台東区立千束幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

台東区立千束幼稚園の評判・口コミ

東京都にある公立幼稚園「台東区立千束幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、台東区立千束幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「人数が少ないので子供に目が届いている」「園の人数がかなり少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、台東区立千束幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

台東区立千束幼稚園
台東区立千束幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:園人数が少ないので子供に目が届いてる

幼稚園に初めて入れてみたのですが、幼稚園は保育園とは違い、学校のような感じで教育していただいているので、一人一人を「この子はこうだからこうしてあげる」という事がちゃんとできています。クラス別で生き物飼育に取り組んでいて、子供達は命の大切さなどを学べていると思いました。特に、園長先生が子供との関わりを大事になさってくれているので、安心して子供を預けられています。

満足②:小学校と連結している

小学校の中にある幼稚園なので、大きい行事などでは連携して取り組んでいる所は、親として楽に思えます。小学校の子達が幼稚園にきてお手伝いや一緒に遊んでくれたり、お弁当など食べたりして、園児達を支えてくれています。全体的に園児の負担にならないように、いろんなことを小学生と一緒に学べている所は、とても素晴らしいと思っています。

不満①:園の人数がかなり少ない

少子化とはいえ、ひとクラス10人弱しかおらず年々減少しているみたいで、PTA役員決めなど親の役割が1人何役もしなくてはならない場合があります。働いている親もいるので、園の集まりに参加できないなどもあり、かなり困っています。年長クラスになれば、卒対の準備などもあり負担が3倍になってしまうので、改善できればと思っています。

不満②:延長保育がない

月に一度ほど延長保育があるようですが、もう少し長く預かるなどの事をしていただきたいと願っています。年少クラスは慣らし保育からお弁当が始まるまでがとても長く「1時間預けただけでお迎え」ということが2ヶ月続いたので大変でした。もう少し長く幼稚園にいられれば、子供達も十分に1日を過ごせて早寝早起きできるのにと思っています。

満足度:満足

制服を着させてお弁当を持たせて、普段通わせるのには問題ないため普通だと思っています。しかし行事などがあると「明日はお弁当がないのでお迎えが早い」など、振替休日もかなり多いです。幼稚園って短い時間だけ通わせて意味があるのかなと思ってしまうこともあります。たまに保育園に転園しようか迷う時もあり、この評価になりました。



台東区立千束幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に台東区立千束幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

台東区立千束幼稚園の評判はどうですか?台東区立千束幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

台東区立千束幼稚園の基本情報




台東区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※台東区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

台東区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

田原幼稚園

田原幼稚園

ピックアップ口コミ

こちらの幼稚園は小学校と併設されています。園児は小学生のお兄さんお姉さん達とペアになって様々な活動をします。保育中も小学校へ探検に行ったり、体験給食があったり…

東京都台東区雷門1-5-17

口コミを見る

浅草寺幼稚園

浅草寺幼稚園

ピックアップ口コミ

浅草寺直属の幼稚園として、浅草寺の様々な行事に親子で参加することができます。4月の花まつりに始まり、こいのぼり、宝の舞、金龍の舞、白鷺の舞、写経供養会、そして節…

東京都台東区浅草2-3-1

口コミを見る

谷中幼稚園

谷中幼稚園

ピックアップ口コミ

子供の成長に合わせ、子供がその時その時の必要としているものを察知し、子供を型にはめるのではなく、のびのびと自由に、しかしそれは放任ではなく、子供自身も学習してい…

東京都台東区谷中3-17-1

口コミを見る

根岸幼稚園

根岸幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生をはじめ各担任の先生方や支援の先生も皆さん子供の名前を全員覚えていて、一人一人の特徴まで覚えてくれています。どの先生とお話ししてもその日あった出来事を…

東京都台東区根岸3-9-7

口コミを見る

台東区立金竜幼稚園

台東区立金竜幼稚園

ピックアップ口コミ

併設されている小学校の校庭が使えるのもあり、園庭も室内も遊ばせられる敷地が23区内の公立幼稚園にしては広いと思います。園庭開放もあります。年少クラスは年中年長と…

東京都台東区千束1-9-21

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る