キッズツリーハウス認定こども園 竹の山の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/30

キッズツリーハウス認定こども園 竹の山の評判・口コミ

キッズツリーハウス認定こども園 竹の山(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(長くまで預かってくれる・延長保育がしにくいなど)をご紹介します。キッズツリーハウス認定こども園 竹の山の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

キッズツリーハウス認定こども園 竹の山
キッズツリーハウス認定こども園 竹の山
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


0歳男の子/20代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:遅くまで預かってくれる

18時30分まで延長保育の料金がかからないため、職場の時短を利用しなくてもお迎えに行くことができます。また、連絡帳もインターネットから行うことができるので時間が短縮ができ、手間も省くことができます。保育園で遊んでいる様子の写真もアプリ上に配信していただけるので、職場で離れていても様子を見る事が出来るのと、当日何をして遊んでいたかが把握できるのでとても良いです。また、アレルギー対応もしてくれているので安心です。

不満:延長保育がしにくい

私の職業的に具体的な残業の時間が事前にわからないため、急に残業になった場合に延長保育ギリギリまで預かってくれるかがわかりません。そのような相談をインターネットの連絡帳を通して聞いていても、何度もやりとりをしなければならない事や話が通じにくい時もあるので不便です。お迎えに行った時に聞こうと思っても、今はコロナ禍で子供の受け取りだけで会話もほとんどないのと、事務の方がいらっしゃらないので聞く事ができず、相談しづらいのが不満に感じています。



キッズツリーハウス認定こども園 竹の山の口コミ掲示板


名無しさん
実際にキッズツリーハウス認定こども園 竹の山へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

キッズツリーハウス認定こども園 竹の山の評判はどうですか?キッズツリーハウス認定こども園 竹の山の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    よくわからない園です。
    誰が担任なのかもわからず
    ちょっと変わってますね。
    コミニュケーションもとりずらいし
    子供が情緒不安定に
    なり転園しました。
    年長組は10人もいないのでは。

  2. 日進市の教育を守る会 より:

    夫婦経営であり、スタッフの一部はその子供です。
    入園の際は良く検討した方がいいです。
    園長、副園長と話せばすぐにわかります。
    言葉遣い、態度は教育者とは到底考えられないレベルです。
    特に園長は要注意です。
    保護者に怒鳴ったり、送迎が遅れたときに謝らさせられている人もいました。
    恐らく気に入らないと抑えられない傲慢タイプでしょう。

    また、独自ルールが多々ありますので、保護者側の理解が必要です。
    まずは園内は保護者は入れません。
    朝夕、玄関で園長が立っていて、送迎は入口のみ。
    担任との接触も一切なく、園の様子はアプリのコメントと写真のみです。

    費用は通常保育料に加えて雑費が多く、使途は明確化されていません。

  3. 匿名 より:

    子どもの対応に差がある。
    職員の人数も少ないようで、よく辞めて行かれるようで、どうなっているのか不安。

キッズツリーハウス認定こども園 竹の山の基本情報

  • 名称:キッズツリーハウス認定こども園竹の山
  • 住所:愛知県日進市竹の山4-2720
  • 関連URL:https://www.kidstreehouse.jp/



日進市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※日進市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

日進市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

あかいけ屋下保育園

あかいけ屋下保育園

ピックアップ口コミ

通勤時間が45分ほどかかるので、市立保育園の8時ー18時まででは、始業と就業に合わせて、通園できないが、こちらでは、保育時間が長いため、仕事に間に合わせられます…

愛知県日進市赤池町屋下348

口コミを見る

南部保育園

南部保育園

ピックアップ口コミ

待機児童が多い市である上に12月生まれのため、育休明けしばらくは片道30分かかる認可外保育園(0~3歳まで)に通わせていました。そこは3才になったら退園です。…

愛知県日進市折戸町孫三ケ入29

口コミを見る

さんさん教室

さんさん教室

ピックアップ口コミ

少人数制ということもあり、お給食は一人一人に合わせたものを作ってくださいます。預け始めた頃は生後7ヶ月でしたが、その頃からの離乳食も娘に合わせて作ってくれたり…

愛知県日進市梅森台2-79-3

口コミを見る

日進市立西部保育園

日進市立西部保育園

ピックアップ口コミ

親子参加型の行事が充実しています。普段仕事と送迎でなかなか子供との時間が取れない中、ますつかみや夏祭りなど親子で協力して楽しむ行事を企画していただき、行事を良く…

愛知県日進市赤池3-1403

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る