追手門学院幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/09/30

追手門学院幼稚園の評判・口コミ

追手門学院幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(教育熱心・高級車が多いなど)をご紹介します。追手門学院幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

追手門学院幼稚園
追手門学院幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:教育熱心

小学校お受験をする割合が非常に高く、教育熱心です。授業の中でも英語(外国人講師)、運動、音楽、書道などは外部講師を招き、専門的でレベルの高い授業を受けることができます。通常保育の後は英語、学研、体操教室、絵画などの習い事を園の中で受講でき、受験シーズンが近いたら私立、国立受験対策の講座を受講することができます。卒園した園児の保護者からも、進学した各学校の様子や受験内容を聞く機会があります。生の声が聞けるので安心して学校選び、受験対策に挑めます。先生だけでなく保護者も意識が高いため、言葉遣いが丁寧でしっかりしたお子様が多い印象です。預かり保育でも様々な遊びをして頂き、自然いっぱいの園周辺で遊んだり、広い園庭で遊ばしたりしてもらっています。

不満:高級車が多い

恐らく所得の多いご家庭が多く、お迎えの車はほとんど高級車です。保護者のお洋服も高そうなものばかりで、バッグなんかもバーキンやシャネルなどの高級品を持つ方が多いです。預かり保育組は気にならないと思いますが、通常のお迎えでママ友などのグループに入るとお付き合いが大変そうな印象があります。政治家のお子様などもいらっしゃって、お怪我をさせてしまったらとヒヤヒヤする事もあります。実際どのお母様も品があり上品で、ママ友カーストの様な陰湿なことはありません。



追手門学院幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に追手門学院幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

追手門学院幼稚園の評判はどうですか?追手門学院幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ななし より:

    上の子が通っています。年長になり進路の話で上の小学校を受験する旨を話して,補習等に通ってました。試験が近づき補習の成果?等も含めた面談の時に,先生が『小学校にはとても厳しい先生がいてるので【有名】ですが,◎◎君大丈夫ですか?行けますか?』と言われました。補習を受ける時に『私達も出来る限り頑張って教えます。』と言って応援してくれて嬉しかったのですが,そのような事を言われショックでした。また他の先生からも小学校はオススメしません的な事を言われた事もあります。
    上の小学校を受験しなくて幼稚園【だけ】にお子さんに通ってもらうのはいいと思いますが,上の小学校受験を考えてる方にはオススメは出来ません。

追手門学院幼稚園の基本情報




豊中市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全20件)
※豊中市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

豊中市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

服部みどり幼稚園

服部みどり幼稚園

ピックアップ口コミ

月に何回か外部から専門の先生が来て体操、音楽、英語と授業が受けられ幼稚園にありがちな保護者が参加しなければいけない行事が年間を通じて少ないので負担が少ないです。…

大阪府豊中市城山町4-9-8

口コミを見る

熊野田幼稚園

熊野田幼稚園

ピックアップ口コミ

基本的に子供やりたいことを尊重されている校風と説明を受けましたし、それを感じ取れる場面もあります。具体的な場面でいくと、今から節分の時期が近いから鬼の絵を描こう…

大阪府豊中市赤阪1-5-6

口コミを見る

音楽幼稚園

音楽幼稚園

ピックアップ口コミ

無理に楽器を習うのではなく楽しく楽器や音楽と触れ合える工夫がされているようです。「娘も今日はシュロフォンで遊んだよ。」「新しいお歌は何々だよ。」など楽しそうに教…

大阪府豊中市豊南町東1-5-1

口コミを見る

宮山幼稚園

宮山幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方がしっかりとしており、子ども達はのびのびと過ごしております。かといって自由過ぎることはなく、きちんと挨拶や生活の基盤となる練習ができています。勉強や運動…

大阪府豊中市本町7-3-7

口コミを見る

庄内こどもの杜幼稚園

庄内こどもの杜幼稚園

ピックアップ口コミ

神社の神主様が園長兼任されており、神社のお参り方法なども身につけられています。神社の中に幼稚園、保育園があり草木も神社ならではの大きな木などあります。遊具なども…

大阪府豊中市庄内幸町5-22-1

口コミを見る

東邦幼稚園

東邦幼稚園

ピックアップ口コミ

入園させるまでは、音楽に力をいれている幼稚園やお外遊びやお勉強系に力をいれている幼稚園などに興味もありました。しかし親の希望や親の考えていたように子供は育たない…

大阪府豊中市北桜塚2-8-32

口コミを見る

豊中愛光幼稚園

豊中愛光幼稚園

ピックアップ口コミ

1学年1クラスの少人数で子供たちを丁寧に保育してくださります。園長先生や先生たちも常に優しくて怒らずに諭すような口調で子供たちに声をかけてくださいます。モンテッ…

大阪府豊中市末広町1-2-28

口コミを見る

小曽根幼稚園

小曽根幼稚園

ピックアップ口コミ

マンモス園だとどうしても先生の目が行き届きにくくなりそうだと感じ、少人数の園を選びました。いろんな先生達が声をかけてくれたり一緒に遊んだり丁寧に見てくれている印…

大阪府豊中市小曽根1-2-3

口コミを見る

箕面自由学園幼稚園

箕面自由学園幼稚園

ピックアップ口コミ

校内にたくさん自然があり、農園もあるので、家庭ではなかなか教えることが難しい子供に食物の育つところを実際に体験して見て学ぶことができます。またなににおいても言葉…

大阪府豊中市宮山町4-21-1

口コミを見る

春日荘聖マリア幼稚園

春日荘聖マリア幼稚園

ピックアップ口コミ

年少、年中、年長児が同じ部屋で保育する、たてわり保育です。年少の時は初めての幼稚園で不安いっぱいの子どもも、年中さんや年長さんに助けてもらいながら幼稚園生活に慣…

大阪府豊中市春日町3-8-15

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る