四つ葉幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/08

四つ葉幼稚園の評判・口コミ

四つ葉幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(自由に伸び伸び遊べる・送迎バスが無いなど)をご紹介します。四つ葉幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

四つ葉幼稚園
四つ葉幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自由に伸び伸び遊べる

私自身は私立の幼稚園で育ったので、あれこれとカリキュラムが充実していましたが、それとは異なり子供が自由に伸び伸びと遊びながら集団生活で学べるという事に対してとても満足しています。また、地域との交流も盛んで、祖父母世代が父方母方どちらも遠方に住んでいる為上の世代の大人との関わりを増やす事が出来る点も魅力に感じています。昼食なども給食ではなくお弁当のみの為、アレルギーや好き嫌いに配慮しやすい所が助かります。

不満:通園バスが無い

通園バスが無い為、送り迎えは親がしなければなりません。幼稚園の統廃合で園児は広範囲から通っているにも関わらず、大人の足でも徒歩30分ほどかかる距離を自転車か徒歩で。下の子がまだ腰座りしていないので抱っこがおんぶをしないといけないのですが、市の条例ではだっこやおんぶをしての自転車が禁止のため、まだ小さい娘を連れて赤ちゃんを抱っこして送迎しなければいけない事が多いです。車での送迎も、妊娠中など特別な理由が無いと禁止だそうです。



四つ葉幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に四つ葉幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

四つ葉幼稚園の評判はどうですか?四つ葉幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

四つ葉幼稚園の基本情報




松原市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※松原市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

松原市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

松原ひかり幼稚園

松原ひかり幼稚園

ピックアップ口コミ

勉強、遊び、音楽とバランスの取れたカリキュラムになっています。勉強では、数字、ひらがな、英語、プログラミングの授業があります。遊びでは、夏場はプールとどろんこ遊…

大阪府松原市阿保3-16-41

口コミを見る

木の実幼稚園

木の実幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもの自由な発想や、表現をスタッフが尊重してくれる幼稚園です。例えば、運動会の練習でも、大人が考える手順を厳しく教え込む、というものではなく、自由な遊びのなか…

大阪府松原市天美北3-10-18

口コミを見る

星の光幼稚園

星の光幼稚園

ピックアップ口コミ

小学校受験をするご家庭が多く、園長先生からもアドバイスをいただけます。受験用の授業(放課後で別料金)があったり、考え方を伸ばすような知能教育があったりと、しっか…

大阪府松原市一津屋6-12-5

口コミを見る

宮前つばさ幼稚園

宮前つばさ幼稚園

ピックアップ口コミ

PTAのような保護者がしなければいけない事が無く、ほとんどの事を園側が準備してくれます。なので、仕事などで忙しくされている保護者さんの負担が無いところです。私自…

大阪府松原市上田6-10-24

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る