あい保育園昭和町の評判・口コミ

最終更新日:2022/04/25

あい保育園昭和町の評判・口コミ

あい保育園昭和町(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(20時以降も預けられる・運動場が無いなど)をご紹介します。あい保育園昭和町の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

あい保育園昭和町
あい保育園昭和町
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


0歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:連携がしっかりしている

園との連絡手段は電話と専用アプリを両方使うことができます。忙しくても簡単に連絡することが出来ます。病欠時はその日の夕方頃に必ず状況確認の電話をくださいます。園内にはウェブカメラがあり、子供の様子を随時確認できるのでとても安心です。また、子ども、親の生活スタイルに無理強いすることなく合わせて下さいます。コロナ禍で様々な制限がある中、極力子供たちをのびのびと遊ばせてあげたいとイベントや遊びを企画して下さり、子供も喜んで保育園に通っています。バスなどはありませんが、0歳児を優先にベビーカーを置かせてくれるのですごく助かっています。

不満:給食がおかわりできない

うちの子はとてもよく食べる子なのですが、給食は規定量しか出ないので少し物足りなく感じているようです。月齢の低い子はおやつが出ないため、おやつが出る子と出ない子で差が出てしまいます。せめて違う部屋にしてくれればいいのですが同じ部屋なのでおやつが出ない子は泣いてしまいます。あと、下痢のためにお迎え要請をされたことがあったのですが、下痢が出たおむつを処分されてしまったため、病院で症状を説明する時に困ってしまったことがありました。

0歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:20時以降も預けられる

仕事がシフト制で遅いときだと19時30分まで仕事があるのですが、20時まで保育をしてくださるのでお迎えに焦らず迎えに行ける点がとても良いと思います。また、お迎えが遅くなったときは夕方に軽い軽食など出してくれて子供がお腹が減った状態にせず、迎えを待ってくれるので帰ってから夕食を慌ててしなくて良い点もとても満足しています。保育士の先生も真面目に子供と向き合ってくれるので安心して預けることができますし、webカメラが各教室にあるので休憩中に子供の様子が確認出来て、本当に安心出来ます。

不満:運動場が無い

大きな道路に面して作ってある保育園なので、運動場を確保出来るスペースが無かったのか、他の保育園と違って子供達が遊び回れる運動場が無いことが非常に残念です。運動会などは近くの高校をお借りしてやりますが、やはり、日頃外にでて体を動かしてほしいと思うのは親として思います。また、最近よくある車が園児に突っ込む事故などの心配も懸念されています。保育園に突っ込む…ということも全然ありえるので少し心配にもなります。



あい保育園昭和町の口コミ掲示板


名無しさん
実際にあい保育園昭和町へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

あい保育園昭和町の評判はどうですか?あい保育園昭和町の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

あい保育園昭和町の基本情報




大阪市阿倍野区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※大阪市阿倍野区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市阿倍野区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

阿さひ保育園

阿さひ保育園

ピックアップ口コミ

あべのキューズモールに近いので、駅から少し歩きますが、地下を通ったり出来るため、雨の日や夏の暑い日など、すごく助かります。また帰りにお買い物もして帰れるのが嬉し…

大阪府大阪市阿倍野区旭町3-1-6

口コミを見る

にしたなべ太陽保育園

にしたなべ太陽保育園

ピックアップ口コミ

娘が10ヶ月のころから通っていますが、お迎えに行った際には担任の先生が今日は何して遊びましたよとかこんなふうに過ごしてましたよなど丁寧に教えてくれるので大変安心…

大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2-1-12

口コミを見る

キッズパレス

キッズパレス

ピックアップ口コミ

園長先生をはじめ先生方がいつも笑顔で、子どもたちを可愛がってくれているのが伝わります。異年齢の担任の先生でも子ども一人一人のことをちゃんとわかっており、今までで…

大阪府大阪市阿倍野区旭町1-6-3-2F

口コミを見る

きたばたけ保育園

きたばたけ保育園

ピックアップ口コミ

毎日迎えにいくと今日はこういうことをしましたと先生たちが教えてくださり、子供も保育園が楽しい様子で預ける際はニコニコして登園しています。外遊び、部屋遊び、イベン…

大阪府大阪市阿倍野区北畠3-8-30

口コミを見る

せいあい保育園

せいあい保育園

ピックアップ口コミ

元は別の保育園に通う予定でしたが、お試し保育で他の子と揉めてしまった件に対して何故そうしたかの理由や原因を子供達に聞いて解決せず泣いた子に兎に角謝る様促しまし…

大阪府大阪市阿倍野区丸山通1-3-61

口コミを見る

あべのげんき学園

あべのげんき学園

ピックアップ口コミ

都市部なので、園庭がある保育園はそれだけで価値があると思います。こちらの保育園では、園庭に砂場、滑り台などの遊具がおいてあり、幅のある年齢の子どもたちが、それぞ…

〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町1丁目34

口コミを見る

松の実保育園

松の実保育園

ピックアップ口コミ

先生方が真面目で、保育に関していつも熱心に頑張っていらっしゃるのがひしひしと感じます。他のクラスの担任の方も、自分の子供の様子や誕生日などを覚えており、お迎え時…

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-16-10

口コミを見る

キッズパレス天王寺園

キッズパレス天王寺園

ピックアップ口コミ

小規模ということもあり、一人ひとりの園児へのサポートがとても手厚いです。日中の保育内容ももちろん、少し漏らしてしまったトレーニングパンツ・汚れてしまった衣類・タ…

大阪府大阪市阿倍野区旭町1-6-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る