暁幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/12

暁幼稚園の評判・口コミ

暁幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(家から徒歩圏内で施設が充実している・交通量が多い道路に面しているなど)をご紹介します。暁幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

暁幼稚園
暁幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:行事

行事に力を入れているところが気に入っています。運動会、発表会はもちろんのこと、お芋掘りやパン作り、夏の盆踊り、ハロウィンの仮装、クリスマス会等、子どもたちが季節を感じて学べる行事がたくさんあります。特に年長さんの運動会、発表会は先生と園児が一丸となって作り上げていてとても感動します。卒園してからも同窓会があったり、遊びに行く機会を作ってくれるとても温かい幼稚園です。今年度から2歳児保育も始まりました。

不満:長期休みの預かりがない

共働き世帯が増えているこのご時世に長期休み中のお預かりがなく、とても困っています。普段は早朝保育、延長保育を利用してとても助かっていますが、特に夏休みは8月丸々1ヶ月どうしようと毎年悩みます。数日間は夏期保育があるのですが、15時までしか預かってもらえないので、昨年度は認可外保育等を利用しなんとかしのぎました。ですが、保育料が高いので、夏休み、冬休み、春休みもお預かり保育を実施していただけるととても助かります。

4歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:施設が充実

自宅から子供の足でも徒歩15分ほどの距離で、保護者の送迎が必要な時にも一緒に歩いて通えます。送迎バスのコースも充実していて自宅近くまで来てくれます。施設については、園庭の広さも十分にあり、遊具も多く設置されており、園児達が走り回って遊べるスペースがしっかりと確保されています。屋上には温水プールがあり、雨天時にも利用できます。ホールでは諸々の行事の他、未就園児のプレ教室等、多目的に活用されています。

不満:交通量が多い道路

園舎が主要な路線バスの運行する道路に面しており、バスの運行本数も多いため、登園時間には自動車の交通量が多くなります。また、対面車線のために、バス停付近では停車中のバスを追い越す車両もあるため、徒歩での送迎時にはとても注意を払っています。幼稚園の正面に送迎車の駐車場があり、横断歩道もありますが信号がありません。登園・降園時間の前後には職員が沿道に立ち見守りをしているものの、信号がないので横断時には危険を伴います。



暁幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に暁幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

暁幼稚園の評判はどうですか?暁幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

暁幼稚園の基本情報




千葉市花見川区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※千葉市花見川区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

千葉市花見川区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

花見川ちぐさ幼稚園

花見川ちぐさ幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもが通っているところは認定こども園であり、保育園と幼稚園の両方の顔を持っていることが特徴だと思います。就業しているため、保育園と同様の保育時間があるというこ…

〒262-0046 千葉県千葉市花見川区花見川8-19

口コミを見る

新検見川幼稚園

新検見川幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方の対応がとても親切丁寧で安心して通わせられています。バス通園なので連絡帳で担任の先生とやりとりをしますが小さな質問でもきちんと答えていただけます。風邪でお…

千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘5-28-61

口コミを見る

さざれ幼稚園

さざれ幼稚園

ピックアップ口コミ

携帯に連絡アプリという幼稚園に通っている人限定のアプリを入園の説明時にダウンロードします。欠席、遅刻、早退の連絡は電話ではなくこのアプリ内で簡単に可能です。…

千葉県千葉市花見川区幕張町5-241

口コミを見る

花園幼稚園

花園幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方皆さん優しく、子供たち一人一人の個性を大事にしながら保育してくださります。子供の普段の様子を都度教えてくださり、積極的に親ともコミュニケーションをはかって…

千葉県千葉市花見川区花園1-3-9

口コミを見る

こてはし台幼稚園

こてはし台幼稚園

ピックアップ口コミ

こてはし台幼稚園は基本的に自由にのびのびした教育をしています。広い園庭には、たくさんの遊具があり、外遊びの時間になると、子供たちはおもいっきり外で遊びます。…

千葉県千葉市花見川区横戸町857

口コミを見る

千葉しらゆり幼稚園

千葉しらゆり幼稚園

ピックアップ口コミ

預かり保育が定額制の手頃な金額で利用できるので、共働き世帯としては助かります。また教育の面では、運動とお勉強をバランスよく見てもらえます。年中からはネイティブの…

千葉県千葉市花見川区作新台8-7-3

口コミを見る

花見川幼稚園

花見川幼稚園

ピックアップ口コミ

満2才から入園でき、トイレトレーニングなども親と一緒に積極的にやってくれ、まだオムツがとれていない子供も布パンツで生活させてくれます。満2才児からはさみの練習や…

千葉県千葉市花見川区花見川4-14-101

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る