相武台中央幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

相武台中央幼稚園の評判・口コミ

神奈川県にある私立幼稚園「相武台中央幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、相武台中央幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「園庭が広い」「親が参加する行事が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、相武台中央幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

相武台中央幼稚園
相武台中央幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:園庭が広い

幼稚園には自慢の大きな園庭があり、季節の果物がなる木々がたくさんあります。公園も減りがちな今ではなかなか自然にふれあうことが難しい環境にありますが、ここの園児たちは幼稚園の中で身近に虫や実などにふれることができ、自然との共生や生き物の大切さ、季節の移り変わりを肌で実感させてくれるところがすばらしいです。

満足②:先生方が元気

初めて幼稚園の説明会に参加した際に驚いたのが、先生方の元気のよさでした。幼稚園の中ですれ違うと、はきはきした声で明るく挨拶してくれます。挨拶は基本的なところですが、その基本を見本として子供たちに見せてくれているようで気持ちがいいです。そのためか在園児たちは知らない親にもちゃんと挨拶をしているのにびっくりしました。

不満①:親が参加する行事が多い

幼稚園には親が年に数回窓ふきをしなくてはいけない日があります。長期休み中も預かり保育をしてくれるので母親は働きやすいと思いますが、充実しているわりには度々行事やその準備で親が幼稚園に出向くことが多いです。ずっと不参加にするのも厳しく、フルで仕事をしている方にはなかなか負担になります。

不満②:立地が悪い

幼稚園のまわりは昔ながらの団地などの住宅街です。最寄り駅から幼稚園までは、狭い道を15分ほど歩かなくてはいけないのでアクセスはあまりよいとは言えません。運動会などの行事で祖父母を呼びたいときなどは駅から遠いので移動が大変です。幼稚園のまわりには駐車スペースがないため、車を使わないといけない遠方の人にとっても厳しいです。

満足度:満足

私の子供は入園前の小さい時から人見知り・場所見知りがあり、親としては馴染めるのかと不安ばかりでした。そんな中先生方は子供たちそれぞれの性格を理解してくれ、少しでも幼稚園を楽しいところだと思ってもらえるように一緒に遊んでくれたりしてくれます。親の私と一緒に悩み、一緒に子育てしてくれているようで本当にありがたかったです。



相武台中央幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に相武台中央幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

相武台中央幼稚園の評判はどうですか?相武台中央幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 7歳だんし母 より:

    ただただ自然の中で、のびのび元気に明るく子供らしく育ってほしいならおすすめです!先生も園児達も本当に元気いっぱいです!ただ近隣の他の幼稚園と比べるとお勉強は一切ないですし、園外保育もほぼないです。ほぼ園内での活動が中心です。係りや窓拭きや園長と親との面談(笑)など、園に行く用事が多いです。全部を断ることはできないので、仕事をしながらでそこは大変でした。あとしんどかったのは先生が退職休職されるときや、学年が終わるとき、プレ保育最終日などは、在園児の母達が率先して集金し先生への贈り物や手作りプレゼントなどを贈ったりしていて、そのたびにグループラインに招待され、あんまり親同士深く関わりたくなかったのでやりとりが苦痛でした(笑)

    少しでも参考になれば(^-^)

相武台中央幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 神奈川県住宅福祉学園
  • 住所:神奈川県相模原市南区相武台団地2-3-6
  • アクセス:相武台前駅(小田急小田原線)より徒歩21分
  • 関連URL:http://fukushigakuen.jp/soubudai/



相模原市南区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※相模原市南区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

相模原市南区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

さがみひかり幼稚園

さがみひかり幼稚園

ピックアップ口コミ

子供のしたいことを優先に考え、ドリルやしつけではなく、楽しくお友達と過ごすことを第一にしている幼稚園です。遊びの時間はそれぞれ好きなことを好きなだけ出来る環境に…

神奈川県相模原市南区麻溝台5-11-6

口コミを見る

南大野幼稚園

南大野幼稚園

ピックアップ口コミ

ただ自由に遊んで過ごしているわけではなく、自由遊びの時間も設けつつクラスでの制作時間もあり、椅子に座って落ち着いて作業をすることも学べます。英語の先生と英語を通…

神奈川県相模原市南区上鶴間1-3-1

口コミを見る

豊泉幼稚園

豊泉幼稚園

ピックアップ口コミ

当幼稚園は近くにキャンプ座間で働く軍人の家族が住むハウジングエリアが近く、ハウジングエリア内にも幼稚園はあるようですが、日本の幼稚園に入れたいと言う家族もある為…

神奈川県相模原市南区相模台2-9-4

口コミを見る

つくしの幼稚園

つくしの幼稚園

ピックアップ口コミ

入園式には、園長先生を含めて全員が子どもの名前を覚えてくれています。当たり前なのかもしれませんが簡単な事ではありません。保護者の顔も兄弟姉妹も覚えています。それ…

神奈川県相模原市南区新磯野3-22-16

口コミを見る

相模ひまわり幼稚園

相模ひまわり幼稚園

ピックアップ口コミ

近隣の幼稚園は雨の日だと駐車場がないので、送迎が大変。下に小さい子がいる人や妊婦さんは助かると思います。幼稚園でのイベント時も車はご遠慮くださいとアナウンスは…

神奈川県相模原市南区東大沼2-7-6

口コミを見る

相模林間幼稚園

相模林間幼稚園

ピックアップ口コミ

「たくさん友だちをつくって、たくさんあそべる子」の教育方針の通り、子どものやりたいことを尊重して思いっきり遊ばせてくれるところに親として大変満足しております。毎…

神奈川県相模原市南区上鶴間4-2-1

口コミを見る

誠心第一幼稚園

誠心第一幼稚園

ピックアップ口コミ

園での行事のみではなく、畑や公園、森での課外授業が多いところです。園児は年に何回か季節の食物を園所有の畑にて収穫し持ち帰ることができます。自分の体よりも大きな大…

神奈川県相模原市南区西大沼5-13-17

口コミを見る

相模女子大学幼稚部

相模女子大学幼稚部

ピックアップ口コミ

まず、先生方の人柄がとても良く、若い先生からベテランの先生まで層も厚いです。幼稚部の敷地は限られていますが、大学付属のため、広い場所にお散歩に行けます。また、ス…

神奈川県相模原市南区文京2-1-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る