花見川幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/11

花見川幼稚園の評判・口コミ

千葉県にある私立幼稚園「花見川幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、花見川幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教育がしっかりしている」「運動会が短い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、花見川幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

花見川幼稚園
花見川幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方がベテラン

クラスは一クラスですが、年長さんが2歳児の子を兄弟学級のように面倒をみてあげていてとても好感が持てます。トイレトレーニングも先生方のプロのやり方で2歳児ですぐに外れる子も多く、うちの子も幼稚園でトイレトレーニングを始めて一カ月で卒業できました。保護者会や保護者の役割が少なく、運動会も年長さんが準備等を色々してくれているので親の負担も少ないです。行事も充実しており、英語教室、スイミングクラブ、体操教室も保育の一貫として行ってくれて、とても素晴らしい幼稚園です。

不満:少人数

クラスが一つだからこその良い点(クラスの団結、先生の目が行き届くなど)もありますが、クラスが多ければ友達もさらに増えたかと思います。ただ、やはりクラスが多いことで運動会、お遊戯会で自分の子の出番が少なくなると思われるので現状に満足しています。園児が多いことで先生の目も行き届きづらくなるため、怪我や事故も増えてくると思います。少人数すぎると思う反面、色々な内容を考慮すると一クラスでよかったと思います。

4歳男の子/20代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:教育がしっかりしている

満2才から入園でき、トイレトレーニングなども親と一緒に積極的にやってくれ、まだオムツがとれていない子供も布パンツで生活させてくれます。満2才児からはさみの練習や着替え、ボタンの練習もしてくれます。遊びがメインですが、勉強なども力をいれていて、年中、年長になると英語なども始まります。またスイミングスクールと契約もしているようで、一年中プールがあります。すべてのクラスが一クラスで、人数も少ないので、先生みんなで保育しているところが良いです。

満足②:礼儀がしっかりしている

園児が少人数のところもあり、先生みんなで保育している感じがあります。朝の挨拶、給食の挨拶、友達に対する感謝の気持ちやごめんねの気持ちをきちんと伝えられるようにしてくれます。2才の子供でも、きちんと座ってお話がきけるようになっていたり、子供の興味を引き付けるのがとても上手です。とても厳しい先生がいますが、厳しいながらもとても優しく、子供の成長を共に喜んでくれます。

不満①:運動会が短い

園庭はとても広いわけではなく、遊具もたくさんあります。しかし、毎年運動会は園庭で行われ、両親や祖父母などたくさん見に来るので、人でごったがえしています。すぐ隣に大きい市営グランドがあるので、そちらで行ってほしいです。また5月に行われるプチ運動会のようなものは1日ありますが、運動会は午前中の2時間だけですので、とても忙しく終わります。

不満②:毎日の様子がわからない

連絡帳が月1回しか記入されないので、日々どう過ごしているのかわかりにくいところがあります。送迎時、先生が門に立っているので、こちらから聞けば教えてくれますが、住宅街にある園で、車送迎が主なため車の出入りが激しいので、なかなか詳しく聞けません。なにかあったときは、すぐに教えてくれますが毎日連絡帳があればいいのにと思います。

満足度:満足

2歳から入れるので、近くに同じ月齢の子供がいなくても、お友達との関わりを早くから持てます。年少になり物心がついた頃にはよく知っているお友達と毎日遊べるので、とてもありがたいです。また、自宅ではなかなか経験できない芋掘りなどのイベントもあります。季節によって色々なイベントがあり、他の幼稚園では行なっていないようなこともしているので良いと思います。

3歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:室内に大きなプールがある

少人数制の幼稚園で、先生方の目が常に行き届いていると感じます。そのため、子供を安心して通わせることができています。また、春、夏、冬休みなどの長期休暇期間も保育をしてくださるので、働くママには心強いです。朝は7時半から無料で保育してくれるところも助かります。また、大きなプールが室内にあるので衛生面でも安心しますし、雨が降っても水遊びができて子供たちは楽しめます。

不満:英語の外人の先生が辞めてしまった

あまり不満はない幼稚園ですが、強いて言えば外人の先生が辞めてしまったことです。ネイティブの発音を覚えさせたいと思っているので、とても残念に感じました。また、制服代が高いので、もう少し安ければ良いと思います。ブラウスも指定で購入しないといけないのですが、ブラウスくらいは市販で買えるもので良いと思いました。また、お弁当の保温庫がアルミの弁当箱でないといけないので、アルミの弁当を買う必要があります。



花見川幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に花見川幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

花見川幼稚園の評判はどうですか?花見川幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

花見川幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 さくら学園
  • 住所:千葉県千葉市花見川区花見川4-14-101
  • アクセス:八千代台駅(京成本線)より徒歩19分
  • 関連URL:http://www.hanamigawayouchien.com



千葉市花見川区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※千葉市花見川区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

千葉市花見川区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

花見川ちぐさ幼稚園

花見川ちぐさ幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもが通っているところは認定こども園であり、保育園と幼稚園の両方の顔を持っていることが特徴だと思います。就業しているため、保育園と同様の保育時間があるというこ…

〒262-0046 千葉県千葉市花見川区花見川8-19

口コミを見る

新検見川幼稚園

新検見川幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方の対応がとても親切丁寧で安心して通わせられています。バス通園なので連絡帳で担任の先生とやりとりをしますが小さな質問でもきちんと答えていただけます。風邪でお…

千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘5-28-61

口コミを見る

さざれ幼稚園

さざれ幼稚園

ピックアップ口コミ

携帯に連絡アプリという幼稚園に通っている人限定のアプリを入園の説明時にダウンロードします。欠席、遅刻、早退の連絡は電話ではなくこのアプリ内で簡単に可能です。…

千葉県千葉市花見川区幕張町5-241

口コミを見る

花園幼稚園

花園幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方皆さん優しく、子供たち一人一人の個性を大事にしながら保育してくださります。子供の普段の様子を都度教えてくださり、積極的に親ともコミュニケーションをはかって…

千葉県千葉市花見川区花園1-3-9

口コミを見る

こてはし台幼稚園

こてはし台幼稚園

ピックアップ口コミ

こてはし台幼稚園は基本的に自由にのびのびした教育をしています。広い園庭には、たくさんの遊具があり、外遊びの時間になると、子供たちはおもいっきり外で遊びます。…

千葉県千葉市花見川区横戸町857

口コミを見る

暁幼稚園

暁幼稚園

ピックアップ口コミ

自宅から、子供の足でも徒歩15分ほどの距離で保護者の送迎が必要な時にも、一緒に歩いて通えます。送迎バスのコースも充実していて自宅近くまで来てくれます。施設につい…

千葉県千葉市花見川区西小中台2-1

口コミを見る

千葉しらゆり幼稚園

千葉しらゆり幼稚園

ピックアップ口コミ

預かり保育が定額制の手頃な金額で利用できるので、共働き世帯としては助かります。また教育の面では、運動とお勉強をバランスよく見てもらえます。年中からはネイティブの…

千葉県千葉市花見川区作新台8-7-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る