谷中幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/20

谷中幼稚園の評判・口コミ

谷中幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園長の教育方針がいいなど)をご紹介します。谷中幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

谷中幼稚園
谷中幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:園長の教育方針がいい

子供の成長に合わせ、その時その時の必要としているものを察知し、型にはめるのではなくのびのびと自由に、しかし放任ではなく、子供自身も学習していけるような環境作りをとても大事にしているところです。常に子供目線で物事を捉え、幼稚園側や親側の都合に子供を合わせようとはせず、子供の意思を尊重させることを親にも学ばせてくれる、とてもすてきな幼稚園です。そういった園風を子供は自然と察したのか、未就園児の頃のプレ幼稚園に7ヶ所ほど参加したのですが、一番楽しそうに飽きずに遊んでいたのが谷中幼稚園でした。

不満:特になし

他の幼稚園ではよく役員の仕事が大変と耳にしますが、こちらの幼稚園では役員活動はありますが、先生たちがほぼ準備を済ませてくださいますので、役員でも負担はほとんどありません。そのせいか役員になりたがる保護者も多いです。また、仕事をしている保護者への配慮が大変助かります。例えば、最大17:30までの延長保育があったり、朝の送りは7:30から先生が待機していてくださったり、朝のバスコースと帰りのバスコースを替えさせてくださったりなど、とても助かっています。園児にも優しいですが、保護者にとってもとても優しい幼稚園だと思います。



谷中幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に谷中幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

谷中幼稚園の評判はどうですか?谷中幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. may より:

    お聞きしたいです。
    延長保育後はバスで帰れますか?
    園庭が狭いことについて、工夫は感じられますか?

  2. 匿名 より:

    アットホームな雰囲気で、子どものそれぞれの成長ペースに合わせて対応してくれます。
    園児はやや男の子が多い印象です。
    明るく優しい園長先生に惹かれて入園する方が多いからなのか、お母さん方も嫌味な人やボスみたいな存在やマウンティングするような人も見た事ありません。
    勉強的なカリキュラムをご希望の方には物足りません。通常保育後に月謝制の体操、バイオリン、美術などのクラスがありますが、通常保育の中には組み込まれていません。
    文字などは決まった時間に勉強するわけではなく、子どもが興味をもった事から発展させて教えてたりはあるようです。
    卒園までの成長だけではなく、子どもの10年先、20年先を見据えての愛されている安心感などの基礎を作ってくれようとしている姿勢に

谷中幼稚園の基本情報




台東区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※台東区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

台東区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

田原幼稚園

田原幼稚園

ピックアップ口コミ

こちらの幼稚園は小学校と併設されています。園児は小学生のお兄さんお姉さん達とペアになって様々な活動をします。保育中も小学校へ探検に行ったり、体験給食があったり…

東京都台東区雷門1-5-17

口コミを見る

浅草寺幼稚園

浅草寺幼稚園

ピックアップ口コミ

浅草寺直属の幼稚園として、浅草寺の様々な行事に親子で参加することができます。4月の花まつりに始まり、こいのぼり、宝の舞、金龍の舞、白鷺の舞、写経供養会、そして節…

東京都台東区浅草2-3-1

口コミを見る

根岸幼稚園

根岸幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生をはじめ各担任の先生方や支援の先生も皆さん子供の名前を全員覚えていて、一人一人の特徴まで覚えてくれています。どの先生とお話ししてもその日あった出来事を…

東京都台東区根岸3-9-7

口コミを見る

台東区立金竜幼稚園

台東区立金竜幼稚園

ピックアップ口コミ

併設されている小学校の校庭が使えるのもあり、園庭も室内も遊ばせられる敷地が23区内の公立幼稚園にしては広いと思います。園庭開放もあります。年少クラスは年中年長と…

東京都台東区千束1-9-21

口コミを見る

台東区立千束幼稚園

台東区立千束幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園に初めて入れてみたのですが、幼稚園は保育園とは違い、学校のような感じで教育していただいているので、一人一人を「この子はこうだからこうしてあげる」という事が…

東京都台東区浅草4-24-15

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る