諏訪ひかり保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/24

諏訪ひかり保育園の評判・口コミ

諏訪ひかり保育園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(病児保育がある・車のお迎えがしづらいなど)をご紹介します。諏訪ひかり保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

諏訪ひかり保育園
諏訪ひかり保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:病児保育がある

子供が高熱を出した後の病後回復期の時にも利用しました。熱が下がったからといって、まだ体調が良くない時に無理に登園させてかえって体調を悪化させてしまうのは避けたいです。しかし仕事をこれ以上休めない時があります。こちらの保育園は病児保育を行なっているため助かりました。もし市内の他の園に通っていたら、病児保育だけ別の場所に行くことになるので子供はとても不安になると思います。しかしいつもと同じ園で病児保育していただいていると子供だけでなく親自身も、普段から信頼できる場所に子供を預けるので、安心感がありました。

不満:車でお迎えしづらい

駐車スペースが2台しかありません。しかも保育園に入るための道路は、交通量の多い交差点がすぐそばにあるため、信号待ちの車でよく渋滞しています。したがって車で送迎する場合、保育園へ繋がる道に入るのも出るのも時間がかかり億劫になります。特に雨の日は信号待ちの車の数が多くなり、園の駐車場待ちの車も増えるため、普段の送り迎えの2倍の時間がかかります。だから雨でも自転車に子供を乗せて登園する保護者の方は多いと思います。



諏訪ひかり保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に諏訪ひかり保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

諏訪ひかり保育園の評判はどうですか?諏訪ひかり保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

諏訪ひかり保育園の基本情報




和光市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※和光市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

和光市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

あすの木保育園

あすの木保育園

ピックアップ口コミ

お友達と喧嘩してしまったとき、運動会などの練習をしたくないときなどに、先生が子どもに寄り添って、子どもの気持ちや行動の原因を一緒に整理してくださるのがとてもあり…

埼玉県和光市丸山台3-5-8

口コミを見る

ハレルヤ保育園

ハレルヤ保育園

ピックアップ口コミ

市立の保育園や認定保育園には保護者会があることが多く、働くママや保護者同士の付き合いが煩わしいという方には負担が大きいものとなります。その点、こちらの園は市の…

埼玉県和光市新倉5-9-92

口コミを見る

ゆめの木保育園

ゆめの木保育園

ピックアップ口コミ

年齢別に細かく部屋が分かれておらず、大きく二つの部屋(0-2歳、3-6歳の部屋)にのみ分かれております。小さい子供たちはお兄ちゃんお姉ちゃんを頼り、お兄ちゃん…

埼玉県和光市白子2-14-62

口コミを見る

下新倉みどり保育園

下新倉みどり保育園

ピックアップ口コミ

同市内の認可保育園の中では小さいということもあるのか、アットホームな雰囲気があります。又、担任以外の先生も子供・親を理解し気配りが行き届いているという点です。職…

埼玉県和光市下新倉5-13-10

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る