相模林間幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/30

相模林間幼稚園の評判・口コミ

相模林間幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(思いっきり遊ばせてくれる・駐車場がないなど)をご紹介します。相模林間幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

相模林間幼稚園
相模林間幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:遊びに重点を置いている

親子遠足・参観日・芋掘り・盆踊り・マラソン大会等、年間を通して行事が充実しています。遊びに力を入れている幼稚園で園庭が広く、遊具以外にもストライダーや三輪車もあり、うちの子は三輪車が大好きです。また、ヤギを飼っていて園児が面倒を見ています。ペット禁止のマンションの我が家にとっては良い経験です。共働きの親としては行事が多いことは少し大変ですが、子供の楽しい顔を見るとこの幼稚園にして良かったと思います。

不満:給食の日数が少ない

年少は毎日お弁当が必要で、年中以降も給食は週に2回しかありません。別途料金で毎日給食にもできますが、かなり割高なので利用していません。3年間全員が毎日給食の幼稚園もあると聞いたことがあるので、フルタイムで働いている者としてはそちらの方が負担が少なくて羨ましいと思ってしまいます。働いている方向けに夕方までの預かり保育もやっているので、今後は園の方針が変わるといいなと思っています。ですが、子供はお弁当を喜んで食べてくれているので何とかモチベーションを保っています。

3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:思いっきり遊ばせてくれる

「たくさん友だちをつくって、たくさんあそべる子」の教育方針の通り、子どものやりたいことを尊重して、思いっきり遊ばせてくれるところに親として大変満足しております。毎日泥だらけの制服で帰宅し、洗濯は大変ですが、自由に思いっきり遊べたんだと嬉しくなります。また、園で制作した独楽やヨーヨー、葉っぱのネックレスなど様々な作品を持ち帰ってきて、幼稚園での様子をいつも楽しそうに嬉しそうに報告してくれ、この幼稚園に通わせて本当に良かったと感じています。

不満:駐車場がない

不満に感じることは今のところ特にないのですが、強いて言うならば駐車場がなく、車での送迎禁止というところに不便を感じております。幼稚園バスがあるので遠方から通っているお子さんも多く、我が家もバスを利用しており、幼稚園までは自転車で10分、徒歩だと30分以上かかるため、行事などで幼稚園へ行くときには車で行けたらと思うことが多々あります。預かり保育を利用するとバスでの送迎がないため、自分で送り迎えをしなければならず、雨の日でも自転車になってしまうため、駐車場があって車で行けたらと特に思います。



相模林間幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に相模林間幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

相模林間幼稚園の評判はどうですか?相模林間幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

相模林間幼稚園の基本情報

  • 名称:認定こども園相模林間幼稚園
  • 住所:神奈川県相模原市南区上鶴間4-2-1
  • 関連URL:http://sagamirinkan.jp/



相模原市南区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※相模原市南区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

相模原市南区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

さがみひかり幼稚園

さがみひかり幼稚園

ピックアップ口コミ

子供のしたいことを優先に考え、ドリルやしつけではなく、楽しくお友達と過ごすことを第一にしている幼稚園です。遊びの時間はそれぞれ好きなことを好きなだけ出来る環境に…

神奈川県相模原市南区麻溝台5-11-6

口コミを見る

南大野幼稚園

南大野幼稚園

ピックアップ口コミ

ただ自由に遊んで過ごしているわけではなく、自由遊びの時間も設けつつクラスでの制作時間もあり、椅子に座って落ち着いて作業をすることも学べます。英語の先生と英語を通…

神奈川県相模原市南区上鶴間1-3-1

口コミを見る

豊泉幼稚園

豊泉幼稚園

ピックアップ口コミ

当幼稚園は近くにキャンプ座間で働く軍人の家族が住むハウジングエリアが近く、ハウジングエリア内にも幼稚園はあるようですが、日本の幼稚園に入れたいと言う家族もある為…

神奈川県相模原市南区相模台2-9-4

口コミを見る

つくしの幼稚園

つくしの幼稚園

ピックアップ口コミ

入園式には、園長先生を含めて全員が子どもの名前を覚えてくれています。当たり前なのかもしれませんが簡単な事ではありません。保護者の顔も兄弟姉妹も覚えています。それ…

神奈川県相模原市南区新磯野3-22-16

口コミを見る

相模ひまわり幼稚園

相模ひまわり幼稚園

ピックアップ口コミ

近隣の幼稚園は雨の日だと駐車場がないので、送迎が大変。下に小さい子がいる人や妊婦さんは助かると思います。幼稚園でのイベント時も車はご遠慮くださいとアナウンスは…

神奈川県相模原市南区東大沼2-7-6

口コミを見る

誠心第一幼稚園

誠心第一幼稚園

ピックアップ口コミ

園での行事のみではなく、畑や公園、森での課外授業が多いところです。園児は年に何回か季節の食物を園所有の畑にて収穫し持ち帰ることができます。自分の体よりも大きな大…

神奈川県相模原市南区西大沼5-13-17

口コミを見る

相模女子大学幼稚部

相模女子大学幼稚部

ピックアップ口コミ

まず、先生方の人柄がとても良く、若い先生からベテランの先生まで層も厚いです。幼稚部の敷地は限られていますが、大学付属のため、広い場所にお散歩に行けます。また、ス…

神奈川県相模原市南区文京2-1-1

口コミを見る

相武台中央幼稚園

相武台中央幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園には自慢の大きな園庭があり、季節の果物がなる木々がたくさんあります。公園も減りがちな今ではなかなか自然にふれあうことが難しい環境にありますが、ここの園児た…

神奈川県相模原市南区相武台団地2-3-6

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る