども同士のトラブルがあった時も、両方の子どもの話を聞き、親にもきちんと状況を…

東京都中央区晴海1-4-1

口コミを見る

中央区立有馬幼稚園

中央区立有馬幼稚園

ピックアップ口コミ

この幼稚園は自宅から徒歩1~2分という非常に至近な場所にあり、あまり交通量も多くない為、往復通園時に事故に遭う可能性も非常に少ないです。送り迎えの負担は一般的な…

東京都中央区日本橋蛎殻町2-10-23

口コミを見る

中央区立豊海幼稚園

中央区立豊海幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方はとても優しく、子供達を見守ってくださいます。できないことやお友達とトラブルがあっても叱るだけでなく、お互いの気持ちを聞いた上で相手の立場になって考えると…

東京都中央区勝どき6-6-2

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る