下新倉みどり保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/24

下新倉みどり保育園の評判・口コミ

埼玉県にある私立保育園「下新倉みどり保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、下新倉みどり保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「担任以外でも気配りがされてる」「市販のおやつが出るときがある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、下新倉みどり保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

下新倉みどり保育園
下新倉みどり保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:担任以外でも気配りがされてる

同市内の認可保育園の中では小さいということもあるのか、アットホームな雰囲気があります。又、担任以外の先生も子供・親を理解し気配りが行き届いているという点です。職員同士の連携が取れており、一人一人の子供・親達の情報がしっかりと共有されているんだと思います。そのため担任以外にも任せられるという安心感があります。

満足②:英語教育に力を入れている

数年前から月に一度、英会話講師を招き園児全員に向けて英会話学習が始まりました。評判が良かったのか、さらに昨年からは有料ではありますが週一で英会話学習が受けられるようになりました。自分の地域では英語の授業が、小学3年から始まっていることもあり、幼いころから保育時間内にそのような学習を行ってくれるというところが気に入っています。

不満①:市販のおやつが出るときがある

献立自体は栄養バランスも考えてあり問題もないのですが、おやつでは市販のものが出たりするときがあります。市販のものは添加物も心配だし、マーガリンを使ったものがでることもあります。給食室があるのでできることなら手作りしてほしいと思いますし、できれば少しでも体に悪いとされるものは出してほしくないと思うのが親の心境です。

不満②:保育士体験がある

4月〜9月の間限定で、親が自分の子のクラスで半日ほどですが保育士体験することができます。任意参加で強制ではありませんが、在園中一回はやらなくてはならないという独特の雰囲気があります。普段の園での子供の様子を見ることができたりと、貴重な体験ができるのは間違いないのですが、中には子供が得意じゃない人もいますし、体力的にもしんどいのでその時期になると少し憂鬱になります。

満足度:とても満足

園の規模が大きすぎないのが良いです。そのため年少〜年長まで合同保育することも多く、お姉さんお兄さん意識や下の子を可愛がるという意識が育まれたと思います。子供を二人同じ園に通わせていますが、二人とも先生が大好きです。やはり子供に好かれる先生がいるのが、親としては一番大事なことだと思います。現在乳児がいますが、信頼できるこちらの保育園に通わせたいです。

5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:ECC英語教育が無料で月2回受けられる

先生方の入れ替わりも少なく、妊娠出産されても先生方は保育園に戻っていらっしゃいます。定員70名規模の小さな保育園ですが、先生方の人間関係がしっかり築かれているのは親としても安心できるポイントです。年間行事に関しては、小規模ですが、製作や学習には力を入れていただけます。おかげ様で、子どもは英語にも興味を持ち、ひらがな、カタカナを覚えて一人で読書もやれています。

不満:心配性なのか、薄着を注意される

うちの子どもが暑がりで、年中通して薄着でないと本人が嫌がります。フリースや裏起毛素材は1着も持っていないような子どもです。そんな子どもでいつも薄着でいるので、毎年先生から『上着を着るように!』と注意されてしまいます。すると本人はストレスが溜まって家に帰ってきて『保育園に行きたくない!』となるのが大変でした。問題解決のため、私からは先生に『風邪を引いても構わないので、本人が着たくないというのであれば無理に着せないで欲しい』という事を伝えるようにしました。先生方に大事にいていただいているのは十分理解しているのですが、その子の感覚も大事にしてあげたいなという思いも親としてはあります。



下新倉みどり保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に下新倉みどり保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

下新倉みどり保育園の評判はどうですか?下新倉みどり保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

下新倉みどり保育園の基本情報




和光市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※和光市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

和光市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

あすの木保育園

あすの木保育園

ピックアップ口コミ

お友達と喧嘩してしまったとき、運動会などの練習をしたくないときなどに、先生が子どもに寄り添って、子どもの気持ちや行動の原因を一緒に整理してくださるのがとてもあり…

埼玉県和光市丸山台3-5-8

口コミを見る

ハレルヤ保育園

ハレルヤ保育園

ピックアップ口コミ

市立の保育園や認定保育園には保護者会があることが多く、働くママや保護者同士の付き合いが煩わしいという方には負担が大きいものとなります。その点、こちらの園は市の…

埼玉県和光市新倉5-9-92

口コミを見る

諏訪ひかり保育園

諏訪ひかり保育園

ピックアップ口コミ

子供が高熱を出した後の病後回復期の時に利用しました。熱が下がったからといって、まだ体調が良くない時に無理に登園させてかえって体調を悪化させてしまうのは避けたいで…

埼玉県和光市諏訪2-5

口コミを見る

ゆめの木保育園

ゆめの木保育園

ピックアップ口コミ

年齢別に細かく部屋が分かれておらず、大きく二つの部屋(0-2歳、3-6歳の部屋)にのみ分かれております。小さい子供たちはお兄ちゃんお姉ちゃんを頼り、お兄ちゃん…

埼玉県和光市白子2-14-62

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る