根岸幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/07/20

根岸幼稚園の評判・口コミ

根岸幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生方が子供を見守っている・園庭が狭いなど)をご紹介します。根岸幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

根岸幼稚園
根岸幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:人数が少ないので指導が手厚い

大体20人程度のクラスになります。担任の先生の他にも補助や主任の先生がおり、一人一人大切に保育してもらえます。行事やイベントも多数あり、保護者も一緒に参加するため子供の普段の様子や友達関係など見ることが出来ます。人数が少ないため、子供同士も仲良くなる確率が高く、アットホームな感じの幼稚園です。小学校に上がっても根岸幼稚園の子供たち同士で仲良くする場面を良く見かけます。バラバラの学校に進学しても年に一度同窓会も開かれ、先生にもまた継続して会うことも出来ます。

不満:保護者の出番が多い

手厚い保育、アットホームな幼稚園なので、保護者が園と連携する場面がとても多いです。運動会やバザーなどは先生というよりは保護者が中心となって活動しています。係りに任命されるとイベントの準備時期は週に3日程度幼稚園に通うことになります。バザーは作品を作ったりミシンで製作したりとかなり大変です。保護者会や参観会、お弁当参観など子供の成長を感じられる分幼稚園に行く回数はかなり多いです。働いているママさんもいましたが、大変そうでした。

4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生方が子供を見守っている

園長先生をはじめ、各担任の先生方や支援の先生が皆さん子供の名前だけでなく一人一人の特徴まで覚えてくれています。どの先生とお話ししてもその日あった出来事をにこやかにお話ししてくれますし、担任の先生でない先生からも我が子のことを教えてもらう事があるので、子供達のことを良く見てくれているなと感心します。兄弟で同じ幼稚園に同時に通っている保護者に対しての配慮も良いと感じています。例えば上の子のクラスの制作のために下の子が待たされるシチュエーションになった時、何もお願いしなくても下の子の担任の先生がそっとその子に付き添い遊んでくれているのを何度も見かけました。

不満:園庭が狭い

駅から近い都心部にあるということもあり、場所がないのはしょうがないと感じつつも、もっと広い園庭であれば広々と遊べるだろうなと感じています。小学校と同じ建物の中にある幼稚園なので、小学校の校庭や屋上を利用して身体を動かす事もあるようですが、郊外の小学校の広い運動場と比べると面積は半分くらいです。また運動会も小学校の運動場をお借りして開催されますが、やはり身体が大きくなってきている年長さんがかけっこやリレーをしている時にもっと広い所でやらせてあげたいなと感じずにはいられません。



根岸幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に根岸幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

根岸幼稚園の評判はどうですか?根岸幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

根岸幼稚園の基本情報




台東区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※台東区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

台東区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

田原幼稚園

田原幼稚園

ピックアップ口コミ

こちらの幼稚園は小学校と併設されています。園児は小学生のお兄さんお姉さん達とペアになって様々な活動をします。保育中も小学校へ探検に行ったり、体験給食があったり…

東京都台東区雷門1-5-17

口コミを見る

浅草寺幼稚園

浅草寺幼稚園

ピックアップ口コミ

浅草寺直属の幼稚園として、浅草寺の様々な行事に親子で参加することができます。4月の花まつりに始まり、こいのぼり、宝の舞、金龍の舞、白鷺の舞、写経供養会、そして節…

東京都台東区浅草2-3-1

口コミを見る

谷中幼稚園

谷中幼稚園

ピックアップ口コミ

子供の成長に合わせ、子供がその時その時の必要としているものを察知し、子供を型にはめるのではなく、のびのびと自由に、しかしそれは放任ではなく、子供自身も学習してい…

東京都台東区谷中3-17-1

口コミを見る

台東区立金竜幼稚園

台東区立金竜幼稚園

ピックアップ口コミ

併設されている小学校の校庭が使えるのもあり、園庭も室内も遊ばせられる敷地が23区内の公立幼稚園にしては広いと思います。園庭開放もあります。年少クラスは年中年長と…

東京都台東区千束1-9-21

口コミを見る

台東区立千束幼稚園

台東区立千束幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園に初めて入れてみたのですが、幼稚園は保育園とは違い、学校のような感じで教育していただいているので、一人一人を「この子はこうだからこうしてあげる」という事が…

東京都台東区浅草4-24-15

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る