さんさん教室の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/28

さんさん教室の評判・口コミ

さんさん教室(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(少人数制で1人1人見てくれる・一軒家なので園庭が狭いなど)をご紹介します。さんさん教室の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

さんさん教室
さんさん教室
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:少人数制で1人1人見てくれる

少人数制ということもあり、お給食は一人一人に合わせたものを作ってくださいます。預け始めた頃は生後7ヶ月でしたが、その頃からの離乳食も娘に合わせて作ってくれたり、ミルクを持ち込んでこちらの指示通りの時間に与えてくれたりします。また、毎月身体測定をしていただけます。イベントでは工作を作り、持ち帰ってきます。夏は水遊びや泥んこ遊びなど、家ではなかなかできない遊びを体験させていただいています。先生方もママさんが多く、相談事にも対応していただけるので、とても頼もしく感じています。

不満:一軒家なので園庭が狭い

認可外保育園で、園舎は一軒家を少し改装したものです。なので、園庭は一軒家のお庭程度の広さです。天気が良い日は近くの公園に散歩に出て遊ばせてくれますが、夏が近づき気温が高くなると熱中症のリスクもあるため、保育園の園庭で遊ばせてくれます。水遊びや泥んこ遊びなどは実施してくれますが、やはり2〜3歳になると走り回ったりするには狭いかな、と思います。鬼ごっこなどはできないと思います。



さんさん教室の口コミ掲示板


名無しさん
実際にさんさん教室へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

さんさん教室の評判はどうですか?さんさん教室の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 米味噌 より:

    一度見学にいきましたが、ぼろぼろのトランポリンがあったりとなんだか物がごちゃごちゃしている園なように感じました。

  2. 匿名 より:

    連絡帳がアプリで、毎回とってもしっかり書いてくれるので毎日読むのが楽しみでした!
    認可外なので料金が高いのは仕方がないと承知して通わせていただいていました。
    確かに高いですが、その分手ぶらで登園で楽させてもらいました!卒園後、毎日バタバタでそのありがたさを感じています…
    先生方もいつも忙しそうにされていましたが、元気の良い感じの良い方ばかりでした。
    あとは、毎日のように公園へ連れてっていただけるのが嬉しかったです。

  3. ゆうたん より:

    認可外だからしょうがないとは思うのですがとにかく非常に高い印象です!
    お金の請求はしっかりするけど子供の面接は放置ぎみな保育園って印象です
    先生も子供と向きあって対応してくれているのか疑問な事が多々ありで金額と割が合わな過ぎな気がしました

  4. ぴょん より:

    日曜日に予定があり一時保育をお願いしようと問い合わせをしたら無料体験として預かってくれました。日曜日にも無料でみてもらえたので助かりました。

  5. こーまま より:

    今預けています。入園の時に一度見学させてもらってからは基本的に玄関での引き渡しなので中の状態はわかりません。ですが他の方もおっしゃる通りかなり狭いです。大きい子には狭いと思います。また認可外のため料金が高めです。最近手ぶら登園に変わったのですが、ある日突然お知らせがあり翌月には雑費としてプラス1万円。ありえません。その他にも多々、急に変更になることもあり困ることもあります。たまにお迎えに行った時に奥から子どもの泣き叫ぶ声が聞こえます。保育士さん不足なのかなと心配になります。
    他のお子さんの荷物がうちのとこに入っていたり、うちの物が違うお子さんのとこに入っていたりしてるので保育士さんも足りてないのかなと思います。

  6. いーママ より:

    以前預けていました。
    とてもアットホームで雰囲気はとてもいいです。ただ、保育士さんによって良い対応のときとそうでないときがあるかなぁと思います。園長先生みたいな人は保育の経験がないみたいでよくわかっていませんが(笑)保育士さんはとても良い方ばかりです。月に楽しいイベントを何回かやってくれていました。
    普通の家の中にある保育所のため普段の中の様子は見ることができないのでわかりませんが0から2歳の小さな子どもたちがメインだと思います。一度入園手続きの時に中に入らせてもらいましたが、大きい年齢の子は狭すぎて物足りないと思います。大きさは8畳くらいのところの狭い空間に子どもたちを全員入れてるような感じで環境としては、…という感じです。ただ空きがあるみたいで預かりはすぐにしてもらえてとても助かりました。
    特に上等教育とかのカリキュラムはないですが毎日のんびり過ごしているという感じでした。

さんさん教室の基本情報

  • 名称:レンタルルームのさんさん教室
  • 住所:愛知県日進市梅森台2-79-3
  • 関連URL:http://sunsun-yell.com/



日進市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※日進市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

日進市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

あかいけ屋下保育園

あかいけ屋下保育園

ピックアップ口コミ

通勤時間が45分ほどかかるので、市立保育園の8時ー18時まででは、始業と就業に合わせて、通園できないが、こちらでは、保育時間が長いため、仕事に間に合わせられます…

愛知県日進市赤池町屋下348

口コミを見る

キッズツリーハウス認定こども園 竹の山

キッズツリーハウス認定こども園 竹の山

ピックアップ口コミ

18時30分まで延長保育の料金がかからないため、職場の時短を利用しなくてもお迎えに行けることができます。また、連絡帳もインターネットから行うことができるので時間…

愛知県日進市竹の山4-2720

口コミを見る

南部保育園

南部保育園

ピックアップ口コミ

待機児童が多い市である上に12月生まれのため、育休明けしばらくは片道30分かかる認可外保育園(0~3歳まで)に通わせていました。そこは3才になったら退園です。…

愛知県日進市折戸町孫三ケ入29

口コミを見る

日進市立西部保育園

日進市立西部保育園

ピックアップ口コミ

親子参加型の行事が充実しています。普段仕事と送迎でなかなか子供との時間が取れない中、ますつかみや夏祭りなど親子で協力して楽しむ行事を企画していただき、行事を良く…

愛知県日進市赤池3-1403

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る