ハレルヤ保育園の評判・口コミ

最終更新日:2023/10/19

ハレルヤ保育園の評判・口コミ

ハレルヤ保育園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(保護者会などの組織がない・キリスト教の教育が強いなど)をご紹介します。ハレルヤ保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ハレルヤ保育園
ハレルヤ保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:異年齢保育をしてくれる

クラスの人数が少なく、活動をする時は他の学年の子と一緒に過ごす時間を作ってくれます。小さい子に合わせて行動したり、お兄さんの真似をして色んなことを覚えたりしてきてくれます。息子は現在、年長クラスなのですが、1才児クラスの面倒を見ることが多いそうです。最初は1才児クラスの子が泣いてばかりで戸惑うことも多かったようですが、次第に慣れて手を繋いで歩く速度を合わせてあげたりと、上手に面倒を見てくれるようになりました。

不満:連絡事項が遅い

事務的な連絡事項は園長先生がほぼ一人で行っているようで、行事などの連絡はいつもギリギリです。年間スケジュールがあってもすぐに予定が変わってしまい、親の参加が必要な行事の時は仕事や子どもの預け先を探すのがとても大変です。去年は運動会の日程が何回も変わり、しかも平日の開催だったので、最後の方はいつやるのかわからないという状況でした。遠足があっても前日に「明日はお弁当です」と伝えられたりと、働きながらの行事の対応はとても大変です。

6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:保護者会などの組織がない

市立の保育園や認定保育園には保護者会があることが多く、働くママや保護者同士の付き合いが煩わしいという方には負担が大きいものとなります。その点、こちらの園は市の認定保育園でありながら保護者会がなく、役員業務が回ってくるということがありません。卒園の年度には卒園アルバム制作や謝恩会の実行などの業務が発生しますが、それらはすべて有志で行われており、その年の保護者の考えや状況によって費用や開催有無なども柔軟に変更されます。

不満:キリスト教教育が強い

隣接する教会が運営している保育園であることから、歌やお祈り、読み聞かせなどの日々の保育生活をはじめ、運動会やクリスマス会、イースターなどのイベントにおいて宗教色が強く感じられます。特に年長児は、クリスマスに必ず降誕劇をやることとなっており、他の宗教を信仰している方や無宗教の方にとってはあまり興味が持てる内容ではありません。また、卒園時に園からもらえる記念品は子供用の聖書のみで、親としては不満があります。



ハレルヤ保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にハレルヤ保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ハレルヤ保育園の評判はどうですか?ハレルヤ保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

ハレルヤ保育園の基本情報




和光市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※和光市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

和光市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

あすの木保育園

あすの木保育園

ピックアップ口コミ

お友達と喧嘩してしまったとき、運動会などの練習をしたくないときなどに、先生が子どもに寄り添って、子どもの気持ちや行動の原因を一緒に整理してくださるのがとてもあり…

埼玉県和光市丸山台3-5-8

口コミを見る

諏訪ひかり保育園

諏訪ひかり保育園

ピックアップ口コミ

子供が高熱を出した後の病後回復期の時に利用しました。熱が下がったからといって、まだ体調が良くない時に無理に登園させてかえって体調を悪化させてしまうのは避けたいで…

埼玉県和光市諏訪2-5

口コミを見る

ゆめの木保育園

ゆめの木保育園

ピックアップ口コミ

年齢別に細かく部屋が分かれておらず、大きく二つの部屋(0-2歳、3-6歳の部屋)にのみ分かれております。小さい子供たちはお兄ちゃんお姉ちゃんを頼り、お兄ちゃん…

埼玉県和光市白子2-14-62

口コミを見る

下新倉みどり保育園

下新倉みどり保育園

ピックアップ口コミ

同市内の認可保育園の中では小さいということもあるのか、アットホームな雰囲気があります。又、担任以外の先生も子供・親を理解し気配りが行き届いているという点です。職…

埼玉県和光市下新倉5-13-10

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る