おひさま倉賀野保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/05/10

おひさま倉賀野保育園の評判・口コミ

おひさま倉賀野保育園(群馬県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(自由な感性を育ててくれる・親の参加行事が多いなど)をご紹介します。おひさま倉賀野保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

おひさま倉賀野保育園
おひさま倉賀野保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳女の子/20代後半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自由な感性を育ててくれる

”自由な感性を育ててくれる点”これに尽きると思います。自然の植物や昆虫に自分から触れ合ったり、食べてみたりすることで豊かな感性を育むことができます。また子供の意思を尊重してくれる点も非常に良いところです。今の日本の教育に足りないところの1つに、”自分らしさ”があげられるかと思います。周りに流される、周りの目ばかり気にする、そんな人間ばかりであふれかえっています。しかしおひさまではそういった教育ではなく、どんどん自分からやってみたいことを見つけて、保育士さんもそれを必ずやらせてくれます(危険なことは抜きで)。

不満:親の参加行事が多い

まず料金面で、保育料の他に行事の集金、園の補助金などの集金が定期的にあります。何の集金で何のために使われたのかは説明されますので、私たち自身も納得の上で支払っていますが、お金のない若年世代からすると月数千円ですが厳しく感じます。また親の参加行事が多く、夏祭り、遠足、バザーなどなどお手伝いとして参加しなければなりません。その為の準備にも参加するので結構大変に感じます。また、親がクリスマスプレゼントやひなまつりのお人形などを自分の子供のために家で作ったりとその他親子で参加する行事は多いです。自分たちの時間を奪われる点でデメリットに感じる部分もあるかと思います。



おひさま倉賀野保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際におひさま倉賀野保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

おひさま倉賀野保育園の評判はどうですか?おひさま倉賀野保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

おひさま倉賀野保育園の基本情報




群馬の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※群馬の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

群馬の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

つくし保育園

つくし保育園

ピックアップ口コミ

まだ太田市の保育園ではオムツの持ち帰りが多いなか、使用済みオムツの持ち帰りがないのも魅力です。また、入園する時も作成物が一切なく自由でいいため、購入してもよし、…

群馬県太田市東別所町410

口コミを見る

とりやまこども園

とりやまこども園

ピックアップ口コミ

私の子供の通うこども園では、年少・年中・年長の以上児クラスは学年ごとのクラスではなく、4つのクラスに各学年が均等に分けられています。たとえば年中児であれば、登園…

群馬県太田市鳥山中町1074-5

口コミを見る

白ばら保育園

白ばら保育園

ピックアップ口コミ

基本的な送り迎えがドライブスルー方式となっているので、その時のママ同士の関わりは一切ありません。そのため迎えに行ってからママ同士で話をする事がないので、ママ友の…

群馬県伊勢崎市戸谷塚町98-1

口コミを見る

認定こども園 こまどり

認定こども園 こまどり

ピックアップ口コミ

1番下の子なんですが初めてこちらの保育園を見学に行った時に先生達が皆さんいい笑顔をされていました。説明会の時にテレビがないことを話されていましたが入園してか…

群馬県太田市石原町1038

口コミを見る

伊勢崎市第三保育所

伊勢崎市第三保育所

ピックアップ口コミ

送迎の時には子供の様子をじっくり見て些細なことでもきちんと報告をしてくれます。保護者が疲れている時は心配してくれて、子供の事で悩んでいる時も一緒に考えてくれます…

群馬県伊勢崎市昭和町3862

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る